Entries



コメント

[C178] すごいーーー!!

何て。。何て・・・ステキなんでしょうーーv-10
私も・・・行ってみたいよーーん!!

「死人花 地獄花 幽霊花 剃刀花 狐花 」;;;;;
ぎゃーーー;;;;;v-12
何て名前で呼ばれるんでしょうーーー。。

こんなに・・・・
ステキな花なのにねーーー!!

すごい!!
りんごちゃんは・・晴れ女なのねーー^-^
今日も・・・・めちゃめちゃいい天気よーーーv-237


  • 2008-09-23 12:55
  • うめちゃん^^
  • URL
  • 編集

[C179] 満開ですね~

彼岸花!今が丁度満開で綺麗ですよね~i-185

巾着田って言う所なのね 人出も多いとか一度は行ってみたいですi-203

勿論 カメラ片手にねi-58
  • 2008-09-24 11:21
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C180] ☆コメントありがとうございます☆

v-297うめちゃんへ

辺り一面が真紅に染まってーーー それは それは。。。

美しい光景でしたよ

ここには一昨年も来ていますがーーーーー

花の見頃は。。。今回のほうがーーーよかったですね

ただーーーお天気が今一でしたから

撮影ーーー上手くいきませんでした

死人花 地獄花 幽霊花 剃刀花 狐花 

ちょっと怖くってーーーースゴイ。。。名前ばかりですよね

私は。。。この花が。。。ちょっと神秘的でーーー好きなんですよ



v-297りゅうままさんへ

りゅうままさん。。。お花が大好きなんですよね

お近くにーーー曼珠沙華の群生地があるといいですよね

今回は天気が今一でしたがーーー見学に来ている人が

多くてーーー駐車場が少し遠くなってしまったんですよ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/104-772b614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え!また!曼珠沙華!!!















え!また!曼珠沙華!!!


は?い?またーーーその曼珠沙華でーーーす

ここは家の近くの曼珠沙華とは

ちと 規模が違うんですよ






この巾着田

埼玉県日高市の西部

高麗本郷の高麗川に囲まれた所にある

巾着のような形をした平地です



この巾着田には全国的にも珍しい曼珠沙華の

群生地があり その数約100万本と言われ

9月中旬から下旬にかけての開花期間中には

その美しさに惹かれて約30万人の

観光客が訪れています




昨日は天気があまりよくありませんでしたが

晴れ女。。。りんごの念力でーーーーーーー

雨がやみーーーーー


傘無しでーーー曼珠沙華を見ることが出来ました




この花は異名が多く 死人花 地獄花 幽霊花

剃刀花 狐花 など不吉な名で呼ばれていますが

何故かーーーこの紅の花に不思議な魅力を感じます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

コメント

[C178] すごいーーー!!

何て。。何て・・・ステキなんでしょうーーv-10
私も・・・行ってみたいよーーん!!

「死人花 地獄花 幽霊花 剃刀花 狐花 」;;;;;
ぎゃーーー;;;;;v-12
何て名前で呼ばれるんでしょうーーー。。

こんなに・・・・
ステキな花なのにねーーー!!

すごい!!
りんごちゃんは・・晴れ女なのねーー^-^
今日も・・・・めちゃめちゃいい天気よーーーv-237


  • 2008-09-23 12:55
  • うめちゃん^^
  • URL
  • 編集

[C179] 満開ですね~

彼岸花!今が丁度満開で綺麗ですよね~i-185

巾着田って言う所なのね 人出も多いとか一度は行ってみたいですi-203

勿論 カメラ片手にねi-58
  • 2008-09-24 11:21
  • りゅうまま
  • URL
  • 編集

[C180] ☆コメントありがとうございます☆

v-297うめちゃんへ

辺り一面が真紅に染まってーーー それは それは。。。

美しい光景でしたよ

ここには一昨年も来ていますがーーーーー

花の見頃は。。。今回のほうがーーーよかったですね

ただーーーお天気が今一でしたから

撮影ーーー上手くいきませんでした

死人花 地獄花 幽霊花 剃刀花 狐花 

ちょっと怖くってーーーースゴイ。。。名前ばかりですよね

私は。。。この花が。。。ちょっと神秘的でーーー好きなんですよ



v-297りゅうままさんへ

りゅうままさん。。。お花が大好きなんですよね

お近くにーーー曼珠沙華の群生地があるといいですよね

今回は天気が今一でしたがーーー見学に来ている人が

多くてーーー駐車場が少し遠くなってしまったんですよ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/104-772b614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

