Entries



コメント

[C440] えぇーーっ!!

台木???
初めて;;;聞いたわ~~~~@@

何だかお野菜作りも奥深いのね~~~~。
でも・・夕顔の花ステキv-10

夕顔の花も楽しめて・・さらにスイカも楽しめるなんて
何て素晴らしいんでしょうーーー^-^
2倍楽しめるね~~~v-237v-237
  • 2009-07-12 16:38
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C441] うめちゃんへ

いつもスイカとトマトは。。。接ぎ木の苗を買いますがe-238
キュウリやナスは接いでない苗を買います
接いである苗と 接いでない苗とでは 値段が3倍くらい違うんですよ
スイカやトマトのように 栽培が難しいのは 丈夫な接ぎ木苗を買います
くふふふーーー今回スイカと夕顔。。。2倍楽しめて。。。
ラッキーでした
でも味はドンドン悪くなるでしょうね
1株にすいか3個ぐらいが目安なのに(甘いスイカを生らせるために)
それがーーー 1株にスイカ5~6個で おまけに夕顔の実も育てたら
大味でマズイスイカになってしまうかもしれませんv-431

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/244-3509860c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイカの花???



この白い花の名前を知っていますか???

実はこの花 


スイカの木に咲いていました


確かスイカの花は黄色ですよね??????





あはははははーーーーーーーーーーーーーー



この花はスイカの花ではなくーーーーーーー



夕顔の花でした



スイカやキュウリやナスなど 連作障害や病気を防ぐために


接ぎ木がしてあります




今回 初めてわかったのですが


スイカの台木は(根のある方の植物)夕顔だったのです


普通は台木のほうは生長しないのですが


私が買ってきた 接ぎ木のスイカは


スイカも夕顔も育ってしまったようです



夕顔の花を見るのは初めてなんですが


この夕顔の花は夕方から咲き始めます



そいでもってーーー夕顔の実ってかんぴょうになるんですよ



げへへへへへへへーーーーー


この際 スイカだけではなく夕顔の実も育てることにしました


花のあとは実だもんねえ???????


楽しみじゃわ?????






因みにキュウリの台木はカボチャです


私はスイカの台木もカボチャだと思っていました





ナスの台木のことは知らなかったのですが

同じナスで病気に強いナスをつかうみたいです



うひひひーーースイカと夕顔の実 元気に育ちますように?

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[C440] えぇーーっ!!

台木???
初めて;;;聞いたわ~~~~@@

何だかお野菜作りも奥深いのね~~~~。
でも・・夕顔の花ステキv-10

夕顔の花も楽しめて・・さらにスイカも楽しめるなんて
何て素晴らしいんでしょうーーー^-^
2倍楽しめるね~~~v-237v-237
  • 2009-07-12 16:38
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C441] うめちゃんへ

いつもスイカとトマトは。。。接ぎ木の苗を買いますがe-238
キュウリやナスは接いでない苗を買います
接いである苗と 接いでない苗とでは 値段が3倍くらい違うんですよ
スイカやトマトのように 栽培が難しいのは 丈夫な接ぎ木苗を買います
くふふふーーー今回スイカと夕顔。。。2倍楽しめて。。。
ラッキーでした
でも味はドンドン悪くなるでしょうね
1株にすいか3個ぐらいが目安なのに(甘いスイカを生らせるために)
それがーーー 1株にスイカ5~6個で おまけに夕顔の実も育てたら
大味でマズイスイカになってしまうかもしれませんv-431

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/244-3509860c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

