Entries



コメント

[C130] お帰りなさい!(^^)!

i-179りんごさん おはよう~!(^^)!
とてもいい所へ行かれたのですねーi-33
茅葺きの集落は良かったでしょう~ 私達もこの間岐阜の白川郷へ行って来ました
雰囲気がとてもよく似ていますよi-179

美味しいおそばもいただいて良いですねi-277
食べ方は変わっているのね
命の洗濯!大成功!ねi-234

今日は宝くじの抽選会ですよね  当たりますようにi-194
**先日のコメントの中で訂正があります
   私は山形県民ではなく 岡山県民なので~すi-236
   ちなみにあれは「スベリヒユ」と呼んでいますi-265
  • 2008-08-12 08:44
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C131] うわーーー!!

とっても・・いい雰囲気ねーー^-^
「岐阜の白川郷」に似てるよねーーーv-10
(りゅうままさんの・・おっしゃるとおりーーーー^-^)

しかも・・ネギでお蕎麦を・・・戴くなんて・・・何て風流なんでしょうーーv-237

ばあばも・・・
じいと信州に行って来たんだけど・・・
やっぱり・・・・美味しいお蕎麦は最高よねーーーv-238
関東の孫軍団が帰って行って・・・・
大掃除に忙しい。。。。ばあばでーーーしゅv-12
  • 2008-08-16 13:12
  • ばあば^^
  • URL
  • 編集

[C132] ☆コメントありがとうございます☆

v-430りゅうままさんへ
お返事が遅れてしまいました
私も昨年ーーー白川郷に行きました
雰囲気ーーーよーーーく 似てますよ
何時か行ってみて下さい

サマージャンボーーーダメでした
ガッカリです



v-430ばあばちゃんへ

ばあばちゃんーーーお疲れ様でした
お嬢さんやお孫ちゃんとのーー楽しい一時が終わり
あとはお布団干しや大掃除。。。大変ですね

暑い時期ですからーーーあまり無理なさらないで下さいね
じいさんとの信州旅行のことーーーブログで教えてね
楽しみに待っています。。。

大内宿。。。よいところですからーーー
じいさんとーーー何時かご一緒に・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/83-ed1258a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大内宿♪












昨日は3組の夫婦(6人)で

大内宿に行ってきました

大内宿は 江戸時代に栄えた宿場町

街道の両脇には堀の水が流れ 

約50軒の萱葺き民家が建ち並び

国の重要伝統的建造物群保存地区になっています


昼食は三澤屋さんという

茅葺き民家をそのまま利用したお店で・・・・・

このお店で有名なものは高遠そば

このそばは ネギを箸がわりにして食べるんですよ

ネギを箸がわり ちょっとむずかしそうなのだが

意外に上手く食べられました

そばを食べながら ネギをかじり食べるなんて

ユニークでしょう



このそばがなぜーーー高遠そばなのか

その昔 会津松平家の初代藩主松平(保科)正之は

最初 信州高遠の城主だった 

このことから高遠そばというらしい



大内宿の自然の風景を眺めていると

現実の時間から過去に

タイムスリップしたような 気分になりますね

この後 鶴ヶ城 野口英世記念館 五色沼などに

行きました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

コメント

[C130] お帰りなさい!(^^)!

i-179りんごさん おはよう~!(^^)!
とてもいい所へ行かれたのですねーi-33
茅葺きの集落は良かったでしょう~ 私達もこの間岐阜の白川郷へ行って来ました
雰囲気がとてもよく似ていますよi-179

美味しいおそばもいただいて良いですねi-277
食べ方は変わっているのね
命の洗濯!大成功!ねi-234

今日は宝くじの抽選会ですよね  当たりますようにi-194
**先日のコメントの中で訂正があります
   私は山形県民ではなく 岡山県民なので~すi-236
   ちなみにあれは「スベリヒユ」と呼んでいますi-265
  • 2008-08-12 08:44
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C131] うわーーー!!

とっても・・いい雰囲気ねーー^-^
「岐阜の白川郷」に似てるよねーーーv-10
(りゅうままさんの・・おっしゃるとおりーーーー^-^)

しかも・・ネギでお蕎麦を・・・戴くなんて・・・何て風流なんでしょうーーv-237

ばあばも・・・
じいと信州に行って来たんだけど・・・
やっぱり・・・・美味しいお蕎麦は最高よねーーーv-238
関東の孫軍団が帰って行って・・・・
大掃除に忙しい。。。。ばあばでーーーしゅv-12
  • 2008-08-16 13:12
  • ばあば^^
  • URL
  • 編集

[C132] ☆コメントありがとうございます☆

v-430りゅうままさんへ
お返事が遅れてしまいました
私も昨年ーーー白川郷に行きました
雰囲気ーーーよーーーく 似てますよ
何時か行ってみて下さい

サマージャンボーーーダメでした
ガッカリです



v-430ばあばちゃんへ

ばあばちゃんーーーお疲れ様でした
お嬢さんやお孫ちゃんとのーー楽しい一時が終わり
あとはお布団干しや大掃除。。。大変ですね

暑い時期ですからーーーあまり無理なさらないで下さいね
じいさんとの信州旅行のことーーーブログで教えてね
楽しみに待っています。。。

大内宿。。。よいところですからーーー
じいさんとーーー何時かご一緒に・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/83-ed1258a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

