Entries



コメント

[C364] ステキーーー^-^

ほんとに・・
何て素晴らしい映像なんでしょうーーーv-10
思わず・・・見とれちゃったよーーー^-^

自然と動物が融合して・・・
まるで・・ステキな絵を見てるみたいーーーー!!!

りんごちゃんのお写真・・めちゃめちゃステキv-237v-237
まるで・・ぶ~ば~も、北海道に行った気分よーー^-^
ほんとに、ほんとに・・ありがとうーー^-^

ぎゃはは・・
「ずわいがに定食」・・・・・食べたいよーーーーー!!
さすが!!北海道は、カニよねーーー^-^

[C365] ぶ~ば~ちゃんへ

ぶ~ば~ちゃん。。。ありがとう。。。

2日目のオホーツク流氷クルーズ。。。超ーーー楽しみにしていま

したが 中止になってがっかりでした

でも~北海道の広大な大地の空気 自然の香り 自然の美しさ 

厳冬などなど 北の大地は魅力が尽きませんね

今度は見るところが たくさん有りそうな道南に行ってみたいです

ーーーよん

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/193-f3b3a909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流氷はどこじゃ??????









昨日の道東旅行の続きでーーーす


阿寒湖アイヌコタン

民芸品店が立ち並び

約200人のアイヌ民族が暮らす道内最大級のアイヌコタン

コタン内のアイヌチセでは

国の重要無形民族文化財に

指定されたアイヌ古式舞踊を

はじめとするさまざまな舞踊が演じられています



2日目オホーツク海の流氷クルーズの

予定だったのですが・・・

自然が産んだ流氷の動きは

中々予想がつかないらしくて

流氷に出会うことが出来ませんでした

この旅行の一番の楽しみだったので

ショックでしたーーーーーーーーーー



そのかわりに行ったのがオホーツク流氷館

ここは流氷が生まれる仕組みを解説するコーナーや

マイナス15度の室内で流氷の世界を体験できるコーナー

流氷の天使と呼ばれるクリオネ 

フウセンウオ・ナメダンゴなど

流氷の下で生きる生物たちを飼育

展示するコーナーなどがあります

写真の流氷は船で沖に流氷を取りに行き

流氷館の体験室に納められたものです



昼食ずわいがに定食は

網走刑務所のすぐ近くのお店で食べました






この旅 最後の摩周湖です

霧の摩周湖呼ばれる神秘的な湖 

霧に覆われている事が多く 

その姿が見たくて多くの人たちが訪れるそうなんですが

この日は霧がなく湖の表情をはっきり見ることが出来ちゃって

神秘さがぜーーんぜーーん なかったのでござるよ









上の画像は旅行中に出会った

エゾシカとキタキツネ

釧路湿原で出会った たんちょう鶴たちです


もう一つ残念だったのが釧路川で

ラッコの くーーーちゃんに出会えなかったことです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[C364] ステキーーー^-^

ほんとに・・
何て素晴らしい映像なんでしょうーーーv-10
思わず・・・見とれちゃったよーーー^-^

自然と動物が融合して・・・
まるで・・ステキな絵を見てるみたいーーーー!!!

りんごちゃんのお写真・・めちゃめちゃステキv-237v-237
まるで・・ぶ~ば~も、北海道に行った気分よーー^-^
ほんとに、ほんとに・・ありがとうーー^-^

ぎゃはは・・
「ずわいがに定食」・・・・・食べたいよーーーーー!!
さすが!!北海道は、カニよねーーー^-^

[C365] ぶ~ば~ちゃんへ

ぶ~ば~ちゃん。。。ありがとう。。。

2日目のオホーツク流氷クルーズ。。。超ーーー楽しみにしていま

したが 中止になってがっかりでした

でも~北海道の広大な大地の空気 自然の香り 自然の美しさ 

厳冬などなど 北の大地は魅力が尽きませんね

今度は見るところが たくさん有りそうな道南に行ってみたいです

ーーーよん

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/193-f3b3a909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

