Entries



マジックタオル!!!




この小判あるところで

いただいたものでござるがーーーーーーー


キャーーー金ピカーーー


こりゃ? なん両なんじゃろーーーーー





・・・金紙を取るとこんなかんじでござるよん

触ってみると カチカチで紙みたいなのだが?????


この小判の正体は・・・・・・・・・・・・????????????






ガハハハハハハハハーーー


上の小判を水で濡らすと??????






ジャーーーーン



ただの ただの ふつうのタオルになってしまったのだーーーよん




知ってる人は知っているーーーーーー



知らない人はぜーーーん ぜん知らな???い



マジックタオルだったのでーーーす








キャーーーーしまった


タダのタオルじゃ???つまらない


もう一度小判にもどしたーーーーいッス!!!


それは も???う出来ませんよね。。。。。。。。



うちのスイセン チューリップ ムスカリが

きれいだったので テンプレートにしてみました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

WBC!!!



キャーーーーー

ヤッターーーーーやりましたーーー

日本がWBCーーーーーーーーーー

連覇を達成しましたねえーーーーーーー




大喜びのりんごなんですがーーーーー


実は実はWBC ほとんど観てませーーーーーーん


だってヒヤヒヤして観てられないんだもん???


私が観ていると負けそうな気がしてーーーーーーー


続けてズーーーーーーート観ることが出来なかったんです


ぐふふふーーーーーー

私が ーーー続けて?観なかったから

優勝出来たのかもですよ



がはははーーーーーーー


今回は超ーーーーー下手ッピーーーなイラストを


描いてみました


昨夜は日本がWBC優勝で


とってもよい気分でした♪♪♪


ほいでーーーーーーーー


お風呂に入ったら寝てしまいました


キャーーーーー?ひどーーい!!!

ボケボケなイラストになっちゃいました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

チューリップ♪
















ジャ???ン


これはうちのチューーーリップざんすよ??????


ぐひひひひひーーーーーーーーーーー


実はこのチューリップの球根


花にはぜーーーん ぜーーーん興味がないおとんが


植えました



ほんじゃからなんでしょうか


毎日のように赤いチューリップが咲いた



ピンクが咲きそうだなどと


うるさい!!! うるさい!!!




じゃが??????


これをきっかけに花とか野菜栽培に


興味を持ってくれるとよいのですが・・・・・



今は釣りバカーーーーーーーーーー日誌が



書けるぐらい釣りきち ざ?あますのよ???


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

花木センター





今日は家庭菜園の日でーーーす

いつもお彼岸の頃 ジャガイモを少し植えるんですよ


キャーーー

ジャガイモ植えをするのに肥料が・・・

なーーーーい


気がついてよかったです




急いで花木センターに行って来ました


ここは花から木から肥料から


何でもあるーーーお店なんですよ




ヤダーーー

肥料を買いに来たのに


色々な花が目に付き ケイタイで

写メしまくっちゃいました


上の写真はアジサイとベコニアです




くふふふふふふーーーーーーーーーー


この花は胡蝶蘭なんですが・・・・・・・・・


よく見たら造花!!!よーーく出来ていました


水やりや枯れる心配がなくていいですよね




がはははははーーー

ま?たま?た目に留まったのが

いちご大福(これも花木センター)


可愛らしいので ついつい買ってしまいました



くふふふーーーーー

いつになったらジャガイモ植えが出来るのでしょうか


結局夕方近くに ジャガイモ植えをしたのでござるよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニャンコタッセル!



ニャンコタッセルを作ってみました


このニャンコちゃんのお腹の中には

100円ショップで買った洗濯ばさみ(10個で105円)

1個入っています



Aニャンコちゃんの前足ーーーBニャンコちゃんの


耳をしっかり挟んでいるのが分かりますか



うふふふーーーーーーー


ソフトバンクの


はさむんです!しゃべるんです!

おとうさんクリップ・ストラップみたいでしょう




これは以前にも登場していると思いますが


パッチワークを習っている友達に


教えてもらったものなんですよ



まだ洗濯ばさみが8個あるんですが



キャーーーーー

あと8個ニャンコタッセルを作るのーーーーーーー


ガハハハーーー

このまま洗濯ばさみとして使ってもいいのよね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

彼岸の入り





暑さ寒さも彼岸まで


明日はお彼岸の入りなんですが・・・・・・・・


今日の関東地方 暖かくて静かな1日だったんですよ




・・・明日はお墓参りに行きますから


お花を買って来ましたが




この時期のお花の値段高いですよね




そこでうちに咲いている水仙


ちょうど今見頃できれいなんですが



この水仙もお墓に持って行くことにしまーーーす




全部持って行くつもりはないのですが



切り花にする前に 写真を撮っちゃいました



キャーーーーー


ま?た ま?た 今一の画像になっちゃいましたね


これでお花代が少し助かっちゃうわ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

造花が一番!!!



こんにちは???

ホワイトデーもバレンタインデーも

な???んも関係ない りんご家ドーーース



上の写真の花はビオラなんですが


これは造花なんでーーーす




以前この場所にあったのは


丈夫で育てやすいと言われている

ポトス ドラセナ ベンジャミン シダなど


だったのですが



すべて?みな?枯らしちゃいました


唯一元気に育っているのが サボテンくんだけなんでーーーす



ということで



玄関のこの場所では観葉植物を


育てないことに決めました



その代わりに造花


これが一番ですよね



このビオラ よーーーく出来ていて


ちょっと見は本物に見えるんですよ



ぐふふふーーーーーーー


これで水やりの心配もなく



一安心ざあ?まーーーす?こと?よ?ん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

まりもちゃんが・・・!



キャーーーーーーー

テーーーヘンなことになっちゃいました



実は北海道旅行のおみやげーーーーー


クール便で(自宅へ)お願いしたのですが





なんと?その中に”まりも”が入っていたんですーーー


ピンクのふたのほうなんですが


お水が凍ーーーっているのが分かりマスですか




キャーーーまりもが冷凍になっちゃうなんて・・・・・・・・・





でも?でも??????

まりもって冷たい地方で育つ植物だから


凍らせても 大丈夫なのかしら?????????



キャーーーまりものこと?ぜんぜーーん?わかりません



コルクのふたのまりもは手荷物で



持ち帰ったので無事だったのですが・・・・・





冷凍まりもちゃんが 復活出来なかったらーーー


こまっちゃいますーーーーー



・・・・・・しばらく様子をみることにしますね




他には冬限定の雪だるまチョコや


流氷かちわりや き花(お菓子)


タラバガニや松前漬け たらこ ストラップなど


いっぱいお土産を買いました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

流氷はどこじゃ??????









昨日の道東旅行の続きでーーーす


阿寒湖アイヌコタン

民芸品店が立ち並び

約200人のアイヌ民族が暮らす道内最大級のアイヌコタン

コタン内のアイヌチセでは

国の重要無形民族文化財に

指定されたアイヌ古式舞踊を

はじめとするさまざまな舞踊が演じられています



2日目オホーツク海の流氷クルーズの

予定だったのですが・・・

自然が産んだ流氷の動きは

中々予想がつかないらしくて

流氷に出会うことが出来ませんでした

この旅行の一番の楽しみだったので

ショックでしたーーーーーーーーーー



そのかわりに行ったのがオホーツク流氷館

ここは流氷が生まれる仕組みを解説するコーナーや

マイナス15度の室内で流氷の世界を体験できるコーナー

流氷の天使と呼ばれるクリオネ 

フウセンウオ・ナメダンゴなど

流氷の下で生きる生物たちを飼育

展示するコーナーなどがあります

写真の流氷は船で沖に流氷を取りに行き

流氷館の体験室に納められたものです



昼食ずわいがに定食は

網走刑務所のすぐ近くのお店で食べました






この旅 最後の摩周湖です

霧の摩周湖呼ばれる神秘的な湖 

霧に覆われている事が多く 

その姿が見たくて多くの人たちが訪れるそうなんですが

この日は霧がなく湖の表情をはっきり見ることが出来ちゃって

神秘さがぜーーんぜーーん なかったのでござるよ









上の画像は旅行中に出会った

エゾシカとキタキツネ

釧路湿原で出会った たんちょう鶴たちです


もう一つ残念だったのが釧路川で

ラッコの くーーーちゃんに出会えなかったことです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

たんちょう釧路空港♪



ヤッターーーーーーーー


やっとーーー憧れの北海道ーーー釧路空港に


足を踏み入れることが出来ました



キャーーーーーーー空港の出入り口にはーーーたんちょうさんが・・・


お出迎えーーーありがとうでござるよん




















釧路空港到着が午後だったため

この日の予定は阿寒湖氷上フェスティバルのみーーー


だったのですが・・・・・・・・・・


やっぱーーー北海道ーーー

ちょうーーーちょうーーーちょうーーー寒いッスねえ?



ショッピングに夢中になりーーーーーー

急いで氷上フェスティバルに行ったのですが


手袋を忘れてしまい


カメラを持つ手が凍りそうだったんですよ


アイヌ文化をモチーフにした音と光のショー『阿寒誕生物語』


そしてこのフェステの最後を飾ったのが


ジャ???ン


阿寒『冬華美』この字はあて字なんですが


花火のことざんすよーーーん


花火といえば夏の風物詩だと思っていましたが



冬の花火白い雪とよく会っていいですね



がはははははーーーーーーーーーー

手が凍っていて またもや写真失敗ざんした


花火の写真はコレ一枚がまあ?まあ?じゃったのです



いつものことじゃけどね



ほんでは?これで1日目が終わりましたから?????



この続きはまた明日にしますね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大三国志展



月曜日友達に誘われて


大三国志展に行ってきました


キャーーーーーーーー


ここに来ることが分かっていたら


映画レッドクリフを観ておくべきでしたね





三国志は今からおよそ1800年前

魏呉蜀の三国が覇権を争い

その中で劉備 名軍師の諸葛亮

曹操 孫権などの英雄 名将が活躍した物語です


今回の大三国志展は

魅力ある三国志の世界を物語と

出土品の2部構成で展示してありました



レッドクリフは 三国志でも歴史に残る

名戦赤壁の戦いを映画化したものですが

その画像も少し観ることが出来ました

あとは出土品だとか書画の類が多く


展示されていました


キャハハハーーー


これで?三国志のお勉強が?バッチリ出来ました




そして女3人寄れば

もち???ケーキとコーヒー


美味しかったですよん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マンマミーア!




ABBAの名曲にのせて綴られる

愛と絆の物語 映画マンマミーアを


ファーストディー割引の日曜日に


友達と行って来ました





この映画は

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で

シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に

育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)

彼女のひそかな願いは

まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと

結婚式を控え父親探しをすることに決めたソフィは  

内緒でドナの日記を読み 

父親の可能性のある

昔の恋人3人に招待状を出すことから始まる

ミュージカルコメディなんです



舞台であるギリシャの小島は


風景や海が美しく・・・


・・・なんといってもABBAのテンポの

よい曲が素晴らしくって


いつまでも心に残りーーーーーーーー


あっと言う間の2時間でした

キャーーー

ABBAの曲もう一度聴きたいでーーーす

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

