Entries



ハイキング



数日前ーーー友達に誘われ

4人で観光バスを利用した ハイキングに行きました



ところがーーーーーーですね


最初からーーードエリャーーーことになってしまったのでございます





それは 観光バスが待っている 集合場所がわからないという



大ハプニングなんですーーーーーーーーーー


バスで待つ人たちには?ほんまに?ほんまに?


大迷惑をかけてしまったのでございます




誘い合わせた4人 全員方向オンチざあます?????





バスのところまで車を出してくれた人



集合場所には前にも行っているはずです



私はこの場所は初めてです(ここのところを強く言いたいです)


あとの二人はこの集合場所のことは 


ちょっと うろ覚えだと思いますが知っているはずです



予定ではバス出発時間の15分ぐらい前に


集合場所に着くはずでした





ところが集合場所が全然わからずーーーーーーー


パニックに陥りーーーーーーーーーー


落ち着いて人に道を聞くことも出来なくなってしまいました





最後にはこのハイキング無理なのではないかーーーーーーー



というところまでいきそうだったのですがーーーーーーー



入り口が違うことに気が付き やっと辿り着くことが出来ました



その時すでに出発時間が10分ほど過ぎておったのです




バスの中から私たちを見るみんなの目線が


それはそれは 恐ろしいものであったのでございます



キャーーーーーこわ???????い


今日の旅行ーーーこの先ーーー何事もなく行って来られるのだろうか



ちょっと心配になってしまいまいたが



何事もなくーーーーーーーーーーーーーーーー



天覧山に登りーーーーーよい空気を吸ってーーー


昼食をとりーーーーーーーーーーーーーーーー


その後 曼珠沙華の群生地 巾着田に行きました














実はこの巾着田の曼珠沙華の見頃


最後の写真でわかると思いますが



少し過ぎちゃっていました


でも赤いジュウタンを敷き詰めたような 曼珠沙華の群生

神秘的でステキでした




・・・かえりーーーバスのみんなに


4人がちゃんと家に帰れるかどうか心配だわーーー


と言われちゃいました


私も夜で暗くなったので家に帰れるのか

心配でしたよ?ん(((○△○)))ヤベー


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シルバーウィーク



ガハハハハハハーーーーーー


シルバーウィークが過ぎてからーーーーー



シルバーウィークの意味を知ったオバカなりんごでございます





私 思いこみが超ーーー激しくて


シルバーウィークは敬老の日があるから


シルバーウィークだと思っていました




ところが春の大型連休であるゴールデンウィークに


ちなんで9月の連休はシルバーウィークと


呼ばれるようになったんですね


キャーーー知らなかったわ???????





タダーーーシルバーウィークは ゴールデンウィークと違い


次回は6年後の2015年までないそうです



私のシルバーウィークはいつもと変わらずーーー


家のことをしていましたが


おとんは2回も友達と釣りに行ったんですよーーーーー



ちょっと許せませんよね。。。。。。。。



そうじゃったーーー今日も釣りでした。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あひるくん





キャーーーーーーーー


ショック???????????????


実はご近所でーーータイヘン悲惨な事件がありました





それは数週間前のことでございます


うちのとなりのとなりのとなりの家に


あひるくん2羽(おす)がいることを私は知ったのでございます




私は特別動物好きではありませんが


あひるの歩く姿が可愛くて


ちょこちょこ見学に行っていたのでございます






ところが今朝となりのとなりのとなりの家にあひるくんの



姿がないことに気が付きました






ちょっと気になって チャイムを鳴らして


その家の人に聞いてみると 数日前のある朝



庭の角にあひるくん2羽が 血だらけになって


死んでいたそうです






あひるくんはトリ小屋もなく 


フェンスに囲まれた庭の中を自由に動きまわっていたのでございます



うちの人は物音や鳴き声などは聞いていなかったようですが・・・・・


・・・・・・・・きっとネコとかイタチが庭に入って


あひるくんに悪さをしたのでしょうね




私はたいへんショックで 何も言葉が出ませんでした





まだ若いご夫婦と小さな子どもさんお二人


特に子どもさんは 2羽のあひるくんを可愛がっていたのに・・・



私よりズーーートズーーートショックだったでしょうね

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

歯医者さん




あま???いものが 大好きなりんごは


虫歯だらけーーーなんですよ




今回は近くに新しく出来た歯医者さんに行ってまいりました



入って驚いたのはーーーーーーーー


スリッパ滅菌器があったことです



操作がよく分からないまま ボタンがあったので


押してみると スリッパがドヒャーーと


出てまいりました




キャーーーーーーーーー


超ーーーーー衛生的なスリッパざんすと思っている間もなく



呼ばれたので 診てもらったのですが・・・



私のドエリャーーー悪い歯をミターーー先生は


ちょっと考えこんじゃっていました


アハハハーーー前の歯医者さんもそうでしたから


驚きませんけどねーーーーーー





治療中 麻酔の注射が痛かったのと



歯医者さん特有の「キィ?ン キィ?ン」という音が


イヤーーーーーーだったのですが・・・・・・




治療した歯を見せてもらうと


キャーーー仕上がりがキレイ!!!なんです



今回初めて歯医者さんをかえましたがーーー



かえてーーーよかったですーーーーーー





ぐふふふーーーーーーーーーー


帰りに履いていたスリッパを滅菌器に入れるとーーー


キレイーーーに キレイにーーーーースリッパを滅菌ちゅーーーか


殺菌ちゅーーーか よくわかんないのですがーーーーー


機会が勝手にやっておりましたですーーーーーーーよーーー




イイ年をしてーーー虫歯だらけじゃ???恥ずかしいから?

大好きなチョコレート アイス

ハイチューーーなど ひかえないとーーーですね。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジェリー♪




キャーーーーー


久しぶりにジェリー登場!!!!!!!


ぐふふふーーーいつみてもイケメンでしょう(飼い主の欲目)









ジェリーは10月で2歳になりますが


これからズーーート ズーーート長生きして欲しいので




うちの野菜を生のままーーー与えてみましたーーーーーーー




ガハハハーーーーー



きゅうりはOK トマトも大丈夫


ナスとニガウリはダメでしたーーーーー




これから徐々に食べられるように


いろいろな野菜を与えてみようと思いますーーー



・・・でもーーージェリーは


ドエリャーーー迷惑なのかもですね??????

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

花オクラ♪



ヤッターーーーーーーー


やっと???花オクラの花が咲きました


このオクラは花を食べるオクラです




花オクラの実は不味くて食べられません






花は直径20cm?30cmあります


この花を千切りにして(生のまま)オカカと醤油を入れ


ぐるぐる混ぜて食べます


(混ぜるとオクラの実のようにネバネバになります)




私はオカカと醤油で食べるのが一番好きなんですが


ちょっと湯通ししてポン酢で食べたりしても美味しいですよ





因みにこの花が実を食べるオクラの花です


花オクラより花が小さいのでござるよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

信州ぶらり旅「別所温泉」



一昨日友達と信州ぶらり旅に行って来ました

ここは北向観音

北向観音の歴史は古く 825年の創建です

昔から日本全国の人々の信仰を集め厄除け観音として有名です

その名のとおり北向きで 南向きの善光寺と向き合っていて

善光寺に参詣したら北向き観音にも参拝しないと

片参りになって願いことが かなわないといわれているそうです



キャーーーラッキーーーーーーーーー

今年 桜の時期に善光寺に参拝したので

この北向観音を参拝すると

両方参拝したことになりーーーーーーー

願いことがかなうのであーーーーーる

なんちゃって?????????




北向観音の境内にある「愛染かつらの木」

川口松太郎の長編小説「愛染かつら」で

ヒロインの高石かつ枝が津村浩三と

菩提寺のカツラの木の下で永遠の愛を誓う

そのインスピレーションを生んだ木として

一躍有名になったんですって?????

私は若いから?その頃のことはぜんぜん分かりません?




安楽寺八角三重塔  ー国宝ー

安楽寺背後の山腹にあります 

鎌倉末期に建立された唐様の塔姿で

八角の塔では日本に残っているものとしては

唯一の貴重なもので 一見四重の塔に見えますが

実は三重の塔です

「金剛界大日如来」が安置されています


ここ別所温泉 あいそめの湯で 


初ーーー足湯体験をしましたーーー

ぽっかぽっかでーーー疲れが吹っ飛んじゃいました









マンズワイン・小諸ワイナリーのぶどう園



ティナハ

この巨大な素焼きのカメは ドンキホーテ とサンチョ・パンサで

有名なスペインはラマンチャ地方で


今でも現役として使われている

ワイン発酵と熟成」の容器です



お土産に買った 善光寺というワインと

信濃リースリングです

ここでは飲めないのに 試飲し過ぎちゃって

ふっら?ふっら?でござんしたよ?????



足湯のせいでしょうか

未だ旅の疲れは出ておりません

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

仮面ライダー!!!




キャーーーーーーー


物置に仮面ライダーーーーーーーーーが・・・


いた??????????????????


と思ったら



トンボくんでした


狭いところから出るに出られなくて


バタバタしているところを



パチリと撮影しちゃいました


どうですか


見ればみるほど仮面ライダーーー



でしょう。。。でしょう。。。。。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

時計草



テンプレートにした


今?何じ?????と聞きたくなるような


時計草


まだキレイに咲いています


この花はブラジル原産で


写真を見ればすぐに名前の由来が

分かる


時計のような時計草です(英名はパッションフラワー)


この花を初めて見たのはディズニーシー



そのまんま時計のような 


このユニークな花に心を惹きつけられて


近くの花屋さんで苗を購入しました



うちに来てから数年 


今年も?いまーーーなんじーーーの時計草は


キレイに咲き続けています


花後の実 パッションフルーツが楽しみです

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

