Entries



コメント

[C401] オチウリ?

愛知県在住だけど;;;;;;
初めて聞いたわ~~~~@@
(とにかく;;;;詳しくないしね;;;;;v-12

りんごちゃんの菜園を見てみたい~~~v-432
お邪魔して色々と教えてもらいたいでーーーす。

おとんちゃんもガンバレ~~~~v-208v-426えへ。
  • 2009-05-22 07:57
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C402] うめちゃんへ

v-432コメントありがとうございます。。。
ぐふふふーーーーー
オチウリのこと。。。知らなかったのね。。。。。。

私は実家で。。。何度も食べていますよ
。。。こちらに来たら。。。どこにもオチウリがなくて・・・・・・
愛知方面だけのものだということが分かりました。。。。。e-317

上手く栽培出来ると よいのですが・・・・・今から楽しみーーーだわーーーe-343
うめちゃんにもーーー食べさせてあげたいわーーーe-266

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/225-21736b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち瓜




                        


今日 実家からーーーーーーー


落ち瓜の苗が送られて来ましたーーー


がはははーーーーーー


オチウリってなにーーー?????????






これはメロンのような甘?い実がなるーーー


くだものーーーーーーーでーーーす




実はわたくしーーー家庭菜園の達人でーーー(そんなわけネエ?スよね)


ここ数年 やっております





おとんは畑より 魚釣りがーーーーーーーー趣味ざあます


ところが 今年になりーーーなぜかーーー


家庭菜園に芽生えーーーーーーーーーー


オチウリを作りたいと


言い出したのでございます(何故オチウリなのか よくわからないのですが・・・)




だってーーーオチウリって関東地方にはなくーーーーーー


わたくしの実家ーーー東海地方の方にしかないんですよ






最初はオークションで落ち瓜の種を落としーーー


種を蒔きましたが 一つも発芽せずーーーーーーーーーー



大失敗に終わったのでございます(いい気味)




それでーーーーー実家の母に話しーーーーーーー



種を送ってくれと 頼んだのですがーーーー



何故かーーー苗が送られて来たのですーーーー


げげげーーー苗って送れるんですね。。。。。。。


おどろいちゃいました!!!



以前実家からわんこ(わが家の愛犬ジェリー)が



送られてきたときも 驚きましたが


オチウリの苗にも 驚きました


少し弱ってはいましたが こんなかんじで



まあ?まあ?元気がいいでしょう



こうなったらーーーーーーーーーー



美味しいオチウリーーーーーーー栽培



達人のわたくしがーーーおとんに?教えなくっちゃーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[C401] オチウリ?

愛知県在住だけど;;;;;;
初めて聞いたわ~~~~@@
(とにかく;;;;詳しくないしね;;;;;v-12

りんごちゃんの菜園を見てみたい~~~v-432
お邪魔して色々と教えてもらいたいでーーーす。

おとんちゃんもガンバレ~~~~v-208v-426えへ。
  • 2009-05-22 07:57
  • うめちゃん
  • URL
  • 編集

[C402] うめちゃんへ

v-432コメントありがとうございます。。。
ぐふふふーーーーー
オチウリのこと。。。知らなかったのね。。。。。。

私は実家で。。。何度も食べていますよ
。。。こちらに来たら。。。どこにもオチウリがなくて・・・・・・
愛知方面だけのものだということが分かりました。。。。。e-317

上手く栽培出来ると よいのですが・・・・・今から楽しみーーーだわーーーe-343
うめちゃんにもーーー食べさせてあげたいわーーーe-266

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/225-21736b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

