Entries



コメント

[C403] すごい!!

「紅白まんじゅうの中に 赤飯を・・」って初めて見たよ^-^
江戸時代の庶民の素晴らしいアイディアなのねーーv-10
美味しかった??

うふふふ・・・。
おまんじゅうに追いかけられたいなーーv-433
  • 2009-05-24 07:50
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C404] うめちゃんへ

きゃーーーーー
うめちゃん。。。コメントありがとうございますe-343
ぐふふふーーーーーーーー
りんごちゃん。。。赤飯が だーーーいすきなのでーーーーー
大満足だったんですよv-433

この間の かりんとうまんじゅうも 美味しかったですけどね・・・

贅沢禁止令だなんて。。。今の時代では 考えられないですよね
うふふふーーー赤飯を隠してまで 食べたい気持ち~よーーく
わかりますねv-22

おまんじゅうに 追いかけられたゆめ~こわかったですよ
でも~おまんじゅうは 美味しかったでーーーすv-318

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/226-f97a901f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんじゅうーこわーい!!!




キャーーーーーーーー


こわーーーーーーーーいーーーーーー



たすけてーーーーーーーーー





昨夜  まんじゅうに追いかけられるーーー




夢を見ましたーーーーーーー




今までーーーーーあんなに まんじゅうが怖いと


思ったことはありません




だって逃げてもーーー逃げてもーーーおまんじゅうが



追いかけてくるんですよ












・・・ところが きょうーーー



昨夜の夢の おまんじゅうが うちにやって来ちゃいました・・・・・



キャーーーーーー



こわ?い



がはははははーーーーーーーー



こわくな?い ーーーーーーーーーー




超ーーーーー美味しいッス!!!!!




これって秘密のケンミンSHOWで観た


紅白まんじゅうの中に赤飯が入っているのと



同じだーーーーーーーーーーー



江戸時代 信濃飯田藩で贅沢禁止令がひかれ


庶民が紅白まんじゅうの中に 赤飯を隠して



食べたのが始まりだとか?なんとかーーーーーーー


らしいのですが・・・・・・・



おまんじゅう大好きなわたしがーーーーー


おまんじゅうがこわかったのってーーーーーーー



どうしてなんだろう


こんなに美味しいのにねえ???。。。。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[C403] すごい!!

「紅白まんじゅうの中に 赤飯を・・」って初めて見たよ^-^
江戸時代の庶民の素晴らしいアイディアなのねーーv-10
美味しかった??

うふふふ・・・。
おまんじゅうに追いかけられたいなーーv-433
  • 2009-05-24 07:50
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C404] うめちゃんへ

きゃーーーーー
うめちゃん。。。コメントありがとうございますe-343
ぐふふふーーーーーーーー
りんごちゃん。。。赤飯が だーーーいすきなのでーーーーー
大満足だったんですよv-433

この間の かりんとうまんじゅうも 美味しかったですけどね・・・

贅沢禁止令だなんて。。。今の時代では 考えられないですよね
うふふふーーー赤飯を隠してまで 食べたい気持ち~よーーく
わかりますねv-22

おまんじゅうに 追いかけられたゆめ~こわかったですよ
でも~おまんじゅうは 美味しかったでーーーすv-318

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/226-f97a901f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

