Entries



コメント

[C254] きゃーー!!

いいな。いなーー!!
うちも・・・八畳間の畳・・・随分前に裏返しただけ
だから;;;;;
ころちゃんも・・うちの中で飼ってたし・・・・・・
もう;;;;かなりヤバイのよ;;;;;;;;;;;;;;

でも・・・もうちょこっと・・・このままで行くつもり;;;;;
だども・・・確かに新しい畳のあの・・イグサの香りって
大好きなのよね~~~~~v-10v-221

さあ・・・
いつ変えようかな;;;;;;;

[C255]

新しい畳の匂いは「う~ん、日本人」ですね(笑)。
昔、実家でよく畳屋さんが来て庭先で作業してたのを見てた事を思い出しました。
  • 2008-11-19 00:17
  • バルおばさん
  • URL
  • 編集

[C256] ぶ~ば~ちゃんへ

ぐふふふーーー今朝ーーー畳やさん来てくれましたよ
暮れで忙しいらしくて。。。もうちょいあとになるみたいなんですが・・・・・・
畳床は。。。まだ~だいじょうぶみたいなので
新しい畳表と畳縁にしてもらいます

ぶ~ば~ちゃん家は。。。まだまだーーーきれいそうだから
もうちょいあとで。。。してねv-433

[C257] バルおばさんへ

へえーーー
「昔、実家でよく畳屋さんが来て庭先で作業してたのを見てた事を思い出しました。」
そうなんですか。。。
昔は畳やさんが うちに来て作業をしたんですか
・・・知りませんでした
今は機械作業で。。。その日のうちに。。。パパットーーー出来ちゃうそうなんですが・・・・・・
きっと昔の。。。畳のほうがーーー しっかりしていて。。。よかったでしょうねv-433

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/133-7bdfa5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花瓶



きゃーーーーーーー
どえりゃあ?しぶ???い
信楽焼の花瓶を知り合いから戴きました
和室にピッタリですよね


和室といえば畳
畳の部屋って落ち着きますよね
たまに落ち着き過ぎて
眠ってしまい
顔に畳のあとがドバーーーと付いちゃったりすることがあるんですが
これってわたしだけーーーだったりして???


うちの八畳間の畳
そろそろ取り替えたいと思っているんですよ



畳替えには新しい畳にする方法と
畳表をいたんでない方に裏返す方法と
畳床はそのまま活かして新しい畳表にする方法が
あるそうなんです



うちのは畳床はそのまま活かして
新しい畳表と畳縁にする方法にしようと思っています


畳を替えただけで部屋も明るくなるし
い草の香りでリラックスも出来るし
旅館のような雰囲気も楽しめちゃうし
今の畳は機械作業でするから時間もあまり掛からないそうです
・・・思い切って畳屋さんに電話してみることにします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

コメント

[C254] きゃーー!!

いいな。いなーー!!
うちも・・・八畳間の畳・・・随分前に裏返しただけ
だから;;;;;
ころちゃんも・・うちの中で飼ってたし・・・・・・
もう;;;;かなりヤバイのよ;;;;;;;;;;;;;;

でも・・・もうちょこっと・・・このままで行くつもり;;;;;
だども・・・確かに新しい畳のあの・・イグサの香りって
大好きなのよね~~~~~v-10v-221

さあ・・・
いつ変えようかな;;;;;;;

[C255]

新しい畳の匂いは「う~ん、日本人」ですね(笑)。
昔、実家でよく畳屋さんが来て庭先で作業してたのを見てた事を思い出しました。
  • 2008-11-19 00:17
  • バルおばさん
  • URL
  • 編集

[C256] ぶ~ば~ちゃんへ

ぐふふふーーー今朝ーーー畳やさん来てくれましたよ
暮れで忙しいらしくて。。。もうちょいあとになるみたいなんですが・・・・・・
畳床は。。。まだ~だいじょうぶみたいなので
新しい畳表と畳縁にしてもらいます

ぶ~ば~ちゃん家は。。。まだまだーーーきれいそうだから
もうちょいあとで。。。してねv-433

[C257] バルおばさんへ

へえーーー
「昔、実家でよく畳屋さんが来て庭先で作業してたのを見てた事を思い出しました。」
そうなんですか。。。
昔は畳やさんが うちに来て作業をしたんですか
・・・知りませんでした
今は機械作業で。。。その日のうちに。。。パパットーーー出来ちゃうそうなんですが・・・・・・
きっと昔の。。。畳のほうがーーー しっかりしていて。。。よかったでしょうねv-433

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/133-7bdfa5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

