Entries



コメント

[C511]

きゃーーー!!
りんごちゃんは、11日にこちらの方に
来てたのねーーー♪♪
ばあばは・・・関東に行ってたのよーー!!

うふっ!!
とっても素敵なお買い物!!
しかも・・・バッチリ値切れて良かったね!!
花器も茶器も素敵!!
しかも・・何て可愛いカップでしょう^-^

ばあばも・・
来年は行ってみよかな??

[C512]

今まで実家方面に行って 立ち寄ったのは
土岐のアウトレットぐらいだったのですが
今回は花フェスタに 茶碗まつりと超ーーー充実した旅でしたよん

益子焼きまつりも素晴らしかったのですが 美濃焼もスゴイ!!!ですね
あの辺一帯は 焼き物団地のようになっていて 見切れないほどの焼き物が 広い範囲に並べられていて・・・迷ってしまいそうでした・・・開催時間は8時30分からでしたが 9時くらいには ひとひとひとで スゴイことになっていました
陶器を全部見るのに 半日ぐらいはかかるでしょうね

2010年は10月10日11日に茶碗まつりが開催されるそうです
ばあばちゃん家から近いので是非行ってみてね
(多治見ICから5分ぐらいだと思います)
  • 2009-10-20 10:38
  • ばあばちゃんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/274-6e4dee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茶碗まつり♪






キャーーーこれは11日のたじみ茶碗まつりでーーーす


頭といっしょで だいぶ記事がーーー遅れちゃっています





そこでーーー前から欲しかった花器を買いましたがーーー


ちょっと渋過ぎちゃいましたーーーーーー


この花器 3000円でしたが


値切って2500円にしてもらっちゃいました



美濃焼のことはよく分からないので



この花器が志野焼なのか織部なのかよく分かりません




この茶器は(茶托付)5個セットで3000円です


安いと思いませんか





これは創作陶器で面白いので買いました


持ち手に兎が付いているのは2000円でしたが


500円に値切りましたよ


くふふふふふーーースゴイでしょう!!!


偶然この茶碗まつりーーーのことを


知ることが出来ーーーーーーー



最高のーーー連休になりました

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[C511]

きゃーーー!!
りんごちゃんは、11日にこちらの方に
来てたのねーーー♪♪
ばあばは・・・関東に行ってたのよーー!!

うふっ!!
とっても素敵なお買い物!!
しかも・・・バッチリ値切れて良かったね!!
花器も茶器も素敵!!
しかも・・何て可愛いカップでしょう^-^

ばあばも・・
来年は行ってみよかな??

[C512]

今まで実家方面に行って 立ち寄ったのは
土岐のアウトレットぐらいだったのですが
今回は花フェスタに 茶碗まつりと超ーーー充実した旅でしたよん

益子焼きまつりも素晴らしかったのですが 美濃焼もスゴイ!!!ですね
あの辺一帯は 焼き物団地のようになっていて 見切れないほどの焼き物が 広い範囲に並べられていて・・・迷ってしまいそうでした・・・開催時間は8時30分からでしたが 9時くらいには ひとひとひとで スゴイことになっていました
陶器を全部見るのに 半日ぐらいはかかるでしょうね

2010年は10月10日11日に茶碗まつりが開催されるそうです
ばあばちゃん家から近いので是非行ってみてね
(多治見ICから5分ぐらいだと思います)
  • 2009-10-20 10:38
  • ばあばちゃんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/274-6e4dee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

