Entries



キャーありました。。。



お客様から柿を戴きました

ここのところ他からも戴いて

毎日 柿ばかり食べています

                    


この間の行方不明になっていた

妹からのメール

見付かりました

それがーーーびつくりのところから出て来たんですよ




がはははーーー

実は迷惑メールに入っていたんです

主人が冗談で

ひょっとしたら 迷惑メールの中に入っているのでは・・・・・

の言葉で探してみたら

あったんです



本当に失礼なことを

してしまったというか

勝手に入っちゃったというか・・・・・・



妹には

私が迷惑メールにしたんじゃないからね

勝手にYahooが

やったことなんだから



謝ったのであります

こんな間違いがあるんですね

これからは迷惑メールもチェックしなければだわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

びっくり!!!



ビオラを買ったときに

おまけにもらったペチュニアです



昨日のことです

若いお客さんと野菜作りの話で盛り上がったのですが

彼女は20歳代の独身女性

畑を借りていて

今日は畑に買ったタマネギの苗を植えてきたそうなんです

スゴイ!!!と思いませんか

若い独身女性が野菜栽培!!!だなんて?

こんな人ーーーどこにもいませんよね




私のほうは

畑にタマネギの種をまいていて

近いうちに移植するつもりでいました

彼女との話でタマネギの苗がどれくらい大きくなったのか

気になって畑に見にいったのですが



きゃーーーーーーーーーーーーーー

種を蒔いた場所に何も無いーーーーーーーー

苗どろぼうーーー

ではーーー

なくてーーー


主人がーーーーーーー

タマネギの種をまいたところを

耕してしまったのです



私はほうれん草の種をまくところを

少し耕してねってお願いしただけなのにーーー

タマネギの苗まで耕してしまったんですよーーー



もう?どうしてくれるのーーーー

今から種は無理だからーーーーーーーー

苗を買って植えることになるんですーーー

最悪ーーーーーです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ダメなわたし?



ビオラを買ってきました

明日植えるつもりです

  マーガレット    絵文字名を入力してください    マーガレット   絵文字名を入力してください   マーガレット    絵文字名を入力してください   マーガレット    絵文字名を入力してください   マーガレット  



キャーーーーーーーーーーーー

またーーーーーやらかしてしまいました





仕事で

請求書をPCでやっておったのですが

印刷の際 ーーーーーーーー

なんページからなんページまでの

指定を忘れて

OKをクリックしてしまったのです




するとーーーーーーーーーー


きゃーーーきゃーーーきゃーーーーー

紙を何枚入れてもーーーーーー

入れてもーーーーーーーーーーー

入れてもーーーーーーーー

入れてもーーーーーーーーーー

印刷されちゃうんですねーーーーー



残りの印刷枚数が どえりゃあ???

ことになっていたので




おとんにはなしてーーー

印刷を止めてもらいました


ほんまにダメな私です



おとんーーー

ぶつーぶつーぶつーぶつーぶつー

怒っておりましたーーーーーーーー

にほんブログ村 主婦<br /><br /><br /><A HREF=人気ブログランキングへ

ジェリーおめでとう♪♪



昨日はジェリーの誕生日でした

☆お誕生日おめでとう☆☆☆。。。

 
 
☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆ + ☆ ジェリーが家に来たのは
☆ Happy Birth☆   
 ☆* day *☆     昨年の12月4日
  ☆ * ☆      
   ☆☆         のことでした


   ☆☆     小さなケージに入れられて

         私の実家から送られて来たんですよ

 ☆☆  ☆☆    
☆ + ☆☆ + ☆  まだ生まれて1ヶ月と
☆ Happy Birth☆
 ☆* day *☆     ちょっとのことでした
  ☆ * ☆
   ☆ * ☆
     ☆      小さかったジェリーが

    ☆
            こんなに大きくなりました
            

          

          お手 お座り 待て よしなども
        
             完璧に出来るんですよ

            元々わが家にはトムという13歳の

              わんこがいましたから

          ジェリーを飼うつもりはありませんでしたが

           今ではジェリーがいない生活

              考えられませんね☆ * ☆☆☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ
   

家茂様



NHK大河ドラマ篤姫42回観ましたか

天璋院(宮崎あおい)と和宮(堀北真希)は 

出陣した家茂(松田翔太)の無事を一心に祈っていました

その頃家茂は大坂で慶喜(平岳大)と長州攻めの準備をしていた

しかし準備はなかなか進まない

江戸から勝(北大路欣也)を呼びよせ

事態を打開しようとする家茂だったが

間もなく病に倒れてしまう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大奥では天璋院と和宮が家持の回復を

必死で祈願し続けるのだが

容態が急変

家持まだ21歳の若さで 

志半ばにして病に倒れたのであった

最期に母上様や宮様に会うことも出来ず

息を引き取ったシーンが辛く切なく悲しくて

大声を出して泣いてしまったのですが



横で一緒にテレビを観ていたはずの主人が

グーグー大いびきをかいて寝ているじゃ?ありませんか

大泣きしていた私はーーーーー我に返り

グーグーうるさい

おとんの鼻をつまんだのでありました

ほんまに?デリカシーに欠ける人じゃーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ミステリー!!!




妹が この梨を 毎年送ってくれるんですよ

この梨が届いたのが10月14日のことでした

その日の夕方 私は妹のPCにお礼のメールを入れました





その後 妹からの返信メールを待っていましたが

水 

木 

金 

土 

返事が来ませんでした







そこでーーーーーー

昨日の昼休み 気になって

携帯にメールを入れました








ところが

妹は14日の夜 私にメールをくれ

そのメールが送信済みになっていたそうなんです




キャーーーーーミステリーーーーーーーー

W("o")W~~うそぉぉーっっ

(・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ??





今までこういうことは一度もありませんでしたから

何がどうなっているのか 

さっぱり分かりません

今まで送ってもらったメールが

届かなかった経験ありますか?????

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

胆石



主人の知り合いの人が

胆石で入院していたのですが

今は胆石だけ取る方法はあまり選択せず

胆嚢を取っちゃうそうですね

これだと再発の心配が無いようです



そして手術も開腹手術では無く

極々小さな傷口が点々と2個くらいと

お臍のところから手術をするそうです




術後もすぐにシャワーを浴びたり

食事もすぐに普通食になったり(脂っこいものはダメみたいです)

体を動かしたりなどなど

あまりの回復の早さに驚いてしまいました




きゃーーーーーー

びっくりーーーもう?快気祝いがーーー

治りも早いからーーー快気祝いも早かったんですね

上の写真

カタログから好きな品物を選んで

注文出来るものです

カタログ好きな私は毎日ながめて

楽しんでおります

まだ品物は決まっていません

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

草津よいとこ?♪






草津よいとこ?♪一度はおいで?♪

ハ?ドッコイショ?

お湯の中にもコリャ?花が咲くよ?

チョイナ?チョイナ?♪

ってことで?

昨日 仲良しグループで草津に行って来ました



温泉街の中心に位置する湯畑は

草津温泉のシンボルです

時間の都合で湯もみショーが見られなかったのが

ちょっと残念でした






西の河原園地
 
湯畑と並ぶ草津の人気スポット

公園内のいたる所から源泉が湧き出し

岩場を湯川となって流れ出ています







ガハハハハハーーー

この二つの看板面白いでしょう

セブンイレブンのは 通常オレンジ 赤 緑なんですが

これは地域の景観に合わせてあるらしく

茶色なんです

理容店の看板もおもしろいでしょう




草津白根山

美しいエメラルドグリーンの白根山火口湖の湯釜です

知らない観光客の人 待っていても動いてくれないから

写してしまいました






お昼に食べたお蕎麦です




可愛いふくろうを見付けました

ガラスで出来ているんですよ

もちーーー自分用ですよ

以上ーーージャンジャンでしたーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

金と銀








金木犀 銀木犀 

甘い独特の香りは金木犀

それよりやや香りが控えめなのは銀木犀




主人が昨年 家の金木犀を剪定する際に

丸坊主に刈り込んでしまい

今年は花が咲きませんでした

この時期に金木犀が咲かないなんて

ちょっぴり寂しいですよね






今回の金木犀は近くの家のを撮影させてもらいました

銀木犀はある家の庭に咲いているのを

香りで嗅ぎ付け 撮影させてもらったんですよ



最初は金だと思っていたのですが

よく見たら探していた銀でした

ほんとうにラッキーでした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

棒々鶏



昨夜の棒々鶏




冷凍庫に鶏もも肉がーーーーー

なかった




奥の方を見てみるとーーーー鶏むね肉があったーーーーーーー



がーーーーーーーー

日付がーーーーーーーー

2ヶ月前になっておったーーーーーーー



冷凍庫に2ヶ月間ーーーーーーーーーーー

はーーーーーちと心配ーーーーーーでーーー





だいぶーーーー迷ったのだがーーーーーーーーーーー



鶏むね肉を使って

棒々鶏をつくってしまったのであるーーーーー





鶏肉のことはーーーーー何もいわないでーーー

おとんがーーー棒々鶏を食べるのを待ったーーーーー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ううんーーーどうなんだろう??????

(妙な空気)


ガハハハハハハーーー

うまそうに食べておるーーーーー

やったーーーーーーー

だいじょうぶそうーーーージャン

ほんジャラーーー

私もーーーーーーー

食べてみよっとーーーーーーーー





キゃーーーーーーーーー

なんのーーーもんだいもーーーないーーーーーーーーーー


冷凍庫ーーーー2ヶ月間ーーーーー大丈夫ジャン




そういうーーーもんだいではーーーなーーーーーい


これからは美味しい期間とーーー言われておるーーーー

賞味期間内に食べなくては・・・・・・・・・・・


おとんちゃんーーーゴメンナサイ

毒味をさせてしまって・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

コタツ。。。出しちゃいました




キャーーーーー

ついにーーーーー

コタツの季節がやってまいりましたーーーーーー

今年はーーーまだまだーーー灯油の値段が高いですからーーー

コタツのみーーーーー

でこの冬を過ごそうと思っておりまーーーす




このコタツで友達と8月に行った映画

崖の上のポニョの話になりーーーーーーー

ポニョの大好きなこうすけくん

の声って

誰がやっていたの

と私がいうとーーーーーー

友達ーーーこうすけくんじゃなくてけいすけくん

だよーーー

私 ううん???確かーーーこうすけくんだったよ

友達???違うよーーーけいすけくんだったよ

ええええええーーーーーーー

ちがうよーーーーーーーーーー







がははははーーーーーーー


ジャンジャンーーーーーーーーーーーー

どちらも違っておりました

宗介くんでしたーーーーーーーー

人間の記憶のあいまいさにーーーーーー

どえりゃあ??????驚いた

オバカな二人でござったのです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ぶつけちゃいました!!!



キャーーーーーーー

昨日 車をぶつけてしまったんです


仕事用の軽自動車ですーーー外で用事を済ませ

事務所の前の駐車場に車を入れる際

左側にあったブロック塀に車をぶつけてしまったんです





実は車をぶつけるちょい前に

駐車場斜め前の家ーーー只今ーーー新築中なんですが

知り合いの大工さんが 外周りの作業をしていたので

ついーーー手を振ってしまったんです

たいしてーーー運転が上手くないのに

手など振ってーーーーーーーいるからーーー


こんなことになってしまったんですよね

オバカです






それにーーーーー最初にぶつけた際に車を止めれば

傷は最小で済んだはずなんですが

さっさと止まれずーーー

全部で4ヶ所も傷が付いてしまったんです

反射神経ゼロです



ここ数十年ーーー車をぶつけるようなことは

全然ーーーーーなかったりんご

非常にーーーーーショック!!!だったんですよ




この車。。。 修理に出すかーーー このまま乗ってしまうか

今 迷っておりますです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

羽毛ふとん




キャーーーーーーーーーーー

かる???い   かる??????????い

羽毛ふとんって ほんま???かるくってあたたかいですね



今までーーーちょっと贅沢かなと思って 買うのを迷っていましたが・・・・・

問屋に勤めている友達に頼んでーーー

昨日ーーー羽毛掛け布団ーーー買っちゃいましたーーーーー




昨夜 早速 羽毛ふとんデビューしたのですが

ちょっと心配だったのはーーーーーーーー

超ーーー寝相の悪いーーーーー私がーーーーー

このかる???い羽毛ふとんを


朝までーーーちゃんと掛けていられるかどうかーーーーー

ということだったのですが




がはははははーーーー

寝てるーーー途中はわからないけどーーーーー

起きてみるとーーー

ちゃんと ふとんが掛かっておったのですーーーーー

まずは一安心でござるーーーーーーーーーー





いつもーーーおとんがーーーー夜中に何度もーー

ふとんを掛けてやっている(私の寝相が悪いから)

というのだがーーーーーーー



わたしーーー寝相ーーーーーー悪くないジャン!!!

お行儀よくーーー寝られるジャン!!!


☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ?

くくくくくーーーしばらくーーーーー寝るのが楽しみだわーーーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

