Entries



コメント

[C415] きゃっ!!

ステキ~~~~^-^
実は私も・・・このインスタントぬかみそで挑戦したことが
何回かあるんだけど;;;;;
あまり美味くいかなかったの;;;;;;;;;

冷蔵庫に入れてたせいかな??
お願いーーーりんごちゃん!!成功させてね~~~v-237
ぬかづけって美味しいよね!!
私は、きゅうりとナスのぬかづけが、だーーーい好きなのv-10v-221
  • 2009-06-10 18:24
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C416] うめちゃんへ

今は 超ーーーーー便利なものがあるんですね。。。
ぬか漬けが。。。すぐに。。。漬けられちゃうなんて~~~v-433
え!うめちゃん。。。このーーーぬかみそーーー挑戦されたことが
あるんですか?
どうして。。。美味しくなかったのでしょうね???

あれから。。。漬かったきゅうりとナスを食べてみました。。。
まだ馴染んではいませんでしたが。。。まあ~まあ~に
食べられましたよ

今まで漬け物関係。。。義母まかせでしたから 何にも分からないんですーーーーー
これから~うめちゃんに いろいろ教わらなくっちーーーだわーーーe-343

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/232-5eb94886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬか漬け



キゃーーーーーーー


この年でーーー初ぬか漬けーーーしましたーーー



と言っても



一度もやったことがないのでーーーーーーーー


このまますぐに漬けられるという



熟成 ぬかみそを買ってまいったのだよ


友達にぬか漬けのプロがいて 色々聞きましたが


ぬかみその中に ビール パン ヤクルト


ヨーグルト ご飯 飴なども入れるそうなんですね



キャーーーーー飴まで入れるのーーーーーーーー


何でも入れちゃえーーーーーなんですね


びっくりーーーーーーーしましたーーーーーーー






そしてぬか漬けに入れる野菜とかは


きゅうり ナス セロリ 大根 人参 オクラ 生姜 茗荷


変わったところでは メロン スイカ 長いもなども


入れるそうです










で うちは初収穫のきゅうりとなす(ちょっと形がへん)


を漬けることにしました





ジャン!!!このようにして押し込んで・・・


あとは時間を待つだけでーーーす


ところで これって冷蔵庫に入れるんですか?????


それとも 常温?????????

分からないので 常温でやってみました


キャーーーどうなるんだろう?楽しみーーーだわーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[C415] きゃっ!!

ステキ~~~~^-^
実は私も・・・このインスタントぬかみそで挑戦したことが
何回かあるんだけど;;;;;
あまり美味くいかなかったの;;;;;;;;;

冷蔵庫に入れてたせいかな??
お願いーーーりんごちゃん!!成功させてね~~~v-237
ぬかづけって美味しいよね!!
私は、きゅうりとナスのぬかづけが、だーーーい好きなのv-10v-221
  • 2009-06-10 18:24
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C416] うめちゃんへ

今は 超ーーーーー便利なものがあるんですね。。。
ぬか漬けが。。。すぐに。。。漬けられちゃうなんて~~~v-433
え!うめちゃん。。。このーーーぬかみそーーー挑戦されたことが
あるんですか?
どうして。。。美味しくなかったのでしょうね???

あれから。。。漬かったきゅうりとナスを食べてみました。。。
まだ馴染んではいませんでしたが。。。まあ~まあ~に
食べられましたよ

今まで漬け物関係。。。義母まかせでしたから 何にも分からないんですーーーーー
これから~うめちゃんに いろいろ教わらなくっちーーーだわーーーe-343

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/232-5eb94886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

