Entries



コメント

[C366] きゃーーー!!

まりもちゃーーーん!!
大丈夫???

きゃははーー^^
何て・・・可愛い「雪だるまチョコ」なんでしょうーーーv-10v-221

しかも・・・「流氷かちわり」!!初めて聞く名前!!
ステキなセンスよねーーー^-^

ぶ~ば~の出身地兵庫県の甲子園球場に
めちゃめちゃ暑い日に名物の氷の「かちわり」が
あったことを・・思い出しちゃったーーー!!

[C367] ぶ~ば~ちゃんへ

今~まりもちゃんは。。。直射日光が当たらない
日陰においてあります。。。氷は溶けて水になりましたが・・・・・
・・・まりもちゃんには。。。何も変化がありません
このまま。。。普通に育ってくれるとよいのですが・・・・・

ちょっとよくわからないのが 阿寒湖のまりもは特別天然記念物
ですから 取ることは出来ませんよね
ということはお土産の養殖まりもって どこのまりもなんでしょう???

そうですね。。。ぶ~ば~ちゃんの故郷 兵庫には甲子園球場が
あるんですよね
一度でいいから甲子園に行ってみたいです
へええーーー暑い日に氷のかちわりーーーすずしげで
涼をとるのによいのかもーーーですねe-483

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/194-fc97e21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まりもちゃんが・・・!



キャーーーーーーー

テーーーヘンなことになっちゃいました



実は北海道旅行のおみやげーーーーー


クール便で(自宅へ)お願いしたのですが





なんと?その中に”まりも”が入っていたんですーーー


ピンクのふたのほうなんですが


お水が凍ーーーっているのが分かりマスですか




キャーーーまりもが冷凍になっちゃうなんて・・・・・・・・・





でも?でも??????

まりもって冷たい地方で育つ植物だから


凍らせても 大丈夫なのかしら?????????



キャーーーまりものこと?ぜんぜーーん?わかりません



コルクのふたのまりもは手荷物で



持ち帰ったので無事だったのですが・・・・・





冷凍まりもちゃんが 復活出来なかったらーーー


こまっちゃいますーーーーー



・・・・・・しばらく様子をみることにしますね




他には冬限定の雪だるまチョコや


流氷かちわりや き花(お菓子)


タラバガニや松前漬け たらこ ストラップなど


いっぱいお土産を買いました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[C366] きゃーーー!!

まりもちゃーーーん!!
大丈夫???

きゃははーー^^
何て・・・可愛い「雪だるまチョコ」なんでしょうーーーv-10v-221

しかも・・・「流氷かちわり」!!初めて聞く名前!!
ステキなセンスよねーーー^-^

ぶ~ば~の出身地兵庫県の甲子園球場に
めちゃめちゃ暑い日に名物の氷の「かちわり」が
あったことを・・思い出しちゃったーーー!!

[C367] ぶ~ば~ちゃんへ

今~まりもちゃんは。。。直射日光が当たらない
日陰においてあります。。。氷は溶けて水になりましたが・・・・・
・・・まりもちゃんには。。。何も変化がありません
このまま。。。普通に育ってくれるとよいのですが・・・・・

ちょっとよくわからないのが 阿寒湖のまりもは特別天然記念物
ですから 取ることは出来ませんよね
ということはお土産の養殖まりもって どこのまりもなんでしょう???

そうですね。。。ぶ~ば~ちゃんの故郷 兵庫には甲子園球場が
あるんですよね
一度でいいから甲子園に行ってみたいです
へええーーー暑い日に氷のかちわりーーーすずしげで
涼をとるのによいのかもーーーですねe-483

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/194-fc97e21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

