Entries



ドリームジャンボ♪




            ドリーム



     ジャンボ宝くじ10枚買っちゃいました



事業仕分け第2弾で標的になっている 宝くじ収益金の無駄遣い



         ちょっと許せませんよね



当選金と公共事業以外に 無駄遣い出来るお金があったら 



    もっと当選金にまわして下され???だわ




そう?そう?仕分けと言えば サラリーマン川柳コンクール大賞作品




「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」



     超ーーーーー笑ってしまいました



因みに わが家の仕分けは 超ーーーユル?ユル?ですけどね


   宝くじ当選を願ってサイドバーに招き猫ちゃんを



         
       設置してみました

     
        ようこそにゃ?



    キャーーー当選ーーー間近かも???


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

熱気球!!!




       16日久しぶりに


  友達とフリーマーケットに行きました


    この日の一番の楽しみは


熱気球搭乗体験でこの気球に↑乗っちゃったんですよ



    ジェットコースター大好きな



友達はちょっとビビッていましたが ジェットコースター


   大嫌いな私は熱気球搭乗にノリノリーー


        だったのです


搭乗時間は10分ぐらい高さは30mぐらいだったのかな



  ボアーという熱気球の音が超ーーー迫力満点



空から見える景色も素晴らしくーーーーーーーーーー



   このまま気球に乗って空の旅をしたく



       なっちゃいました







    この会場であったちんどん倶楽部の人たち




         OKをもらって一緒の写真も




          撮っちゃいましたよ?ん

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

富士芝桜まつり♪





        友達と  


      富士芝桜まつりに



   行って来ました お花畑と富士山


             
       よく合いますね


   くふふふーーー実は私たち


この素晴らしい景色を足湯をしながら


       見ていました


(この場所に足湯が設置されていたからです)



   超ーーー超ーーー贅沢な景色に


だいだいだいーーーまんぞくーーー足の疲れも


       すっ飛んじゃいました









      そしてそして


   ここは白糸の滝と音止めの滝

    

富士山の雪解け水が溶岩断層から湧き出し


    無数の滝が並んでいます


最初の芝桜は山梨県でしたがここは静岡県なりーーー






    ここは西湖いやしの里根場


    ちょっと写真では分かりませんが


   茅葺き民家が建ち並ぶ素晴らしい集落です


 ちりめん細工や陶芸 和紙作品など各建物で見られ


       いやされっぱなしでした





  ここは青木ヶ原樹海の鳴沢の氷穴




冬の間に天井からしみ出した水滴が氷柱になるそうです



      洞窟は延長153mぐらい



      通過する場所は 天井が低く



狭く 足場も悪く 超ーーー寒くーー大変だったのですが



  神秘的な氷の世界は素晴らしいものでした




この後 忍野八海にも行きました(ここは2度目です)






  夕食後頼んだデザートの巨大チョコバナナマウンテン




        バツゲーム(ジャンケン)でお腹




      いっぱいなのに無理矢理食べさせられました
  


           きつ???????い




    今回の旅で思ったことなんですが 富士山の近くに住めば

       


        いつでも富士山が見られルンですね


          当たり前のことなんですが



       改めて富士山の素晴らしさを認識しました


    そして日々富士山を眺められる生活をしてみたくなりました

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こどもの日




          連休さいごの


      こどもの日どこにも出掛けない


   つもりでしたが敷島公園に行って来ました


ここで草津温泉観光大使の湯友(ゆうと)くんに会いました


     一緒に写真撮影したかったのですが


今日はこどもの日なのでオバタリアンはやめておきました





            公園に出ていたお店 


              ばばぁ?本舗


       お好み焼きや焼きそばのお店らしいのですが


          まだばばぁ?になっていない


              りんごちゃん?


    写真だけーーーーーーーーの写し逃げをしちゃいましたよ?ん





     公園らしい写真は一つも撮らないで駐車場までの帰り道に



         写したこれはモッコウばらなんでしょうか


            スゴク!!!キレイでした



実は敷島公園へ行った目的は4月15日の記事松ぼっくり拾いが目的でした


        ここは黒松が多く たくさんの松ぼっくりを



           拾うことが出来たので?す


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ストラップ♪



       この写真は


    エンドウ豆のストラップです




      以前は普通の布で



作りましたが 今回はちりめん布で作りました



     思ったより縫い安くて  



      ラクラク出来ちゃ

        いました


         よん?






       お客様から


     頂いた いちごプリン


とちおとめ使用なので まいう?でしたよ


   連休の予定が入っていない


      りんごですが


こんなによいお天気だからお出かけしたいですね

 
   でも?昨日植えた野菜たちが


  
 心配なのでちょっと出掛けられないですね


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

