Entries



コメント

[C198] 良い香りね♪

おはようございますi-179
キンモクセイ&銀モクセイ 共に今は、あちらこちらでよい香りがしてきますよね

この時期は、運動会、お祭りが有るので季節感が良く解りますよ

銀モクセイは、余り見かけないですね
見つけられて ラッキーi-234でしたね
  • 2008-10-12 08:11
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C199] りゅうままさんへ

うちの金木犀ーーー何時になったら咲くんだろう
来年は咲いて欲しいのですが・・・・・・・・・・・
どうなることやら・・・・・・・・・・
仕方がないから。。。。余所のお宅の。。。金木犀の香りを楽しんでいます

家も今年ーーー銀木犀の木をもらったのでーーー
植えました
まだまだ赤ちゃんだから 木が大きくなるのはーーーいつになるのかーーー分かりませんが・・・・・・・
早く家の銀木犀を。。。撮影出来たらーーーいいと思います

[C200]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

[C201] きゃーー!!

銀木犀ってあるの??
ステキね~~~~^-^
金木犀と同じように・・・いい香りがするのかしら??

1週間の横浜・・孫ちゃん子守りツアーから・・・
やーーっと帰ってきて;;;;ヘロヘロのぶ~ば~です;;;;v-12
  • 2008-10-12 21:33
  • ぶ~ば~
  • URL
  • 編集

[C202] はじめまして

初めまして♪ブログ村からとんできました♪
銀木犀ってゆうのもあるんですね~。(*^▽^*)ゞ
初めて知りました♪
私も今度探してみます~。(*^▽^*)ゞ
  • 2008-10-13 20:35
  • なないろのはし
  • URL
  • 編集

[C203]

e-343サトシさんへ

応援ポチッ!!!
ありがとうございます



e-343ぶ~ば~ちゃんへ

キャーーーーー
お帰りなさい。。。お疲れ様でした。。。。。
しおたん。。。ももたん。。。。。大きくなられたでしょうね

子守ツアーほんまに~~~大変でしたね
ヘロヘロのぶ~ば~ちゃん。。。家では少しーーー休んで下さいね

銀木犀ーーー金木犀のように。。。よい香りがするんですよ
きっとぶ~ば~ちゃん家のお近くにもあると思いますe-414




e-343なないろのはしさんへ
初めまして~コメントありがとうございます

ご近所の。。。金銀木犀。。。そろそろ終わりでーーー
花弁が散っていますね
よい香りも。。。そろそろ無くなってしまって。。。寂しいですね

銀木犀ーーー銀というより白い花ですから。。。
散歩のときなど。。。注意して見て下さい

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/114-75d8040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金と銀








金木犀 銀木犀 

甘い独特の香りは金木犀

それよりやや香りが控えめなのは銀木犀




主人が昨年 家の金木犀を剪定する際に

丸坊主に刈り込んでしまい

今年は花が咲きませんでした

この時期に金木犀が咲かないなんて

ちょっぴり寂しいですよね






今回の金木犀は近くの家のを撮影させてもらいました

銀木犀はある家の庭に咲いているのを

香りで嗅ぎ付け 撮影させてもらったんですよ



最初は金だと思っていたのですが

よく見たら探していた銀でした

ほんとうにラッキーでした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

コメント

[C198] 良い香りね♪

おはようございますi-179
キンモクセイ&銀モクセイ 共に今は、あちらこちらでよい香りがしてきますよね

この時期は、運動会、お祭りが有るので季節感が良く解りますよ

銀モクセイは、余り見かけないですね
見つけられて ラッキーi-234でしたね
  • 2008-10-12 08:11
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C199] りゅうままさんへ

うちの金木犀ーーー何時になったら咲くんだろう
来年は咲いて欲しいのですが・・・・・・・・・・・
どうなることやら・・・・・・・・・・
仕方がないから。。。。余所のお宅の。。。金木犀の香りを楽しんでいます

家も今年ーーー銀木犀の木をもらったのでーーー
植えました
まだまだ赤ちゃんだから 木が大きくなるのはーーーいつになるのかーーー分かりませんが・・・・・・・
早く家の銀木犀を。。。撮影出来たらーーーいいと思います

[C200]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

[C201] きゃーー!!

銀木犀ってあるの??
ステキね~~~~^-^
金木犀と同じように・・・いい香りがするのかしら??

1週間の横浜・・孫ちゃん子守りツアーから・・・
やーーっと帰ってきて;;;;ヘロヘロのぶ~ば~です;;;;v-12
  • 2008-10-12 21:33
  • ぶ~ば~
  • URL
  • 編集

[C202] はじめまして

初めまして♪ブログ村からとんできました♪
銀木犀ってゆうのもあるんですね~。(*^▽^*)ゞ
初めて知りました♪
私も今度探してみます~。(*^▽^*)ゞ
  • 2008-10-13 20:35
  • なないろのはし
  • URL
  • 編集

[C203]

e-343サトシさんへ

応援ポチッ!!!
ありがとうございます



e-343ぶ~ば~ちゃんへ

キャーーーーー
お帰りなさい。。。お疲れ様でした。。。。。
しおたん。。。ももたん。。。。。大きくなられたでしょうね

子守ツアーほんまに~~~大変でしたね
ヘロヘロのぶ~ば~ちゃん。。。家では少しーーー休んで下さいね

銀木犀ーーー金木犀のように。。。よい香りがするんですよ
きっとぶ~ば~ちゃん家のお近くにもあると思いますe-414




e-343なないろのはしさんへ
初めまして~コメントありがとうございます

ご近所の。。。金銀木犀。。。そろそろ終わりでーーー
花弁が散っていますね
よい香りも。。。そろそろ無くなってしまって。。。寂しいですね

銀木犀ーーー銀というより白い花ですから。。。
散歩のときなど。。。注意して見て下さい

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/114-75d8040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

