Entries



コメント

[C553] きゃっ!!

蝋梅??初めて聞いたわ~~~@@
狼狽しちゃった;;;なーーんちゃってv-10

私も;;;;;
簡単な言葉が最近口から出てこなくって
「ほら・・あのあれあれ??」って感じ
やだ;;;;;;;;
このまま老婆になっちゃう??

助けて~~~~v-237

[C554]

ばあばちゃん~コメントありがとうございます。。。

ほんまに~最近~漢字は忘れちゃうし
言葉も出てこないし~で~テイヘンでーす

蝋梅。。。ほんまに~蝋細工のような
お花でした
この時期に見られるお花って あまりありませんから・・・・・・・・・
よかったでーーーすv-433
  • 2010-01-18 16:09
  • ばあばちゃんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/299-c5714d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蝋梅?老梅?




キャーーー久しぶりの投稿になってしまいました


上の写真は友達と見に行ったロウバイです





実はわたくしーーーこの年でロウバイのことーーー




よく知りませんでした







ロウバイって老梅だと思っていました



オバカです



花を見て よーーーく分かりました


蝋細工のような花びらだから


蝋梅っていうんですね


オバカです



そうそう?オバカといえば この間



仕事の用事で銀行へ お金を振り込みに



行ったのですが



相手先の千代田区カスミガセキの



カスミをド忘れしてしまって 困ってしまいました



霜でもないし 霧でもないし 露でもないし


どれだけ考えてもカスミという字が出てこないので




受付の人に聞きました






受付の彼女も分からずーーー



辞書で調べてもらいました







そうだーーーこの字であったーーー


日頃字を書いていないと 


ドンドン漢字を忘れていってしまいますね



私の頭はドンドン 老バイバイになりそうです

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[C553] きゃっ!!

蝋梅??初めて聞いたわ~~~@@
狼狽しちゃった;;;なーーんちゃってv-10

私も;;;;;
簡単な言葉が最近口から出てこなくって
「ほら・・あのあれあれ??」って感じ
やだ;;;;;;;;
このまま老婆になっちゃう??

助けて~~~~v-237

[C554]

ばあばちゃん~コメントありがとうございます。。。

ほんまに~最近~漢字は忘れちゃうし
言葉も出てこないし~で~テイヘンでーす

蝋梅。。。ほんまに~蝋細工のような
お花でした
この時期に見られるお花って あまりありませんから・・・・・・・・・
よかったでーーーすv-433
  • 2010-01-18 16:09
  • ばあばちゃんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/299-c5714d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

