Entries



コメント

[C434] きゃーー!!

何てステキなんでしょうーー^-^
ラベンダーの香りがここまで・・
漂ってきまーーーすv-10

リボンの巻き方もほんとに
素晴らしいわ~~~~v-238
近くだったら・・・教えて貰いたかったなーー!!
もちろん・・・手取り足とりでーーえへへ。

これからも色々と教えてね~~~v-237
  • 2009-07-04 21:25
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C435] うめちゃんへ

おっは~
ラベンダースティックを作るために ラベンダーの苗を買って植えてあります
毎年ーーー梅雨の頃 花が咲くのでスティックを作ります
スティック作りをしているとーーーラベンダーの香りに包まれて
気分も癒されてリラックス出来るんですよ

私にも出来る 超ーー簡単な作業ですから。。。
ラベンダーが手には入ったら。。。やってみてね。。。v-343

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/241-760da923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラベンダースティック♪

今年もラベンダーの季節がやって来ました





毎年恒例のラベンダースティックを作りました



用意するもの ラベンダー11本 (茎の葉は取っておく)

         リボン幅6mm長さ160cm





ラベンダーの花穂をそろえ 根元をリボンで束ねます

(リボンの短い方は30cmぐらい)





束ねたところで花穂を包むように 

1本ずつ等間隔に茎を折り曲げていきます





長い方のリボンを茎の上? 茎の下と交互にくぐらせながら

編んでいきます






最後に短い方のリボンと調節して

リボン結びをします これで出来上がりです

香りがイイのでインテリア雑貨として


玄関などに飾るとステキですよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[C434] きゃーー!!

何てステキなんでしょうーー^-^
ラベンダーの香りがここまで・・
漂ってきまーーーすv-10

リボンの巻き方もほんとに
素晴らしいわ~~~~v-238
近くだったら・・・教えて貰いたかったなーー!!
もちろん・・・手取り足とりでーーえへへ。

これからも色々と教えてね~~~v-237
  • 2009-07-04 21:25
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C435] うめちゃんへ

おっは~
ラベンダースティックを作るために ラベンダーの苗を買って植えてあります
毎年ーーー梅雨の頃 花が咲くのでスティックを作ります
スティック作りをしているとーーーラベンダーの香りに包まれて
気分も癒されてリラックス出来るんですよ

私にも出来る 超ーー簡単な作業ですから。。。
ラベンダーが手には入ったら。。。やってみてね。。。v-343

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/241-760da923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

