Entries



コメント

[C442] すごい!!

歌舞伎はまだ1度も観に行ったことがないのよ!!
いろんな解釈ができて・・・奥深い物があるのよねーーv-10

「片岡孝太郎」さん・・・懐かしいーー。
よくドラマに出でらっしゃったわよねーーー。

色々なところで活躍なさる歌舞伎俳優さん!!
ほんとにステキよねーーv-237

そういえば;;;;
最近・・・観劇にも行ってないわ;;;
すっかり忘れてた;;;;v-12

  • 2009-07-15 16:24
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C443] うめちゃんへ

昨年 市川亀治郎さんの操り三番叟 弁天娘女男白浪を観て
ちょっと興味がわきました
今回は2回目でしたが 楽しい時間を過ごすことが出来ました
来年も行くつもりですv-433

うめちゃんも お近くの会館へ じいさんとご一緒にいかがですかe-266

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/245-20116f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松竹大歌舞伎



昨夜は松竹大歌舞伎を観に行きました

一 正札附根元草摺

二 義経千本桜


歌舞伎初心者の私はあらすじが分からず


ちんぷんかんぷんでした

友達の一人は何度も歌舞伎を観に行っているのですが


それでもちょっとチンプンカンプン


もう一人の友達も私と同じ歌舞伎初心者で


チンプン チンプン カンプンでした


こういうときに 同時解説をしてくれる


イヤホンガイドを利用すればよかったんですよね


出演者は 片岡仁左衛門 片岡孝太郎

片岡愛之助 坂東薪車 片岡たか志など




義経千本桜」という題から

源義経が主人公として大活躍する話だと思っていたのですが

実際の主人公は義経ではありませんでした



壇ノ浦で滅んだと伝えられる平家一門の

平維盛が生きていたという設定で

その後の運命を描く構成になっていて

今回 「木の実」と「すし屋」

主役はすし屋の長男 権太(片岡仁座左衛門)でした




私たちは分からないながらも

必死で理解しようとしました


そして みんな思い思いの解釈をしたのですが


あとでいろいろ話をしたとき びっくりするような解釈をしていたりして



大笑いしてしまいした



最後に場内で買ったプログラムを

家で読み


やっと何とかあらすじを理解することが出来たのであります



楽しかったので来年も行ってみたいですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[C442] すごい!!

歌舞伎はまだ1度も観に行ったことがないのよ!!
いろんな解釈ができて・・・奥深い物があるのよねーーv-10

「片岡孝太郎」さん・・・懐かしいーー。
よくドラマに出でらっしゃったわよねーーー。

色々なところで活躍なさる歌舞伎俳優さん!!
ほんとにステキよねーーv-237

そういえば;;;;
最近・・・観劇にも行ってないわ;;;
すっかり忘れてた;;;;v-12

  • 2009-07-15 16:24
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C443] うめちゃんへ

昨年 市川亀治郎さんの操り三番叟 弁天娘女男白浪を観て
ちょっと興味がわきました
今回は2回目でしたが 楽しい時間を過ごすことが出来ました
来年も行くつもりですv-433

うめちゃんも お近くの会館へ じいさんとご一緒にいかがですかe-266

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/245-20116f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

