Entries



コメント

[C148] 綺麗な黄色のお花ね♪

こんばんはー
おや? ビックリ!!天使さんがお出迎えしてくれてるわ~i-178
かっこいい~ やったねーi-87

花オクラなのね 普通のオクラの花かと思っちゃいましたi-265
全く同じお花に見えますもの
花を食用するオクラ 初めてみましたよ
今度、(来年)見つけて栽培してみますね
なんだかうれしいな~i-185
  • 2008-08-28 21:06
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C149] すごいーーーー!!

花オクラ(トロロアオイ)・・・・って初めて見たし・・・・
初めて聞いたよーーーー!!
トロトロで・・・美味しそうねーーー^-^
オクラのトロトロ感と・・・似てるの??

うわーー!!
可愛い天使ちゃんが・・・・今・・・・コメント欄まで来てくれてるーーv-10
めちゃめちゃステキーーーーーーv-238

そうそう・・・
オクラが大好きだから・・・・・
花オクラも・・・・食べてみたいな~~~~~~v-238

キャーーー^-^
天使ちゃんが・・・二人ーーーv-238v-238
  • 2008-08-29 14:28
  • うめちゃん^^
  • URL
  • 編集

[C150] ☆コメントありがとうございます☆

v-297りゅうままさんへ
あらーーー
りゅうままさんでもーーーお知りにならないことがあるんですね

きれいなオクラの花を 食べてしまうのは もったないと思うのですが・・・・・・・
ネバネバでトロトロの 食感が楽しめておもしろいですよ



v-297うめちゃんへ
この花ーーー1日花で市場には出ていませんから
手に入れるのはむずかしいでしょうね

そうだーーー今度ーーーじいさんに。。。栽培。。。
頼んでみたらーーー
普通のオクラと同じで 高温性のため 寒さには非常に弱く
直まきの場合は 5月中旬以降に 種を蒔くのがベストだと思います
あとの手入れは 超ーーーラクチンですからーーーいつか
栽培してみてね

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/89-d2ff3b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花オクラ!




や?っと花オクラ(トロロアオイ)の花が咲きました

ちょっと写真がーーー私のように?ぼけぼけでーーーす




花オクラの種は 2年くらい前に ネットオークションで購入したんですよ

この花は 普通のオクラの花と違い 直径20?30cmになりーーー

花を食べます

実はまずくて食べられません



このーーー新鮮な花をーーー生のまま細かく刻みーーー

オカカと醤油で食べるのが一番美味しいでーーーす

花の食感はネバネバーーーでトロトローーーなんです

実を食べるオクラのーーーネバネバ感といっしょなんです



これからーしばらくーーー花オクラーーー食べられそうです

そしてーーーこの花 1日花であるため 

市場には ほとんど流通していません

今年も種ーーー来年用にーーー採取するつもりです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

コメント

[C148] 綺麗な黄色のお花ね♪

こんばんはー
おや? ビックリ!!天使さんがお出迎えしてくれてるわ~i-178
かっこいい~ やったねーi-87

花オクラなのね 普通のオクラの花かと思っちゃいましたi-265
全く同じお花に見えますもの
花を食用するオクラ 初めてみましたよ
今度、(来年)見つけて栽培してみますね
なんだかうれしいな~i-185
  • 2008-08-28 21:06
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C149] すごいーーーー!!

花オクラ(トロロアオイ)・・・・って初めて見たし・・・・
初めて聞いたよーーーー!!
トロトロで・・・美味しそうねーーー^-^
オクラのトロトロ感と・・・似てるの??

うわーー!!
可愛い天使ちゃんが・・・・今・・・・コメント欄まで来てくれてるーーv-10
めちゃめちゃステキーーーーーーv-238

そうそう・・・
オクラが大好きだから・・・・・
花オクラも・・・・食べてみたいな~~~~~~v-238

キャーーー^-^
天使ちゃんが・・・二人ーーーv-238v-238
  • 2008-08-29 14:28
  • うめちゃん^^
  • URL
  • 編集

[C150] ☆コメントありがとうございます☆

v-297りゅうままさんへ
あらーーー
りゅうままさんでもーーーお知りにならないことがあるんですね

きれいなオクラの花を 食べてしまうのは もったないと思うのですが・・・・・・・
ネバネバでトロトロの 食感が楽しめておもしろいですよ



v-297うめちゃんへ
この花ーーー1日花で市場には出ていませんから
手に入れるのはむずかしいでしょうね

そうだーーー今度ーーーじいさんに。。。栽培。。。
頼んでみたらーーー
普通のオクラと同じで 高温性のため 寒さには非常に弱く
直まきの場合は 5月中旬以降に 種を蒔くのがベストだと思います
あとの手入れは 超ーーーラクチンですからーーーいつか
栽培してみてね

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/89-d2ff3b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

