Entries

スポンサーサイト


コメント

[C173] きゃーーー!!

うちも・・・こないだ「圧力式炊飯器」を買ったとこなんだけど;;;;
ニュースで見たよ;;;;;何だか・・・コワイよね;;;;;;

栗ごはん・・・・いいな・いいなーーー!!
めちゃめちゃ美味しそうーーーーv-10

炊飯器で・・・
ケーキや煮物をする人が多いとか・・・・
ちょこっと興味があっただけに;;;;;
残念;;;;;v-12

今・・・圧力ナベを新しく買うかどうか考慮中なのーーー^-^
今度は・・・電器圧力ナベに惹かれてるんだけど;;;;;;;
でも・・・・爆発したら;;;;;;やだもんねー@@
  • 2008-09-19 09:02
  • うめちゃん^^
  • URL
  • 編集

[C174] うめちゃんへ

ううんーーー

うめちゃん家もーーー圧力式炊飯器なんですね

この炊飯器で。。。ご飯を炊くとーーー美味しいことは確かなんで

すよね

でも~ニュースを聞いてからーーー 炊飯器を使うのがーーー

ちょっと。。。こわくなりました

フタの部分の掃除も。。。前よりも念入りにやっています

へえーーー電気圧力ナベーーーですか!!!

うめちゃんが。。。購入されてーーーよかったら。。。私もつかって

みたいなあ~

栗ご飯ーーー餅米でやってみました

栗剥きってーーーどえらいーーーたいへんですよね

げへへーーー

でもーーー見た目よりーーー美味しくできましたよ☆*(у^∨^у)*☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/102-4b5f46c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗ご飯!



知り合いに栗をもらいました

のでーーー

早速ーーー栗ご飯を作ってみました

あらーーー

いろがーーーわる????い

まだ?茶色い渋皮がついていたんですね





最近 ニュースで 聞いたのですが

圧力式炊飯器を炊飯以外の調理に使って  

高温の蒸気が噴き出してやけどをしたという

事例が・・・あったとかなかったとか・・・・・・・




実は うちの炊飯器ーーー 今年買ったばかりなんですが

そのーーー圧力式炊飯器なんです(こわ?い)




栗ご飯もご飯以外の栗が入りますから


どないしようと思ったのですが


炊飯中はキッチンに入らないようにして




命がけでーーー 栗ご飯を作ったのであります

こわごわーーー炊けた頃に行ってみるとーーー

炊飯器の周りに 少しだけ蒸気が吹き出たような

あとがありました

キャーーーーーーーーーーーーーーーーー

こわ?????い



栗が蒸気口をふさいで

内部の圧力が高まったからなのでしょうかーーーーーーーー



混ぜご飯など 大好きなんですがーーーーーー

この炊飯器でするのは ちょっとこわーーーーーー

具を入れてもーーーOKなーーー炊飯器を

買うべきでしたね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

コメント

[C173] きゃーーー!!

うちも・・・こないだ「圧力式炊飯器」を買ったとこなんだけど;;;;
ニュースで見たよ;;;;;何だか・・・コワイよね;;;;;;

栗ごはん・・・・いいな・いいなーーー!!
めちゃめちゃ美味しそうーーーーv-10

炊飯器で・・・
ケーキや煮物をする人が多いとか・・・・
ちょこっと興味があっただけに;;;;;
残念;;;;;v-12

今・・・圧力ナベを新しく買うかどうか考慮中なのーーー^-^
今度は・・・電器圧力ナベに惹かれてるんだけど;;;;;;;
でも・・・・爆発したら;;;;;;やだもんねー@@
  • 2008-09-19 09:02
  • うめちゃん^^
  • URL
  • 編集

[C174] うめちゃんへ

ううんーーー

うめちゃん家もーーー圧力式炊飯器なんですね

この炊飯器で。。。ご飯を炊くとーーー美味しいことは確かなんで

すよね

でも~ニュースを聞いてからーーー 炊飯器を使うのがーーー

ちょっと。。。こわくなりました

フタの部分の掃除も。。。前よりも念入りにやっています

へえーーー電気圧力ナベーーーですか!!!

うめちゃんが。。。購入されてーーーよかったら。。。私もつかって

みたいなあ~

栗ご飯ーーー餅米でやってみました

栗剥きってーーーどえらいーーーたいへんですよね

げへへーーー

でもーーー見た目よりーーー美味しくできましたよ☆*(у^∨^у)*☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apple888.blog120.fc2.com/tb.php/102-4b5f46c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

