Entries



コメント

[C48] 見てるよーーー!!

何と・・・今日「篤姫」の・・・NHKの本の・・・「後編」を
買ってきたとこなのよーーーv-10

これは・・・じいも・・娘も一緒になって・・・
見てるのよーーーv-238
(めちゃ珍しいのよーーーへへへ)

家定様との・・・愛が・・・素晴らしいよねーーーv-238
  • 2008-06-30 17:34
  • ばあば^^
  • URL
  • 編集

[C49] ばあばちゃんへ

ぐひひひーーー
私とばあばちゃん。。。どえらい。。。気が合いますね
実は私も今日「後編」買ってきましたよーーー

そうそう~家定様との。。。愛。。。素晴らしかねえ~。。。
篤姫めちゃめちゃーーー楽しみーーーだわん。。。

[C50]

おはよう~i-179
篤姫のドラマi-77最初の頃数回観ただけで、今は残念ながら
観ていないのですよi-181
りんごさんのピーアールに負けて次回から観ますよ~i-179
  • 2008-07-01 08:43
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C51] りゅうままさんへ

りゅうままさんは 
数回篤姫を観られたんですね

前回の風林火山もよかったのですが 今回の篤姫は 流血をみるような
残酷なさまはなく 
幕末の時代 江戸城の御台所として 生きていく篤姫の日常が描かれています
ホームドラマを 観ているような感覚でみられるのがいいですね
是非観て下さい

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/55-2bbdf2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これってホームドラマ♪



NHK 大河ドラマ 篤姫 観ていますか

篤姫は江戸時代後期から明治の女性で、

薩摩藩島津家の一門に生まれ 島津本家の養女となり

五摂家筆頭近衛家の娘として徳川家に嫁ぎ

江戸幕府13代将軍徳川家定御台所となった人物です

今回の篤姫 ホームドラマや恋愛ドラマを取り入れた

時代劇という感じで

大河っぽさがなく 非常に観やすいのだよ

篤姫の夫徳川13代将軍家定を演じているのは

堺雅人さん うつけ将軍と呼ばれ

奇妙な言動を繰り返すのですが

実はうつけではなかったのである?などなど

見所いっぱいの篤姫なのだよ

これからでも遅くはありません

是非 観てくださいね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

コメント

[C48] 見てるよーーー!!

何と・・・今日「篤姫」の・・・NHKの本の・・・「後編」を
買ってきたとこなのよーーーv-10

これは・・・じいも・・娘も一緒になって・・・
見てるのよーーーv-238
(めちゃ珍しいのよーーーへへへ)

家定様との・・・愛が・・・素晴らしいよねーーーv-238
  • 2008-06-30 17:34
  • ばあば^^
  • URL
  • 編集

[C49] ばあばちゃんへ

ぐひひひーーー
私とばあばちゃん。。。どえらい。。。気が合いますね
実は私も今日「後編」買ってきましたよーーー

そうそう~家定様との。。。愛。。。素晴らしかねえ~。。。
篤姫めちゃめちゃーーー楽しみーーーだわん。。。

[C50]

おはよう~i-179
篤姫のドラマi-77最初の頃数回観ただけで、今は残念ながら
観ていないのですよi-181
りんごさんのピーアールに負けて次回から観ますよ~i-179
  • 2008-07-01 08:43
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C51] りゅうままさんへ

りゅうままさんは 
数回篤姫を観られたんですね

前回の風林火山もよかったのですが 今回の篤姫は 流血をみるような
残酷なさまはなく 
幕末の時代 江戸城の御台所として 生きていく篤姫の日常が描かれています
ホームドラマを 観ているような感覚でみられるのがいいですね
是非観て下さい

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/55-2bbdf2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

