Entries



スーパーお婆ちゃん!!!



今日は知り合いのスーパーお婆ちゃんを紹介します



この方ーーー年齢はどこから見ても 60歳代後半ぐらい

だとーーー

今日まで思っておりました


ところが

初めてお年を聞いて 腰が抜けるほど驚いちゃいました

だってーーーこのお婆ちゃんは83歳だったのです



このお婆ちゃんのスゴイ!!!


ところは


ジャン!!!

車の運転をするんです

携帯も自由自在に使いこなしているんです


毎日ーーー 朝6時半からNHKのラジオ体操をしています

毎日ーーー3K歩いています

毎日ーーーお孫さんのお弁当を作っています


毎日ーーー食事の支度(3食)していまーーーす


週に一回ーーーサークルでフォークダンスを習っています

週に一回ーーーこれもサークルでコーラスをやっています


どうですかーーー
 

正真正銘のーーースーパーお婆ちゃんーーーでしょう




今日のお婆ちゃんは

赤いお洋服に紺のベストとスカート

お髪もお化粧もきれいにされているし

バックも若い方が持っているような デザインのバックでしたが

ぜんーーーぜーーーん おかしくないんです



キャーーーーー

私も こんな素敵なお婆ちゃんーーーーーー 

のようになりたーーーい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

フリーマーケット♪















今日は久しぶりにフリーマーケットに行きました

上の写真は帰りに入ったお店のレディースセットです



フルーツスフレと抹茶かの子豆はフリーマーケットの

会場で買ったものです

もうちょい?甘さ控えめがよかったかな




問題なのはこのジュウタン

キッチン用に欲しかったものなんですが

サイズは250×60



バッチリーーーーーーいいんです

値段は1800円

ですが

フリーマーケットですから

このままの値段では買えません

値切りに値切って1500円

それでも もう少しーーー負けて下さい


とお願いしたんです


するとこのジュウタンはベルギー産ですから

これ以上は負けられません

と言われてしまいました

確かに裏のタグに製造元ベルギーとありました

それでーーーーーー

値段交渉は諦め1500円でこのジュウータンを


買ってきたのですが




家で見てみると見本に付いていたタグは

このジュウタンには何も無く

何の表示もありません


???どういうことなんでしょう??????


まあ?お安く買えたから?いいですけどねえ??????







そうでした

もう一つ?ハンドソープきれいきれい

100円で買いました

こちらは本物だと思いま?す

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

宝塚歌劇♪




昨日は宝塚歌劇 花組公演

宝塚ロマン「外伝ベルサイユのばら」アラン編に

方向オンチ 3人組が行ってまいりましたーーー



ここはお隣の市の文化会館なんですが

こんかいーーー道を誰にも尋ねることなく

辿り着くことが出来たんですよーーーーー



ってーーー いうーーーーーくらいーーー

方向オンチの3人なんです


ほいでもってーーーーーーーーーー

私はーーーベルサイユのばらのことは

少々知っておりますがーーーーーー

宝塚歌劇はーーー初ーーーざあますんでーーー

何が何だかチンプンカンプンだったのです

がーーーーーーー


次々と登場するーーーステージ衣装の素晴らしさ

きらめくスパンコールや 揺れるラインストーン

フィナーレでは大きな羽根飾りを付けーーー

踊るタカラジェンヌたちーーーーーー

これこそーーー宝塚歌劇ーーー


ーーーーという



それは それはーーーーー素晴らしいもので

一度に 宝塚歌劇 はまってしまったのであります



オスカルーーーーーアンドレーーーーーアランーーーなど

顔をよく見たくて おとんに借りた

釣り用の双眼鏡で必死で見たのですがーーーーー


キャーーーーーーー

どの顔も同じにーーー見えちゃってーーーーーー

困ってしまいました


私たちの後ろにーーー熱狂的な宝塚ファンがいてーーー

ちょっとお喋りをしただけでーーー

だまれーーーという顔をされーーーー

ちょっとちょっとの場面もありました





ーーー豪華絢爛ーーー美の競演 ーーー

タカラジェンヌの華やかなステージに

感動 興奮しまくった 昨日でありましたんですよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

え!また!曼珠沙華!!!















え!また!曼珠沙華!!!


は?い?またーーーその曼珠沙華でーーーす

ここは家の近くの曼珠沙華とは

ちと 規模が違うんですよ






この巾着田

埼玉県日高市の西部

高麗本郷の高麗川に囲まれた所にある

巾着のような形をした平地です



この巾着田には全国的にも珍しい曼珠沙華の

群生地があり その数約100万本と言われ

9月中旬から下旬にかけての開花期間中には

その美しさに惹かれて約30万人の

観光客が訪れています




昨日は天気があまりよくありませんでしたが

晴れ女。。。りんごの念力でーーーーーーー

雨がやみーーーーー


傘無しでーーー曼珠沙華を見ることが出来ました




この花は異名が多く 死人花 地獄花 幽霊花

剃刀花 狐花 など不吉な名で呼ばれていますが

何故かーーーこの紅の花に不思議な魅力を感じます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

彼岸の入り















今日はお彼岸の入りですね

暑さ寒さも彼岸までと言いますが

台風一過のあとは

決まって ドカ!暑なんですよね!

あぢーーーくって 死にそうです!!!





この彼岸花(曼珠沙華)を庭に植えることを 

忌み嫌う人が多いと思いますが・・・・・・

家の近くのある家の庭に 

この花 曼珠沙華が咲いています

赤と白の 曼珠沙華です





別名ハミズハナミズ(葉見ず花見ず)といって

花時には葉っぱがなく 葉の時には花がない

花が済むとまもなく 葉っぱが出てくるという

不思議な花なんですよ

燃えるような赤が印象的ですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

栗ご飯!



知り合いに栗をもらいました

のでーーー

早速ーーー栗ご飯を作ってみました

あらーーー

いろがーーーわる????い

まだ?茶色い渋皮がついていたんですね





最近 ニュースで 聞いたのですが

圧力式炊飯器を炊飯以外の調理に使って  

高温の蒸気が噴き出してやけどをしたという

事例が・・・あったとかなかったとか・・・・・・・




実は うちの炊飯器ーーー 今年買ったばかりなんですが

そのーーー圧力式炊飯器なんです(こわ?い)




栗ご飯もご飯以外の栗が入りますから


どないしようと思ったのですが


炊飯中はキッチンに入らないようにして




命がけでーーー 栗ご飯を作ったのであります

こわごわーーー炊けた頃に行ってみるとーーー

炊飯器の周りに 少しだけ蒸気が吹き出たような

あとがありました

キャーーーーーーーーーーーーーーーーー

こわ?????い



栗が蒸気口をふさいで

内部の圧力が高まったからなのでしょうかーーーーーーーー



混ぜご飯など 大好きなんですがーーーーーー

この炊飯器でするのは ちょっとこわーーーーーー

具を入れてもーーーOKなーーー炊飯器を

買うべきでしたね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

靴のお手入れ




キャーーー

この間 靴屋さんに行って 靴を買ったのですが

店員さんから靴の手入れ方法を いろいろ聞いてーーー

びつくり!!!



これって

知らないのは 私だけーーーーーーー


まずーーー新しい靴をおろす時は 防水スプレーをかける

シューキーパーを使う これは形崩れ防臭効果によいそうです

靴を長持ちさせるためには 2日連続で同じ靴を履かない



白いズック靴は新品の時に洗濯のりを塗って 

乾かしてから履くと 元の白さに戻りやすいらしい

私も新品じゃないけど

洗濯のりーーー顔に塗ってみたりしてーーー

そいでもって アイロンをかけたら

シワも伸びちゃったりしてーー(危険などでやらないで下さいね)




冗談はこれくらいにしてーーーー


他にはよく言われる

午前より午後の方が足が大きくなるので

靴は午後に買いに行くーーーとか



雨の日はいい靴を履かないなどなど

非常に勉強になりました



でもーーーこの写真の靴 超ーーー安かったので

上のようなお手入れ ぜーーーん ぜーーーん

いらないと思います

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
人気ブログランキングへ

外食!



昨日は家族と食事に出掛けました

注文したのは この松花堂弁当 美味しかったです




食事に出掛ける前に 雨続きで出来なかった

畑のきゅうりやニガウリの支柱を片付けたのだが




朝晩涼しく秋らしくなったとはいえ

夢中で畑仕事をしていると

汗がぼたぼた 髪はぼさぼさーーー

顔の化粧も剥がれ落ち

まるで別人!!!!!!

スッゴイーーー顔と髪になっていた



素顔ーーー

自慢じゃないけどーーーーー

誰が見ても 誰なんだろうとーーー思うくらい

ひどいーーーーーーのだーーー


でもそんなの関係なくーーー シャワーも浴びず

顔をパッパッと洗いーーーーーー

着替え 食事に行ったのであるーーー




うひひーーひーーーよかったーーーーー

お店で知り合いに会わなくて・・・・・☆?(^-゜)v


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

大失敗ーーー!!!



キャーーーーー

ま?た やらかしてしまいました

ギョウザが一山になっちゃいましたーーー





今朝 掃除をしながら はなまるマーケットを観ていたら

天野さんの絶品ぎょうざを やっていましたーーー

それでーーーー今回は天野流でーーー

ギョウザをーーーーーーつくったのだがーーーーーーー




ギャーーー

おそろしいことになってしまいました

皮を包むまでは バッチリ 完璧だったのですが



がはははーーーそのあとがーーー

どえらいことにーーーなりましたーーーーー




最近 フライパンのフッ素加工がとれちゃっていてーーー


ギョウザがフライパンからーーー離れなかったんですーーー

で   で   で

このようなことになりました



あはははーーーお腹にはいっちゃえばーーーーー

いっしょですよねえーーー




しかし ひどいーーー

腕はいいのですが フライパンが悪いんです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

クリーニング!!!



これはサンパチェンスです

昨夕 種苗屋さんに行った際に

ただでーーー4本ーーーもらっちゃいました

太陽が嫌いなインパチェンスとは違い

炎天下でも栽培がOKだそうです

ただーーー寒さには 超ーーーよわいみたいですから

時期的に ちょっとの間だけしか楽しめないと思いますーーー




今日は火木割引のクリーニング屋さんに

主人のワイシャツを出しに行ったのですが

お店の人が・・・・・


たしかーーーーーお客様から お預かりしている洗濯物がーーー

と言われーーーーーー

えええーーー何もーーお願いしていないと思いますがーーー

と答えたのですがーーーーー





持ってこられた主人のダウンジャケットと

コタツの上掛けをーーー見てーーーー

びっくりーーーーーーーーーーーー

たしかにーーーーーーうちのじゃーーーーー





キャーーーーー

おはずかしいーーーーー

梅雨が終わった後のーーー7月に出したクリーニング

でしたーーーー




ガハハハハハーーーーオバカです

お店の人もーーー超ーーー呆れ顔ーーーーーー

うじじじじじzzzzz---主人に話すとバカにされそうだから

だまってーーーーーいることにします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

痒いところへ手が届く!



大文字草

ユキノシタ科 「大の字」に似た花を付けます

「人の字」に似た人字草(ジンジソウ)もあるそうです

開花時期は9?10月(雑誌に載っていました)





今日は久しぶりに美容院に行ってきました

今年になって2度目です




この美容院の スタッフーーーは若い人たちばかりなんですが


それはーーーそれはーーー非常にサービスがよく


痒いところへ手が届きーーー過ぎーーーなんです




今年の 1月に美容院に行ったときは

私が沖縄旅行に行く前でしたが

私の担当の美容師さん

美容記録にーーーその時話した内容まで

日記のようにーーー書き記していたみたいなんです





飲み物のサービスも非常によく

メニューまで持って来てくれます




風邪などで咳などを少しでもすると

喉あめとコップに水がーーーーーー

素早く出てくるんです

うっかり咳も出来ないんですよ(ゴホンなんてーーー)




シャンプー中も首は痛くありませんか?

痒いところはありませんか?

ガハハハーーーこれはどこでも聞きますね

そいでもってーーーーーー

シャンプーーーーー非常に上手いんです





それから別の席に案内するときはーーー

席をずらして座らせてくれーーーーーー

椅子を定位置に戻してくれます



今日は帰りに雷が鳴りーーー

突然雨が降ってきましたーーー

こういうときもーーーすべてのお客様をーーー

スタッフが車まで傘をさしーーーーーー

送ってくれるんです

どえりゃあーーーーーサービスが

よいと思いませんか?

ぐふふーーーでもーーーちょっとサービス過剰で

つかれちゃった

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ジェリー♪



最近のジェリー ブチャイクだわん


昨年 12月4日 生後2ヶ月にならないうちに

わが家にもらわれて来ました




キャーーー

もう?うちに来て 9ヶ月になるんですね

その間 いろいろありましたが

今まで「雨にも負けずーーー 風にも負けずーーー

雪にもーーー 夏の暑さにも負けずーーー

残暑にも負けずーーー・・・・・・・」

元気に育ちましたーーーわん





しばちゃんって もっとお利口さんのわんこだと

思っていましたが



ガハハハーーー

うちのジェリー飼い主に似てーーーオバカです




でもそこが可愛いところなんですーーーわん



10月22日になると1歳の誕生日ーーー

その頃までには番犬のお仕事ーーー

出来るようになってねーーー

                      

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
人気ブログランキングへ

灯油!!!





素朴で可憐な 韮の花




久しぶりに灯油の配達をしてもらった

家と事務所の両方で272リットル

セルフより安い価格 1リットル120円だったのだがーーー

支払いはーーー32640円なりーーーーーーー


キャーーーーー

ただでさえーーーこの暑さで 頭が痛いのにーーー

この灯油代金

まーすーーーまーすーーー頭がいたくなりましたーーーーー


今月中に もう少し燃料代が下がると聞きましたが

冬になるまでになんとかーーーー

元の価格に戻してもらいたいーーー

無理ーーー 無理ーーーですよね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

