Entries



冬野菜











冬野菜???まあ???まあ???に


育っています




大根 まだちょっと収穫はムリでーーーす






白菜 これから結球しま???す






初?????モロッコインゲン???



一度収穫して食べましたが 美味しかったです







9月の中旬にまいたタマネギーーー


影も形もありまへ???ん


またーーーおとんに耕されてしまいました


さくねんもだったんですよ


きっとワザとだわーーーゆるせないッス!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

女子?男子?




数日前のことです



2005年頃から観ていた 


ある家庭菜園ブログに


久しぶりに訪問して驚きました



この方は私と同じで 


あまり詳しいプロフィールが載っていない人なので


私は勝手に女性のブログ人だと思っていました



ところが久しぶりに観たブログに


「ぼく」という文字がありました



その日にちの前後を少し読んでみましたが




やはり私が女子だと思っていたブログ人は



男子だったのです



以前のブログには「ぼく」という文字は


1度も使われていませんでしたし


趣味でフラワーアレンジメントをされたりしていたので



何も疑うことなく女子だと思っていたのです



ということは・・・・・・




前に訪問していた他の菜園ブログの人と(女子2人)


この方はオフ会をしているはずなんですが



この女子2人もこの方と合うまでは


この方を女子だと思っていたはずです




ドヒャーーー驚いちゃいました


何故ーーー私に知らせてくれなかったのーーー


なんちゃってーーーーーーーー






それとーーーーーーーー


実は家庭菜園ブログでもう1人 ひょっとしたら


女子ではなく男子ではないかという人がいるんです


キャーーー


その人も男子なのかも???でーーーす



ちょっとわたしーーー頭がこんがらがってきちゃいましたーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジェリー



今日はジェリーの2歳の誕生日です




      お誕生日おめでとう    

       ☆☆  ☆☆
      ☆ + ☆☆ + ☆
      ☆ Happy Birth☆
       ☆* day *☆
        ☆ * ☆
         ☆☆
          ☆





うちにジェリーがやってきたのは


2007年12月4日のことでした








こんなに小さくてブチャイクだったジェリーが


今は 凛々しくてーーーーーーーー


超ーーーハンサムなわんこになりました


(あはははーー飼い主の欲目じゃ???よ)



性格は超ーーーおっとりでマイペース


カラスくんに えさを食べられても


知らんぷり???


飼い主に似て ちょっとオバカかもね???



14さいになったトムと2さいのジェリー


いつまでも???いつまでも???


りんご家のアイドル犬でいてね。。。。。。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

茶碗まつり♪






キャーーーこれは11日のたじみ茶碗まつりでーーーす


頭といっしょで だいぶ記事がーーー遅れちゃっています





そこでーーー前から欲しかった花器を買いましたがーーー


ちょっと渋過ぎちゃいましたーーーーーー


この花器 3000円でしたが


値切って2500円にしてもらっちゃいました



美濃焼のことはよく分からないので



この花器が志野焼なのか織部なのかよく分かりません




この茶器は(茶托付)5個セットで3000円です


安いと思いませんか





これは創作陶器で面白いので買いました


持ち手に兎が付いているのは2000円でしたが


500円に値切りましたよ


くふふふふふーーースゴイでしょう!!!


偶然この茶碗まつりーーーのことを


知ることが出来ーーーーーーー



最高のーーー連休になりました

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんにちは?赤ちゃん♪





この間 実家の姪の子ども(男子)の



お誕生祝いに行ってまいりました



赤ちゃんを見るのも触るのも 


久しぶりだったのでーーーーーーーーー


超ーーーーー嬉しくなってしまい




あはははーーーーーーーーー


母乳は出ないのでやりませんがーーー



オムツを替えたりーーーーーーーー



抱っこをしたりーーーーーーーーーーー


ゲップをさせたりーーーーーーー







超ーー楽しい時間を過ごすことが出来ました





キャーーーうちにもーーーーーーーー




こんな可愛い赤ちゃんがほしいよーーー







無邪気な赤ちゃんの笑顔ってーーー



ほんまに?ほんまに??????


幸せな気持ちになれますよね



よーーく考えたら 赤ちゃんに夢中でーーー


写真を撮るのーーー忘れちゃってましたーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋のバラ



























          
このバラは花フェスタ記念公園のバラです

バラは素晴らしいのですが 写真は今三ですね

テンプレートもバラにしたので

バラだらけになってしまいました

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ギャザーバッグ♪




キャーーーねむい???



ここのところ 袋物つくりをしていて



ねてません






昨夜ーーーやっと完成しました↑




これは着物生地で 口布にレースを付けました


ちょっとハデメですがイイでしょう





前回のグラニーバッグより ↑ーーーーーー


今回のギャザーバッグの方が気に入っています


今日は早めにねま??????す★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

万歩計



今まで使っていた万歩計


歩数が狂ってしまうので


電池を替えてみましたが


直りませんでした





このタニタの万歩計を買っちゃいました


スマートでお洒落な万歩計ざあ?ましょ???






そうそう??????

万歩計の歩幅設定って 


いつもいい加減に設定していましたが(65cm)





今回は正しい歩幅で 10歩歩いてみました


私の10歩は7mでした


そこでーーーー合計距離7mを10歩で割ると


ジャ???ン


70cmなりーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これが私の正確な歩幅でござるよーーーーーーー





万歩計の歩幅70cmで設定したのでありまーーーす


キャーーーーーーーー


私って足が長いのかも???なんちゃって????

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

