Entries



コメント

[C562]

おはようございます
おち瓜初めて耳にするものです。各地で流通している独特の品種ってあるんですね
どんな味なのかしら?興味津々だわ。

[C563]

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

[C564]

ねんねさんへ
おち瓜。。。メロンのような。。。カンジですよ。。。
まだ芽が出たばかりなので。。。これからどうなるのか・・・・・・・
栽培を失敗しないように。。。
頑張ります。。。


マルコさんへ
応援ポチ。。。ありがとうございます。。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/330-7e2fdb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おち瓜!!!




      キャーーーーー


   やったーーーーーやりました???



この写真の赤ちゃん苗はメロンのような香りと味の



      おち瓜ーーーでーーす



このおち瓜 実が成熟すると自然にツルから離れるので



      落ち瓜ーーーと言います



実はこのおち瓜ーーー関東地方では栽培しておりません


     なのでーーー東海地方に住んでいる



妹に種を送ってもらいましたが 昨年家庭菜園デビューした



     ばかりのおとんがおち瓜栽培をしたので



   失敗しーーー第1弾はダメになってしまいました




    そこで第2弾忙しい妹に種は頼み辛かったので



東海地方の種苗屋さんから 直接おち瓜の種を送ってもらいました



     今回は主人には任せておけないので 



私が25日に種を蒔きました それが昨日あたりから


      ちょこちょこ発芽し始ました


        えへん!やったでしょう


妹のMちゃん第1弾の種 折角送ってくれたのに



       ダメにしてごめんなさい


     来年からは種苗屋さんに頼んでみるね



 初おち瓜栽培 まだまだどうなるのか分かりませんが



     ・・・これからが楽しみでーーーす 


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

コメント

[C562]

おはようございます
おち瓜初めて耳にするものです。各地で流通している独特の品種ってあるんですね
どんな味なのかしら?興味津々だわ。

[C563]

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

[C564]

ねんねさんへ
おち瓜。。。メロンのような。。。カンジですよ。。。
まだ芽が出たばかりなので。。。これからどうなるのか・・・・・・・
栽培を失敗しないように。。。
頑張ります。。。


マルコさんへ
応援ポチ。。。ありがとうございます。。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/330-7e2fdb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

