Entries



コメント

[C107] うわーーー!!

何てキレイなのーーーv-10
おしろいばな・・・ってキレイだし・・・・
毎年咲いてくれるし・・・だーーい好き!!

きゃーーー!!
冷凍庫が・・・壊れて・・・アイスが;;;;;;;
こりゃあ・・・大変だったね~~~~~v-12

アイス好きの・・うちのじいだったら;;;;;;
ショックで・・・・大変だったよーーーーv-208(オロオロ)
  • 2008-07-31 08:54
  • ばあば^^
  • URL
  • 編集

[C108] ばあばちゃんへ

v-212おしろいばなーーー前のデジカメだったら。。もっともっと。。。
きれいに撮影出来るんだけどね
今のデジカメーーーちっともーーー上手く写せないのーーー

ここのところーーーいろいろが壊れまくってーーーいやんなっちゃうーーー
だーーいすきなアイスクリームも とけちゃうしーーーv-367

あはははーーーじいさんだったら。。。もっと大変だったよねv-208

[C109] 綺麗だよ!(^^)!

オシロイバナって言うお花なのね
近くに咲いているのだけど、名前が解らなかったのよ
綺麗な色のお花なのね~i-262
白い粉は、おしろいの匂いがするのかしら?

冷蔵庫は寿命だったの?
電気製品は壊れだすと、何故か次々とダメになるみたいです
替えがあってよかったわね~i-184

PCのこと教えて頂いてありがとう~i-217
もしもの時は教えて貰ったようにしてみます 安心しましたi-179
  • 2008-07-31 09:43
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C110] りゅうままさんへ

オシロイバナーーー夏の暑い盛りにーーー頑張って咲いていて・・・・・・
元気をいっぱいーーーくれる。。。花ですよね
うちには白いオシロイバナの花がありません
白も欲しいなと思っています

冷蔵庫ーーー寿命です
そうなの電化製品の呪いってーーー怖いですよね
つぎからつぎへと・・・・・・キャーーーこわーーーい

PCのこと上手く説明出来なくて・・・
あれから~こちらはーーー雷が鳴りません
このままーーー来ないとよいのですが・・・・・・・

[C111] なつかしい・・・

はじめまして。
オシロイバナもこうしてアップでみるといいですね。
子供の頃おしろい作ってよく遊びました。
それと、種の部分を少し下に引き抜いて
落下傘遊び~なんてのもしましたね。飛ばないんですけどね。
よかったらうちのブログにも遊びに来てください ^^
  • 2008-08-01 10:39
  • 二代目の嫁
  • URL
  • 編集

[C112] 二代目の嫁さんへ

☆コメントありがとうございます☆

おしろいばなーーー子どもの頃の思い出にありますよね

黒い種の中の白粉を鼻に塗ったりーーー落下傘にしたり
ネックレスにしたりもしましたよね
なつかしいですよね

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/75-f87c226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしろいばな

















おしろいばな

別名 夕化粧

名前のとおり 午後4時頃から花が咲きます


花の色は 赤 白 黄 桃色など



熟した黒く固い種をつぶすと

白粉(おしろい)のような白い粉が出てくるんですよ


家の周りに自然に落ちた種で

毎年 花を咲かせてくれます




今日は事務所の冷蔵庫が壊れてしまったので

知り合いからもらった冷蔵庫と

取り替えました

冷蔵庫って冷凍庫からダメになるんですね

買い置きしたアイスクリーム

フニャーーーフニャーーーに溶けていたんですよ

ガッカリーーーーーーーーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

コメント

[C107] うわーーー!!

何てキレイなのーーーv-10
おしろいばな・・・ってキレイだし・・・・
毎年咲いてくれるし・・・だーーい好き!!

きゃーーー!!
冷凍庫が・・・壊れて・・・アイスが;;;;;;;
こりゃあ・・・大変だったね~~~~~v-12

アイス好きの・・うちのじいだったら;;;;;;
ショックで・・・・大変だったよーーーーv-208(オロオロ)
  • 2008-07-31 08:54
  • ばあば^^
  • URL
  • 編集

[C108] ばあばちゃんへ

v-212おしろいばなーーー前のデジカメだったら。。もっともっと。。。
きれいに撮影出来るんだけどね
今のデジカメーーーちっともーーー上手く写せないのーーー

ここのところーーーいろいろが壊れまくってーーーいやんなっちゃうーーー
だーーいすきなアイスクリームも とけちゃうしーーーv-367

あはははーーーじいさんだったら。。。もっと大変だったよねv-208

[C109] 綺麗だよ!(^^)!

オシロイバナって言うお花なのね
近くに咲いているのだけど、名前が解らなかったのよ
綺麗な色のお花なのね~i-262
白い粉は、おしろいの匂いがするのかしら?

冷蔵庫は寿命だったの?
電気製品は壊れだすと、何故か次々とダメになるみたいです
替えがあってよかったわね~i-184

PCのこと教えて頂いてありがとう~i-217
もしもの時は教えて貰ったようにしてみます 安心しましたi-179
  • 2008-07-31 09:43
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C110] りゅうままさんへ

オシロイバナーーー夏の暑い盛りにーーー頑張って咲いていて・・・・・・
元気をいっぱいーーーくれる。。。花ですよね
うちには白いオシロイバナの花がありません
白も欲しいなと思っています

冷蔵庫ーーー寿命です
そうなの電化製品の呪いってーーー怖いですよね
つぎからつぎへと・・・・・・キャーーーこわーーーい

PCのこと上手く説明出来なくて・・・
あれから~こちらはーーー雷が鳴りません
このままーーー来ないとよいのですが・・・・・・・

[C111] なつかしい・・・

はじめまして。
オシロイバナもこうしてアップでみるといいですね。
子供の頃おしろい作ってよく遊びました。
それと、種の部分を少し下に引き抜いて
落下傘遊び~なんてのもしましたね。飛ばないんですけどね。
よかったらうちのブログにも遊びに来てください ^^
  • 2008-08-01 10:39
  • 二代目の嫁
  • URL
  • 編集

[C112] 二代目の嫁さんへ

☆コメントありがとうございます☆

おしろいばなーーー子どもの頃の思い出にありますよね

黒い種の中の白粉を鼻に塗ったりーーー落下傘にしたり
ネックレスにしたりもしましたよね
なつかしいですよね

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/75-f87c226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

