Entries



コメント

[C301] うわーー^-^

可愛いあられーーー^-^
「つと豆腐」??初めてーーー!!
お年賀って嬉しいよねーーv-10

うちも今日アップするけど・・・
今や貰うほうになっちゃって・・・
昔は・・・関西へ帰って両父母、親戚、兄弟に
もって行ってたなーーーって;;;;;;;

それにしても「おもちだま」のネーミングが、
めちゃめちゃ可愛いーーーv-10

[C302] ぶ~ば~ちゃんへ

うふふふふふーーーーー
亀田製菓のおもちだま。。。ネーミングもかわいくて。。。御年賀にピッタリですね

つと豆腐・・・・・・・
つと豆腐の説明が分かりやすかったので
リンクしましたが・・・
うちでもらったのは 会津のつと豆腐ではありません
この辺の普通のお豆腐屋さんで作っているそうです
写真が今一でわかりにくいのですが・・・・・・
おもしろい豆腐ですよね。。。v-221

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/155-88d6b7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御年賀




これは義妹からもらった御年賀

亀田製菓のおもちだまなんですが

入れ物がスゴク!!!かわいかったので

写真を載せてみました




サラダ 醤油 のり えび チーズ

5種の小餅がにぎやかに揃って

かわいくって美味しいんです




もう一つちょっと画像がボケボケなんですが

これも義妹からもらった つと豆腐

こんなお豆腐 初めて見ました

「つと」とは「わらなどを束ねて

その中に食品を包んだもの」

との意味だそうです

表面がなると巻のようですね

お雑煮に入れるとよいそうですが

今回はチゲ鍋に入れました

普通のお豆腐より つと?かたくて

しっかりしているんですよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

コメント

[C301] うわーー^-^

可愛いあられーーー^-^
「つと豆腐」??初めてーーー!!
お年賀って嬉しいよねーーv-10

うちも今日アップするけど・・・
今や貰うほうになっちゃって・・・
昔は・・・関西へ帰って両父母、親戚、兄弟に
もって行ってたなーーーって;;;;;;;

それにしても「おもちだま」のネーミングが、
めちゃめちゃ可愛いーーーv-10

[C302] ぶ~ば~ちゃんへ

うふふふふふーーーーー
亀田製菓のおもちだま。。。ネーミングもかわいくて。。。御年賀にピッタリですね

つと豆腐・・・・・・・
つと豆腐の説明が分かりやすかったので
リンクしましたが・・・
うちでもらったのは 会津のつと豆腐ではありません
この辺の普通のお豆腐屋さんで作っているそうです
写真が今一でわかりにくいのですが・・・・・・
おもしろい豆腐ですよね。。。v-221

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/155-88d6b7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

