Entries

スポンサーサイト


コメント

[C478] きゃーー!!

信州・・だーーい好きばあばでーーしゅ^-^
「北向観音」・・・初めてーー!!
「善光寺」は・・よく知ってるよーー^-^
って;;;まだ行ったことはないのーーー@@

足湯って不思議なほどに・・・
体中がポッカポッカになるよねーーv-10
ワインの試飲もいいな、いいなーーv-238
白ワインが大好きなばあばでしたーーー^^(笑)

[C479] ばあばちゃんへ

e-434ばあばちゃん

別所温泉。。。非常によかったですよ

ここだけで いろいろな見学場所がありますから。。。

ゆったり楽しい時間を過ごすことが出来ました

ばあばちゃんとじいさんに。。。おすすめの場所ですーーー

是非いつか機会があったら行ってみてねv-221

[C480]

ランキングから飛んでまいりました(*^_^*)
お花の写真、素敵ですね。お花がお好きなのでしょうか。
時計草って初めて見ました。本当にきゃーーー時計みたい♪
私も花を愛でるのが好きです。お世話はあまりできないけど(='m')
また遊びに来ますね♪
よろしかったら我がブログへもどうぞおこし下さい。

[C481] ニコールさまへ

v-378ご訪問ありがとうございます。。。

私も最初に時計草をみたとき そのまんま時計なので

驚きました

花は安らぎを与えてくれていいですよね

これからも いろんな花と出会いたいですねe-398

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/262-2a5c5b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信州ぶらり旅「別所温泉」



一昨日友達と信州ぶらり旅に行って来ました

ここは北向観音

北向観音の歴史は古く 825年の創建です

昔から日本全国の人々の信仰を集め厄除け観音として有名です

その名のとおり北向きで 南向きの善光寺と向き合っていて

善光寺に参詣したら北向き観音にも参拝しないと

片参りになって願いことが かなわないといわれているそうです



キャーーーラッキーーーーーーーーー

今年 桜の時期に善光寺に参拝したので

この北向観音を参拝すると

両方参拝したことになりーーーーーーー

願いことがかなうのであーーーーーる

なんちゃって?????????




北向観音の境内にある「愛染かつらの木」

川口松太郎の長編小説「愛染かつら」で

ヒロインの高石かつ枝が津村浩三と

菩提寺のカツラの木の下で永遠の愛を誓う

そのインスピレーションを生んだ木として

一躍有名になったんですって?????

私は若いから?その頃のことはぜんぜん分かりません?




安楽寺八角三重塔  ー国宝ー

安楽寺背後の山腹にあります 

鎌倉末期に建立された唐様の塔姿で

八角の塔では日本に残っているものとしては

唯一の貴重なもので 一見四重の塔に見えますが

実は三重の塔です

「金剛界大日如来」が安置されています


ここ別所温泉 あいそめの湯で 


初ーーー足湯体験をしましたーーー

ぽっかぽっかでーーー疲れが吹っ飛んじゃいました









マンズワイン・小諸ワイナリーのぶどう園



ティナハ

この巨大な素焼きのカメは ドンキホーテ とサンチョ・パンサで

有名なスペインはラマンチャ地方で


今でも現役として使われている

ワイン発酵と熟成」の容器です



お土産に買った 善光寺というワインと

信濃リースリングです

ここでは飲めないのに 試飲し過ぎちゃって

ふっら?ふっら?でござんしたよ?????



足湯のせいでしょうか

未だ旅の疲れは出ておりません

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[C478] きゃーー!!

信州・・だーーい好きばあばでーーしゅ^-^
「北向観音」・・・初めてーー!!
「善光寺」は・・よく知ってるよーー^-^
って;;;まだ行ったことはないのーーー@@

足湯って不思議なほどに・・・
体中がポッカポッカになるよねーーv-10
ワインの試飲もいいな、いいなーーv-238
白ワインが大好きなばあばでしたーーー^^(笑)

[C479] ばあばちゃんへ

e-434ばあばちゃん

別所温泉。。。非常によかったですよ

ここだけで いろいろな見学場所がありますから。。。

ゆったり楽しい時間を過ごすことが出来ました

ばあばちゃんとじいさんに。。。おすすめの場所ですーーー

是非いつか機会があったら行ってみてねv-221

[C480]

ランキングから飛んでまいりました(*^_^*)
お花の写真、素敵ですね。お花がお好きなのでしょうか。
時計草って初めて見ました。本当にきゃーーー時計みたい♪
私も花を愛でるのが好きです。お世話はあまりできないけど(='m')
また遊びに来ますね♪
よろしかったら我がブログへもどうぞおこし下さい。

[C481] ニコールさまへ

v-378ご訪問ありがとうございます。。。

私も最初に時計草をみたとき そのまんま時計なので

驚きました

花は安らぎを与えてくれていいですよね

これからも いろんな花と出会いたいですねe-398

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/262-2a5c5b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

