Entries



絵手紙♪




     がはははははーーーーー


  あまり絵手紙が上手く描けないので


     家で練習してみました


これ???りんごなんですけど りんごに


       見えますか


ちょっと説明を入れないと・・・・・トマト


     にーーー見えちゃうのかも?


        ですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

アスパラ!!!











          くふふふーーーヤッターーー



     3年前に植えたアスパラが初収穫出来ました



茹でてーーーマヨネーズーーー超ーーー美味しかったでーーーす




        11月に種をまいたスナックも花が



            咲いてきました



         もうすぐ収穫出来ると思います



そろそろーーーーー夏野菜の準備もーーーガンバンなくっちゃ?だわ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
               

松ぼっくり!










          最近 

     パッチワークをしている


 友達に頼まれて 松ぼっくりをかき集めて



       いるんですよ



     最初は近くの山に行き


 レジ袋いっぱいの松ぼっくりをゲットしました



    次は近くの公園に行きましたが


      黒松の木はあるのですが



 木の下はキレイに掃除をされていて 松葉ひとつ落ちて



        いませんでした



           が



    その日の午後から強い風が吹き荒れ


       嵐のような時間が


         過ぎました



   くふふふーーーひょっとして松ぼっくりー



      黒松の木から落ちたのかも?と思い




  次の日に公園に行ってみると・・・昨日一つもなかった



       松ぼっくりが木の下一面に落ちて



         いるではありませんか



   キャーーーヤッター公園で レジ袋二つの松ぼっくり



       を拾うことが出来たのでありまーーーすよ




   友達に頼まれた松ぼっくり拾いで こんなに楽しい時間を過ごすことが



        出来るなんて?思ってもいませんでした




  さてさて この松ぼっくりが どんなものに変身するのでしょうね


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

小田原城





















           4月5日 友達と

  
     小田原城に花見に行きました



ところが?ところが?お天気は最悪ーーーーー


        だったのであります



晴れ女だった私なんですが いつから雨女になってしまったのでしょう


        そういえば?この間の偕楽園の


      梅まつりもでした


 晴れていればもっとよい写真が撮れたはずなんですが



       みんな?ちょっとちょっとの



      写真ばかりになってしまいました







        この後 


      長興山紹太寺の


しだれ桜を見に行きましたが雨に濡れた桜の写真



     ちょっと水を含み過ぎて今一の



         写真になってしまいました


         この桜は樹齢約340年


      高さ約13m株元周囲約4.7mの大木なんです


花が滝のように垂れ下がり それは見事な姿を見せてくれたのですが



        お天気が雨だったために・・・残念でした


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

絵手紙





          3月から絵手紙を


    習いに行っています 野菜はまあ?まあ?


           描けますが 


      花は超ーーー 難しいーーーですね


   先生に下手でもいいのよと励まされてほっとしてます


       これから?マイペースでぼちぼちと


      やっていけたら?いいなあ?と思っています


        にんじんは家で初めて一人で


            描きましたが


         何かが足りないと思うのですが


      何が足りないのか ぜ?んぜ?ん分かりません


早く深みのある イイ絵てがみが 書けるようになりたいでーーーす


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

