Entries



バッグインポーチ♪



バッグインポーチーーー知っていますか


これーーー前々からーーー欲しかったんですーーーーーーー



それがーーーそれがーーーコープデリのカタログに


載っているじゃーーーあーーりませんか


急いで2個注文しちゃいましたーーーーーーー




これはバッグの中がごちゃごちゃにならずーーーーーーーー



いつもスッキリーーー


整理整頓が 出来ちゃうーーーバッグの中に入れるポーチなんです


それにーーーそれにーーー

スキミング防止フィルム内蔵なのでーーー


大切なカード情報をしっかり守ってくれるみたいです




ほ?ら りんごのバッグにポーチを入れると


こんなかんじざあーーーまーーーす


がはははーーーーーーーー


ちょっと見づらかったですね



このポーチごと他のバッグに移動すれば


入れ替えもラックラックなんですよ


ぐふふふーーーーーー

これさえあれば一発で欲しいものを


サササササーーーと取り出すことがデキルノデーーース


イイーー買い物が出来てーーーどえりゃあ?満足でーーーす

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピーマン!



畑のピーマンが大きくなりました


でもーーーでもーーーーー


わたしーーー確かーーーカラーピーマンを植えたつもりなんですよ


なぜーーー



普通のみどりピーマンーーーなのジャーーー!!!



これってーーー



詐欺ですよねーーーーーーーーーー




だって普通のピーマンの苗よりーーーカラーピーマンの苗のほうが


値段が高いんですよーーーーーーー







それとも?まだ?これから???




赤色とか黄色になるってことーーーなんでしょうか






お隣のおばちゃんに もう?ピーマン収穫出来るんじゃないのーーー



って言われちゃいましたがーーーーーーー




もうちょい待つことにします




だって 初めてカラーピーマン栽培したのに


普通のグリーーーンピーマンのままだなんてーーー


イヤダーーーヨーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジャガイモ掘り!




おとんの捻挫ーーーーーー


だいぶよくなったのですが

まだーーージャガイモ掘りは出来ません



そこでーーーいつも仲良くしている友達二人を



呼びつけてーーーーーーー


3人でジャガイモ掘りをしたのでありまーーす




友達の一人 血液型はA型


性格はB型のように活発で行動力があり


喜怒哀楽が激しいのですが


仕事は驚くぐらい 超ーーー丁寧で きれい

彼女がジャガイモを掘ったあとはピッカピッカ!!!




もう一人の友達も血液型はA型


彼女はおおらかな反面 細かいところにあまり気が付かない


O型のような性格で


ジャガイモ掘りもドエライコトになっとりました






そして私も血液型はA型なんですが


清楚で控えめで まわりの人への気づかいが出きーーーー



な?んてことは ぜーん ぜーん?なくーーーーーーー


意地っ張りで ただーーー気が強いーーーだけーーー


だから私はみんなよりーーー早くーーーたくさんーーー

ジャガイモを掘りました(当たり前ですよね うちのジャガイモだもん!)





ほんでもって?ジャガイモを掘ったあとを見ると


あはははははーーーーーーーーーーー


性格がいっぱい出ていて おもしろいスッネ!!!!!




血液型診断 私たち3人A型でも



バラッバラッ ざあ???ました


上の写真はうちの紫陽花です

テンプレートの中央と同じです 

がはははーーーあじさいだらけーーーじゃわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

山野草



山紫陽花




バラ




やぶれがさ




ささゆり




この山野草たちは妹が写メしてくれたものです


妹の趣味は山野草です


近頃ではデジカメ片手に 山歩きをしているそうです


私は山野草のことはチンプンカンプンです




この写真の中のやぶれがさ


山育ちの私は一度くらいは見ていると思うのですが


よくわかりません




名前がーーーちょっとーーーユニークなので


調べてみました


春 山地の木陰から葉が出てくるとき

破れた傘やぶれがさ←クリックしてね。。。


のような形になるのが名の由来 だそうです


あはははーーー(確かに破れ傘みたいですね)



ユニークなネーミングですよね


破れた形が見られるのは10日ほどらしく


その後は写真のように 葉が平らにひらいてしまうそうなんです


葉は、ひろがるとかなり大きくなり


中国では「兎児傘」という ウサギの子供がさす傘というそうです


「兎児傘」 ゲゲゲ これ中国では何と読むのでしょう


わ・た・し・ちゅうーーーごくご わかりまへん?


上から2番目の写真の花 バラといっても


普通のバラとは感じが違いますよね


バライチゴの花とよく似ているような気がしますが


葉っぱが違っているような気がします??????

きゃーーー山野草のこと ぜーん ぜーーーん わかりません


もう一度妹に聞いてみますね

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

野反湖の紹介♪




野反湖は 2,000m級の山々に囲まれた山岳

湖水 湿原 草原など変化に富んだ環境にあり

上信越高原国立公園の特別地域及び自然休養林に指定されています

群馬・長野・新潟の県境に位置し 周囲12km標高1,514mのダム湖で

その湖水は魚野川から信濃川に合流し日本海にそそいでいます

気候は太平洋側気候と日本海側気候の中間にあるので

変化が激しく降雨量 積雪量も大変多い厳しい気候といえます




なんちゃって?


野反湖の紹介なんてしてる場合じゃーーーなかったーーーでーーーす

・・・・・・・実はこの野反湖で6月14日(日曜日)


主人 左足を捻挫してしまいました



足首がパンパンに腫れてしまったので 


歩くのもやっとなんです


亭主元気で留守がイイーーーなんて


浮かれていたら トンでも無いことになってしまいました


病院でのレントゲン結果は 骨には異常がない


ということだったのでほっとしています


しばらくーーーあの足では 魚釣りに行けないでしょうね


わたくしーーー動けない主人に顎で使われーーー


超ーーー大変な毎日を過ごしております


家族に怪我人がいると ほんまに?大変ですね


早くーーー元気になってくれーーーーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

オクラ!!!




うちのおとん???今日も釣りに行きました


普段は超ーーー寝坊で8時くらいまで 寝ておるのでございますが


釣りに出掛けるときは 6時頃起きます



ほんまに?仕事より魚釣りが好きなんですね


でも?わたくし???日曜日くらい



亭主元気で留守がイイからーーー


この日がーーー超ーーー楽しみざあますの??なんちゃって?




ガハハハーーー話がドンドン遠くなるので ちょっともどしますね



上の写真のオクラの種のことなんですが


私が去年採取しておいたオクラの種が発芽しませんでした



それでーーー家庭菜園に目覚めたおとんにたのまれ



この種を買ってまいったのでございますが




おとん この袋に入っておった100粒のオクラの種を



全部 ぜんぶーーーですよ



まいてしまったのでございます




うちの人 オクラ屋さんに なるつもりなんでしょうか



これが全部 上手く生長したらーーーーーーーーーーー


毎日オクラを食べなくちゃ?ならないんですよ


毎日食べるどころか 市場に出荷するようになるのかもジャンです


ま?た ま?た わたくし?目眩がいたしました


どうかーーーオクラ栽培が上手くいきませんように・・・


と願うばかりでございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フィッシング!




ぐふふふふふーーーーーーーーーー


やっと?おとんが出掛けました(うちは自営なんですけど・・・)



留守の間に主人のデジカメからイワナの写真を



ちょっとーーーいただいちゃってーーーーーーーーーー


記事にしちゃいます




うちの人は釣りバカ日誌が書けるぐらい



釣りバカなんです



殆ど 日曜日は家におりません



この間の日曜日も釣りに行きました



行き先はうちから120kmくらいのところにある



野反湖です



この間の日曜日は いつもの友達が都合が悪く



一人で行ったのですが・・・




実は向こうで会う約束をしている人がいました



その方は主人のホームページに


時々遊びに来てくれるブログ人で


主人と同じように釣りが大好きな方なんです




私は主人から話しを聞いていたので



自分のことのように 今頃 湖で会っているのかしら・・・



なんて?いろいろ想像をめぐらしていました






・・・・・・主人が帰って聞いてみると


凄く感じのよい方だったらしい・・・のですが・・・



主人はその方に会うまで 


その人がもっと年を取っている方だと思っていたらしいのです



そして向こうの方は主人のことを


もっと若い人だと思っていたらしく



向こうでお互いを見付けるのに


イメージの違いで時間がかかったらしいのです






私もそうなんですが プロフィールに年齢がないと


勝手にその方の年齢を想像してしまうのでしょうね







主人はあまり釣り上手では無いと思いますが



上の写真のイワナが釣れて


初めて会った方によいところを見せられて



よかったーーーと きっと思っていることでしょうね





きゃーーーよかった 主人まだ帰って来なくてーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぬか漬け



キゃーーーーーーー


この年でーーー初ぬか漬けーーーしましたーーー



と言っても



一度もやったことがないのでーーーーーーーー


このまますぐに漬けられるという



熟成 ぬかみそを買ってまいったのだよ


友達にぬか漬けのプロがいて 色々聞きましたが


ぬかみその中に ビール パン ヤクルト


ヨーグルト ご飯 飴なども入れるそうなんですね



キャーーーーー飴まで入れるのーーーーーーーー


何でも入れちゃえーーーーーなんですね


びっくりーーーーーーーしましたーーーーーーー






そしてぬか漬けに入れる野菜とかは


きゅうり ナス セロリ 大根 人参 オクラ 生姜 茗荷


変わったところでは メロン スイカ 長いもなども


入れるそうです










で うちは初収穫のきゅうりとなす(ちょっと形がへん)


を漬けることにしました





ジャン!!!このようにして押し込んで・・・


あとは時間を待つだけでーーーす


ところで これって冷蔵庫に入れるんですか?????


それとも 常温?????????

分からないので 常温でやってみました


キャーーーどうなるんだろう?楽しみーーーだわーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジェリー




久しぶりに


ジェリーーーくんーーー登場でーーーーーーす


今日は何故か 朝からご機嫌が悪く


ズーーート鳴いておったのでございます




昨日ーーーフィラリアの注射と 狂犬病の注射を



いっしょにしてしまったのが?よくなかったのでしょうか



トムは静かにしておりましたが・・・・・・・


ジェリーはなぜか うるさくてーーーーーーーー





そいでもって またまた細かいお話なんですが



獣医さんって 何で?なんで?


診察代 注射代が


ドバーーーと お高いん?ざあーーましょうね




混合ワクチンは もう?済んでおりましたから・・・・・



昨日はフィラリアと狂犬病の注射だけ



トムとジェリー2匹で



な?な?なんとーーーー36210円なりーーーーーーー


わたくしーーー目眩がいたしましたーーーーーーー







仕方ないですよね



保険が効かないのですからーーー


しばらくの間 人間様の



食費を節約することにしましょうね


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

120円???




ギャーーーーーーーーーー


超ーーーーーーーーヘタッピーーーーーな イラストーーーーー



ぐふふふーーーーーーーーーー


このイラスト自画像のつもりなんですが


ほんま?センスないッスねえ? 





ほんでもってこのイラストとは


な?んも 関係ないお話なんですが・・・







わたくしーーーーーーちょっと納得がいかないことがありました





実は数日前 定型封筒に書類を入れて


郵便局に行き 受付の女子に封筒を渡しました


すると郵便物の重さを測った彼女が



郵便料金は120円ですと言ったのです


私はスカサズ え!ナンgなんですか?


と問い返すと


51gだと言いながら ちょっと顔色が変わりました






はかりが彼女の方に向いているので



よくわかりませんが・・・・・・・・・・・


絶対に51gなんてことはないはずです





実は わたくし家で封筒の重さを測りました(超ーーー細かいでしょう)




うちのはかりでは46gだったのです



絶対にこの受付の女子


重さをごまかしています



50gまでは90円なのにーーーーーー


51gだと120円



たったの30円なんですが ちょっと許せません



でも素直に120円払って来ましたよ



ちょっと 悔しかったのですが・・・・・・


何も言いませんでした


も?ちろん これからは



あの郵便局には二度と行きませんけどね

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シャンプーのギザギザ!!!




キャーーーーーーーーーーー


私 この年で知りませんでしたーーー


(この年って・・・・ちょっと言えませんけどーーー)





それは・・・・・・・・












シャンプーだけの容器に 付いているギザギザのことです???



写真のように容器側面のギザギザと???



ポンプの頭部のギザギザーーーーーーーー




知っていましたか???




ヤダーーー知らないのは 私だけかも???






これはシャンプーの際 目を閉じたままでも


シャンプーとコンディショナーの区別が出来るように・・・



シャンプーの容器だけーーーーーーーーー


容器の側面とポンプの頭部にギザギザが



付いているんです


ギャーーーーーーーー


わたくしーーーーーーーーーーー



超ーーーーー恥ずかしいです 




今日までーーーーーー



このことを知りませんでした





うちは?シャンプーとコンディショナーが同じ容器なので



いつも ちょこっと目を開けて



シャンプーコンディショナーという文字を読んで



使っていました




ほんまに?ほんまに?ご親切に 分かりやすく



して下さっているのにーーーーーーーーーーー




今日までーーー気が付かないなんてーーーーーー



申し訳ございませんでしたーーーーーーー






因みにシャンプーのギザギザは



国内の殆どのメーカーに付いているみたいですーーー





きゃーーーよかったッス!!!


これからーーーーーー



目を閉じてシャンプーリンスが


ラックラック出来ちゃうよん

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

