Entries



ドリップバッグ???




このコーヒーは

この間 妹にもらったブルックスの


ドリップバックコーヒー


マイルドブレンドとモカコーヒーです




実はわたくしーーーーーーーー


妹が送ってくれたコーヒーが


今一 薄くて もの足りなかったのでございます


それがーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日友達からお茶を飲みにおいでと誘われ


例の妹からもらったコーヒーを いくつか持って行きました



友達はコーヒー好きなので


早速ーーー私が持っていったコーヒーを入れてくれたのですが・・・



キャーーーーーーーーーーー


ぜーーーん ぜーーーん味が違うんです


薄くなくて ちょうどよい味で美味しいんです


ゲーーーゲーーー


私のコーヒーの入れ方と 友達のコーヒーの入れ方の違いが



よく分からずーーーかえりーーーーー



ドリップバッグコーヒーの裏に書いてある説明や


表の写真を見て



びっくりしましたーーーーーーーーーーーー



私 お恥ずかしいことに


ドリップバッグコーヒーの上の部分を切り取らないで


お湯を注いでいました(ティーバック式の紅茶のように)




ギャーーーだから味が薄かったのです(オバカ)





今までペーパードリップとかインスタントコーヒーの


経験はありますが


ドリップバッグは初めてでした



ほんでもって勝手な思い込みで



コーヒーの入れ方を間違えていました



オバカです




このブログを見ている Mちゃん


ゴメンチャイ!!!


コーヒーが薄いとか もの足りないとか言っちゃったりしてーーー



超ーーーー超ーーー美味しいコーヒーです



ほんまに???ありがとうね。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

菖蒲で勝負!!!




今日は


菖蒲で勝負してまいりました



なんちゃって???


おやじギャグばかりの今日この頃でございまーーーす








これで何度目なんでしょうか


午前中ーーー友達の家でフラワーアレンジメントをしてきました




ところが うちへの帰り道(歩き) 


スゴ???イ!!!風が吹き



私が勝負した菖蒲がーーーーーーー



吹き飛ばされそうになっちゃったのです



帰ってーーーーーーー よーーく見ると


何故か元気がありません(萎れ気味)




キャーーーーーーーーーー



ショック!!!


苦労して生けたお花がーーーーーーーーーー



こんなになっちゃうなんてーーーーーーーー







応急手当として



オアシスに少し水遣りをして



様子をみることにしました 早く元気になってくれーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

庭の花♪




シャガ 






矢車草





すいせん(八重)


今 うちの庭に咲いている花を



せっしゃがーーーーーーーーーーーー


接写で写してみましたよーーーんーーーーーーーーーー





きゃーーーーーーーーーーー

 

今一 ジャーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コープデリ!!!




きゃーーーーーーーーーー


これ!!!超ーーーうまーーーーーーーい!!!


この白和えベース(ねりごま入り)は



豆腐 椎茸 こんにゃく 人参が入っていて



あとはーーー青菜を加えるだけーーーの


早わざ手料理というかーーー手抜き料理というかーーー



とにかくーーー私にピッタンコの 


超ーーーー簡単料理ざあますの???



そしてそして こんなに簡単なのに????????


なんでーーーーーーーーーーー


なめらかで美味しいんでしょう


これ絶対おすすめです



ぜひーーーぜひーーーーーお買い求め下され???




なんちゃって????????





実はこれ


妹に教えてもらった コープデリのカタログに載っていた


白あえなんです



カタログ だーーーいすきなので


コープデリの会員になりました


私の場合 注文したものをステーションに



取りに行くやり方なんですが 15週配達サービスが


付いているので しばらく週1届けてくれるんですよ



もう少し慣れたら ネットで注文するつもりでーーーす





このかに玉もコープで買いました



ちょっと玉子が分かれて失敗しちゃいましたが



これも美味しかったでーーーす


お出かけしなくてもカタログや



ネットショッピング 超ーーーーー楽しいスねぇ?。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジェリー!!!



久しぶりに

ジェリーーーーー登場でーーーす


キャー


横顔も 超ーーーーーーーステキーーーざあますでしょう

(がはははーーー飼い主の欲目じゃ???)







このジェリーーーーーー


最近 いたずらばかりで



困っています



だってーーー自分が住んでる犬小屋を



噛んじゃったりーーーーーーー



倒しちゃったりーーーーーするんです



そしてーーー倒した犬小屋の上に乗っかって



お気楽にくつろいじゃっているんですよ



こんなわんこーーー今までーーー見たことな???いッス!!!










・・・・・・・数日前に動物病院で



6種混合ワクチンの注射をしました



狂犬病の注射は1ヶ月後


そいでもってフィラリアの予防注射も



そのうちでーーーす



きゃーーーーーーーーー



これからトムとジェリーに


ドヒャーーーとお金がかかりそうです


ぐひひひひひーーーーーーーしばらく

人間の食費ーーーーー切り詰めなくっちーーーだわん。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おみくじクッキー!!!




バルおばさんのところで


辻占いという


おみくじ入りのせんべいが投稿されてから・・・・・・






辻占いせんべいを探し求めーーーーーーーーー



そこいら中ーーーの スーパーを


探しに 探しまくったのだが



どこにも せんべいはありませんでした





それが


善光寺に行ったとき サービスエリアで



これーーー↑これーーー↑


このーーーーーおみくじクッキーを見付けちゃいました



ネーミングはぜんぜん違いますが



辻占いもおみくじクッキーーーも


お菓子の中におみくじが入っているところは



同じなんです




そして最初に引いたおみくじクッキーが


ほほほほほーーーーーーーー


大吉?ざあ???ましたのよ


よかった? ざあ?????ました???






そして?もう一つ善光寺で見付けた


一味入り!!!キットカット!!!



どえりゃあ?????辛そうですが


ちとーーーーーー辛いぐらいでした



ぐふふふふふーーーーーーーー


お花見に行ってーーーーーーー



この二つのお菓子を探すことが出来て



だいーーーだいーーだいー満足のりんごでございましたとさ???


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お花見ざんまい!!!




「遠くとも一度は参れ善光寺」

と言われる善光寺さん

7年に1度の御開帳ーーー

行って来ちゃいましたよん

この時間午前8時くらいはこんなに空いていましたが


あっと言う間に ひとーーーひとーーーひとーーーと


どえらいことになっちゃたのでござるよん



「春風や牛に引かれて善光寺」 小林一茶


うしししししーーーーーーーーーー

牛くんと一緒に写真を


いっぱい撮っちゃいました















善光寺から上越市の高田公園に行ってまいりました

ここは日本三大夜桜のひとつとして知られていて


高田城百万人観桜会の期間中は  


約3000個のボンボリが設置され 

高田城三重櫓のライトアップとボンボリに照らされた

約4000本のサクラが

お堀りの水面に幻想的な風景を映し出します



ここは知っている人は知っている


知らない人は知らなーーーいけど



超ーーーーーおすすめスポットなのだよーーー

今ならまだ間に合います 

是非行ってねえ????????????


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

じゃがりこ




久しぶりにコンビニへーーー


新製品 新発売?探しに行ってまいったのーーーじゃーーーよん


ぐふふふーーーーーーーありました ありました。。。


カルビーじゃがりこ。。。ブラックペーパー味ドス????


食べだしたら ”キリン”がない?ちゅーーーことで


サングラスをかけた キリンちゃんのイラストーーーの

じゃがりこ


楽しいッスねえ????????



ほんま?ブラックペーパー味のじゃがりこに


くらくら?しちゃいましたよん




ついでに買った

瀬戸内みかんのデザート


これも?美味しかったッスよん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

さくら♪








お昼休みにーーーーー


近くの神社のさくらを観に行ってきました


もちろん目的は写真撮影なりーーーーー



ところがーーーーーーーーえぇぇぇーーーーーーーー

というぐらい桜の写真を撮っている人がいて



びっくらしましたーーーーーーーーーー



ううん!!!???ーーーこの人達もブログピープル???


そんなわけ無いッスヨねえ???????






そろそろ花も終わるのかな??????


花吹雪がスゴカッタんですよーーーーーーーーーー



人を避けて撮影したせいか


写真の枚数が少なくーーーーーーーーーー



この2枚の写真だけが?まあ?まあ?で




あとはボツでっござった

マ?いつものことですけどね。。。






帰りに友達の家のカイドウの写真もパチリ!!!


写してまいったのだよ

桜の花に似ていますが 

花の柄が長く花が下向きに咲いています

色も赤に近い桃色なんですよ



このカイドウ どえりゃあ?かわいい花なので???

ぐひひひひひーーーーーーーーーー


私の名前を勝手に付けて りんごちゃんって呼んでおるのじゃよーーー

このことはーーー友達は知らないけどねえーーーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

3月29日は・・・








ギャーーーーーー

ちょっと鮮やかーーー過ぎますね



これは前にも登場したチューーーリップです



今回は上から写してみました



そろそろ花の見頃も終わりなので・・・



最後にと思い写してみましたよん







話は変わって3月29日は実家の父の誕生日でした


ちょうど1年前の父の誕生日の日に 


fc2ブログ 「りんご日記」を始めました






この間の3月29日はりんごブログ


1年の記念すべき日だったのですが



風邪を引いてしまい



ブログ投稿が出来ませんでした


キャーーー残念だったわ????





これからも りんご日記(超ーーーつまらない日記なんですが)


2年を目指して頑張りたいと思いますので


どうぞ よろしくお願い致します。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おくりびと



おくりびと

やっと読むことが出来ました



3月末から風邪で熱が


ズーーートありました


今年はバカでも風邪を引きますから・・・


バカな方もバカでない方も 気を付けましょうね


そうそう おくりびとなんですが


うちの近くの映画館では


やってないので本を買いました



ほんでもってーーー風邪もよくなったきょう


午後 おくりびとを読むことが出来ました



映画はもちろんアカデミ?賞ですから


素晴らしいと思いますが



本も本当によかったです


誰もが一度は迎える死


おくりびとの役割の大きさを


強く感じました


この本は死がテーマでしたが


ユーモアもあり笑って泣ける


素晴らしい物語だと思います


久々に読んでよかった本だったんですよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

