Entries



ヘアーカット!



お客様から戴いたラスクです
 
これ美味しいスよ!!!






ぐふふふふーーーーーーーー

ラスクとは なんにも?関係ねえ?話なんですが


 


この間 

主人?急にちょっと改まった場所に

出掛けることになったのですが





・・・・・ちょびっと困ったことになったのです

それは主人の髪の毛が少し長く伸びちゃっていたのです




がはははははーーーーーー

実はーーーーーーーーーーー

おとんの髪の毛 いつも私がカットしているんですが・・・

わたくしーーーーーーーー


あまりーーー刈り上げが上手くありません



でーーーーーーーー


いつもーーーーーーー

出掛ける直前には

カットしないことになっているんです




アチァーーーーーーーーーー

どうしようーーーー

ということになったのですが



カットしたての髪で


出掛けることはできないので





主人カットなしのぼさぼさのヘアースタイルで


出掛けたのでございます


あはははーーーーわたしーーー

ちょっと

刈り上げの修行に出たほうがよさそうですね。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

チロルチョコ♪



キャーーーーーー

チロルチョコの季節になりましたね。。。



上からあまおうたると

きなこもち

Milk

WHITE Cookieなりーーーーー




この中で

一番好きなのは ”きなこもち”ざんすーーー

食感がーーーきなこーーーもちってかんじで(そのまんまジャンーーー)

ほんま?美味しいスよ!!!




以前50個入り(箱)のきなこもちを

2日で食べちゃったことがあるんです

お腹の中はきなこもちだらけーーーで

顔まで?きなこっぽくなっちゃったんです



ぐふふふーーーー食べてる方はこのまま食べてーーー

食べてない方は 是非 食べてちょーーーだーーよ

なんちゃってーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

オリジナルJTB旅行券♪



キャーーーーーー

またーーーまたーーー旅行が当たりました

ちゅーーーかーーーーー

今回のは5000円の旅行券です




前によく当たったのは行き先が決まっていましたが

今回のはコースの選択が出来るんですよ




きゃーーーどうしよう

ハワイ グアム オーストラリア



ヤダーーー

5000円の旅行券で海外だなんて

オオーーーバカーーーどすね。。。





ということは 国内  国内

この際友達を誘って憧れのーーー北海道旅行に

行っちゃおうかなあ?

なんちゃってーーーーーー






でもーーーーー

私だけ5000円の旅行券

ちょっと問題ありーーーーースねえ?



ついついーーー当たる!!!という言葉によわくてーーー

応募してしまいましたが

キャーーーーー

どうしようかなあ?。。。。。。。。。。

りんご。。。こまっちゃう。。。♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ネットショッピング!



昨日届いたショートマニッシュPコートです



数日前 初めて洋服をネットで買いました

ネットではオークションで健康器具とか

パソコンとかを買ったことがありますが

洋服は初めてなんです



キャーーーーーネットでお買い物って

楽しいですね

何だかーーーくせになりそう

その洋服が 昨日 届く予定だったので

朝からズーーート待っていましたが

夕方になっても届かなかったのです





こういうときはーーーこれっきゃーーーありません

宅急便のホームページで荷物のお届け状況を調べてみました

すると

不在だったため近くの営業所に荷物が

置いてあることが分かったのです







きゃーーー

私 不在ーーー じゃーーーないです

どこにもーーー出掛けてーーーーーないです

トイレぐらいはーーー行ったけどーーー

ーーーーー家か事務所にいました(家の隣が事務所)



ちゅーーーことで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最寄りの営業所に行くことに・・・・・・・

そこでーーー万歩計をちょっと見てみると(いつも装着しています)

8000歩ぐらいになっておったので・・・・・・・


しめーーーしめーーー

あと2000歩じゃーーーとーーーーー

すっ飛んでいきました



ヤッターーーーーーーー

営業所までの往復と他ちょっとで

10000歩達成なりーーーーーーーー

そしてこのカジュアルコートにも

大満足なりーーーでーーーーーーー

不在じゃないけど 不在でよかったジャンだった昨日でしたとさ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

花瓶



きゃーーーーーーー
どえりゃあ?しぶ???い
信楽焼の花瓶を知り合いから戴きました
和室にピッタリですよね


和室といえば畳
畳の部屋って落ち着きますよね
たまに落ち着き過ぎて
眠ってしまい
顔に畳のあとがドバーーーと付いちゃったりすることがあるんですが
これってわたしだけーーーだったりして???


うちの八畳間の畳
そろそろ取り替えたいと思っているんですよ



畳替えには新しい畳にする方法と
畳表をいたんでない方に裏返す方法と
畳床はそのまま活かして新しい畳表にする方法が
あるそうなんです



うちのは畳床はそのまま活かして
新しい畳表と畳縁にする方法にしようと思っています


畳を替えただけで部屋も明るくなるし
い草の香りでリラックスも出来るし
旅館のような雰囲気も楽しめちゃうし
今の畳は機械作業でするから時間もあまり掛からないそうです
・・・思い切って畳屋さんに電話してみることにします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ダメなわたし!




数日前にある洋服のお店から 

全品2割引セールの

はがきが届きました

私 何割引という言葉に

超ーーーよわくって

もちろん

お店にすっ飛んで行ったんですよ




ところが

あまり気に入った洋服がなく

うろうろしておるとーーーーーー

素敵なフレアーコートが見付かったんです

ちょっとはおって

近くにあった鏡の前で見ているとーーー





パッタりーーーーー

知り合いに会ってしまったのです・・・・・・

・・・・・それからしばらく立ち話をしました





フレアコートは今一だったので

元に戻しました








その時です

持っていたバックがないことに気が付きました

きゃーーーーーーーー

一瞬 パニックに陥るところでしたが



冷静によく考えてみると

そうでした

洋服をはおるさいに

バックが邪魔で鏡の傍に掛けたんです





・・・・・・ぎゃーーーーーーー

ありました。。。。。。

誰もバックのことなど 気が付いていませんでした




冷や汗ーーーーードバーーー

でありました



バッグの中には通帳や印鑑

財布には まあ?まあ?のお金が入っていたんです



知り合いに会って


すっかりバッグのことが どっかへいっちゃってたんでしょうね


マジーーーやばかったッス!!!

写真の洋服。。。ちと若いけど。。。買っちゃいました

トリックアートの写真をテンプレートにしてみました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ジェリー




今日のジェリーです





うちの近くに幼稚園がありますが

その幼稚園へ朝と2時頃

あるお母さんが幼稚園生の子と

まだ小さいお子さんを自転車に乗せ

うちの前の道を通って 子どもさんの送り迎えをしています




その際 いつもうちの前で自転車を止め

うちのほうを覗き込んでいるんです




最初は訳が分からなくて

何故うちの前に来ると 自転車を止めて

こちらを覗いているのだろうと思っていたのですが





ある時 お母さんが子どもさんにジェリーを

見せていることに気がつきました

4月に入園してから ズーーート朝と2時頃・・・・・・





うちは道から家までの距離がちょっとありますから

ジェリーのこと

あまりよく見えないと思いますが

小さいお子さんに毎日ジェリーを

見てもらっていることが分かり

ほのぼの気分でうれしくなってしまいました




今日もお帰りに

うちのジェリーを見て帰える親子を見たんですよ 

ジェリーーーよかったね。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ 

人気ブログランキングへ 

フライフィッシング!!!



キャーーーーー

ドベタな写真でゴメンチャイ!

昨日 うちのおとん ある湖に友達と釣りに行きました

フライフィッシングちゅーーーのを やってます

すると

隣でキャスティングの上手い男性が 釣りをしていたらしい

この男性はよくここへ釣りに来ているらしく

おとんはこの湖で何度もこの男性を 見かけたことがあるらしい




がはははははーーーーー

ところがこの男性は



女性だったのです


どういうことなのーーーーーー



あはははーーーー

主人は釣りをしている人は男性という

思い込みで男性だと思っていたのだ

ところが

管理人さんに聞いたら女性だったのだ!!!




そして彼女はここのスタッフーーーーーで

釣りのインストラクターーーだったのだ




そしてここのスタッフが書いているブログを

発見!!!

彼女のブログに「隣の人は釣れています!なぜだ?」

がはははははーーー

隣の人とは おとんです

主人が赤のマラブハックルを使っていたことも

書いていた




キャーーーびつくり!!!

おそらく 私のブログを

彼女や釣り人 誰も見ていないと思うが

OOO湖の スタッフーーーの彼女

おとんが男性と間違えちゃったことゴメンなさいね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

フラワーアレンジメント♪



ぎゃはははーーーー

昨夜ーーー仲よしグループが集まって

フラワーアレンジメントーーーちゅーーーのに

初チャレンジしました






あまりのセンスのなさに

がはははーーー大笑いしてしまいました

こういうのって見た目より

どえりゃあーーー難しいんですね

お恥ずかしい仕上がりになっちゃいました







同じお花を使っても

一人一人自由な発想でアレンジしていくと

いろいろな個性が出て 全体の雰囲気がスッゴク変わるんですね






お花を扱っているだけで

優しく楽しい時間を過ごすことが出来ました

また年末に集まってお正月用の

アレンジメントをする約束をしたんですよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ドジコ!!!



花いちもんめで写した胡蝶蘭です

超ーーー豪華ですよね

誰かわたしに。。。プレゼントしてくれないかなあ???

なんちゃって???



那須方面に出掛けたとき

私バカでドジコ

ま?た いろいろやらかしてしまいました



ドジその1

泊まったホテルは7階だったのですが

みんなとエレベーターで下に降りるとき

先に乗った私は

まだみんながエレベーターに乗ってくるのに

閉まるのボタンを押してしまったのであーーーる

焦って開くのボタンを押して

みんな乗れましたがーーー

ちょっとーーー私達をおいていくつもりだったのーーー



文句を言われちゃいました





そしてその矢先のことです


オバカりんご エレベーターで1階に

行くつもりだったのに

がははははーーー何故か???7階のボタンを押していて

エレベーターが動かず




キャーーー

エレベーターの故障だーーー

閉じこめられちゃったーーー



騒ぎまくったのであります

ほんま?お話にならないドジなのであーーーる





ドジその2

ホテルの大浴場にいくとき

部屋にバスタオルとタオルを

忘れたことに気付き

部屋に取りに戻ったのですが

バスタオルだけ持って

タオルを忘れたのであるーーー




私だけタオル無しで大浴場に

入ったのであります

みんな呆れて何も言いませんでした

チャンチャン!!!!!!!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

とりっくあーとぴあ♪








2,3日 一泊で那須方面に行って来ました

上の写真は那須とりっくあーとぴあで撮ったものです

左にチラッと洋服が写っているのが私です

まるでこの絵の女性が

私の洋服を引っ張っているようでしょう

下の絵も額から足が外に飛び出しているような

錯覚をおこさせますよね

トリックアートとは2次元(平面)のものを

3次元(立体)的に描き表す芸術だそうです

この錯覚が驚くほど自然な立体感を生じさせていますよね

トリックアートの館 トリックアート迷宮?館

ミケランジェロ館 どれも面白い作品ばかりで

時間があっと言う間に過ぎてしまいました







益子陶器市にも行って来ました

ここは2度目です

素敵な花瓶を買おうか迷いましたが

買いませんでした

帰ってからちょっと後悔しています

下の写真はトイレなんですが

壁面が面白かったので撮ってみたんですよ



お昼にみんなで食べた

ゆばうどんです(ゆば大好きです)








最後に寄ったのが花と緑の楽園

日光花いちもんめです

見事なベゴニアがあふれるぐらい

いっぱいありました

上の写真 頭から髪の毛のように

植物が生えていておもしろいですよね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

