Entries



コメント

[C76] すごい~~~!!

いいな。いなーーーー!!
ばあばは;;;;;梅沢富美男・コロッケ・志村けん;;;;;;;
ぐらいしか;;;;;行ってないのよーーー^-^
松竹大歌舞伎・・・・・「知らざぁ~言って~聞かせやしょう!」v-10
かっこいい~~~~~~!!!

ばあばも・・・・行きたかったな~~~~~えへへv-238v-238
  • 2008-07-13 08:02
  • ばあば^^
  • URL
  • 編集

[C77] 未知の発見?

良かったですね~i-185
と言うか うらやましいわー歌舞伎なんてめったに見られないものi-64
TVで見るより良かったのでは?i-179
  • 2008-07-13 10:09
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C78] ばあばちゃんへ

ばあばちゃん 歌舞伎ーーーよかったですよ
誘ってくれたーーー友達にーーー  感謝です
全国公演でーーーそちらにもーーー近々ーーー行くと思いますがーーー
 
私は~梅沢富美男 コロッケ 志村けんさん
行ってないから~
ばあばちゃんが~うらやましいわ~

そうだーーーもう一つーーーばあばちゃんは 行っていると思いますが・・・・・・
宝塚ーーー一度ーーー観てみたいですe-317e-319

[C79] りゅうままさんへ

そうなんです。。。滅多に観られない。。。
歌舞伎が観られて。。。本当によかったです
テレビで観るのとはーーー大違いです

呉服屋濱松屋さんの店のセットやーーー稲瀬川勢揃いのーーー桜の花のセットーーーきれいでしたよ

[C81] はじめまして

始めまして。ランキングから来ました。
私も歌舞伎を初めてみてからすっかり好きになっちゃいました。
なかなか観る機会がないですけどね・・・
華やかでステキですよねv-352
またお邪魔しますv-430
  • 2008-07-14 16:27
  • ミドル@ミホ
  • URL
  • 編集

[C83] ミドル@ミホさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ミホさんも歌舞伎ーーーごらんになったんですかーーー
日本の有名な伝統芸能なんですがーーー 今まで一度も観る機会がありませんでした

私もミホさんとーーー同じでーーー初めて観て好きになりました
また機会があったらーーー観に行きたいと思います

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/63-bd5a6baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松竹大歌舞伎!



知らざぁ?言って?

           聞かせやしょう!!


なんちゃってーーー

昨夜 私ーーー友達に誘われーーーー

初めて歌舞伎というものを観たのであーーーる


一、操り三番叟
    
二、御目見得 口上

三、弁天娘女男白浪


風林火山ーーー武田信玄役の市川亀治郎さんが

操り人形に扮して 三番叟を舞ったのですが

心から表情を変えず 人形のような動きが

素晴らしくて驚きました


第1幕 濱松屋店先の場では

女形 美しい武家娘役 お浪にーーー

弁天小僧が女から男に変わる場面でーーー

やや男らしく変わりましたが

娘役の美しさ華やかさにーーー

心を奪われてしまったわたしであーーーる


ご当地へのサービストークも楽しかったし

歌舞伎を知らない私でもーーーー

筋は聞いたことがある

有名なお話ーーー

知らざぁ?言って?聞かせやしょう!

弁天小僧菊之助ーーー

また機会があれば

歌舞伎ーーー観に行きたいーーーわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

コメント

[C76] すごい~~~!!

いいな。いなーーーー!!
ばあばは;;;;;梅沢富美男・コロッケ・志村けん;;;;;;;
ぐらいしか;;;;;行ってないのよーーー^-^
松竹大歌舞伎・・・・・「知らざぁ~言って~聞かせやしょう!」v-10
かっこいい~~~~~~!!!

ばあばも・・・・行きたかったな~~~~~えへへv-238v-238
  • 2008-07-13 08:02
  • ばあば^^
  • URL
  • 編集

[C77] 未知の発見?

良かったですね~i-185
と言うか うらやましいわー歌舞伎なんてめったに見られないものi-64
TVで見るより良かったのでは?i-179
  • 2008-07-13 10:09
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C78] ばあばちゃんへ

ばあばちゃん 歌舞伎ーーーよかったですよ
誘ってくれたーーー友達にーーー  感謝です
全国公演でーーーそちらにもーーー近々ーーー行くと思いますがーーー
 
私は~梅沢富美男 コロッケ 志村けんさん
行ってないから~
ばあばちゃんが~うらやましいわ~

そうだーーーもう一つーーーばあばちゃんは 行っていると思いますが・・・・・・
宝塚ーーー一度ーーー観てみたいですe-317e-319

[C79] りゅうままさんへ

そうなんです。。。滅多に観られない。。。
歌舞伎が観られて。。。本当によかったです
テレビで観るのとはーーー大違いです

呉服屋濱松屋さんの店のセットやーーー稲瀬川勢揃いのーーー桜の花のセットーーーきれいでしたよ

[C81] はじめまして

始めまして。ランキングから来ました。
私も歌舞伎を初めてみてからすっかり好きになっちゃいました。
なかなか観る機会がないですけどね・・・
華やかでステキですよねv-352
またお邪魔しますv-430
  • 2008-07-14 16:27
  • ミドル@ミホ
  • URL
  • 編集

[C83] ミドル@ミホさんへ

☆コメントありがとうございます☆

ミホさんも歌舞伎ーーーごらんになったんですかーーー
日本の有名な伝統芸能なんですがーーー 今まで一度も観る機会がありませんでした

私もミホさんとーーー同じでーーー初めて観て好きになりました
また機会があったらーーー観に行きたいと思います

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/63-bd5a6baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

