Entries



曼珠沙華!!!












            残暑一転



      ヒンヤリ秋模様 気温も落ち込み




過ごし安いを通り越し ちと寒い今日この頃ざあ?ますね



    上の花はお彼岸頃に咲く曼珠沙華(彼岸花)




   いつもの年より見頃が少し遅れているようです



この花は花のときには葉は無く 葉のあるときには花は無い




     花と葉を同時に見ることが出来ない



        不思議な花なんですよ



キャーほんまに?見れば見るほど神秘的な花ざあますよねえ?


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

花オクラ♪♪♪





          この写真の花は



      花オクラ(トロロアオイ)の花です



   この花オクラの花は直径20?30cmになりーーー




           花を食べます



        実はまずくて食べられません



   私はこの花を生のまま細かく刻みオカカと醤油で



         食べるのが一番好きです



    花の食感はネバネバでトロトロでーーーすよん




この花は1日花であるため市場にはほとんど出ていません


      花オクラの種は5年くらい前に



      ネットオクションで買いました







        ぐふふふーーー


     この花が普通のオクラの花ですよ



普通のオクラの花は直径8cmぐらいしかありませんよね




     花オクラも普通のオクラも開花は



夜から早朝にかけて 昼頃にはしぼんでしまいますね



   ハイビスカス属に分類されるこの花は



     美しくて存在感のある花です


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カメーーー!!!




           キャーーーカメーーー


    ひー ひー ひさしぶりにカメちゃんに会いました



        実はこのカメちゃん おトンが



          仕事で出掛けた際




     偶然 道を横断していたカメちゃんを発見!!!



          家に連れ帰ったので 




ごぜーーーます が 可哀想なので近くの川に帰してやりました













          ぐふふふーーー


      そういえばうちのめだか鉢の中にも



   カメちゃんや金魚ちゃんたちがおったのじゃーーー



     やっぱ?本物のカメちゃんはリアル過ぎて



           ちとちと




         触るのが怖いッスネ!!!



おトンが助けたカメちゃん竜宮城に連れて行ってくれるのかなあ?



           なんちゃって?




     あはははーーーそんな訳無いッスネ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

