Entries



無料日帰りバスツアー♪




昨日は以前記事にした

無料日帰りバスツアーに友達と行ってきました



このバスタブいっぱいの真珠 

スゴイでしょう

河口湖町にある 

淡水真珠のお店の入り口にあったものなんですよ


これはジュエリーにならない形の悪い物で

漢方薬や化粧品になるそうです



ここではまず淡水真珠の説明があり

その後 展示即売会

私は装飾品には興味がなく

目の保養に見ていただけでしたが

友達の周りにはお店の人がたくさん集まって

縦3粒の真珠ペンダントを

一生懸命勧めているではありませんか


彼女も買う方向に気持が傾いているようでした

がーーー

私はあせってーーー
 
無理矢理彼女をトイレに誘い

高価なものだから衝動買いなんてしないでね

と買うのを思い止まらせ

別のフロアにある 安いコーナーに

必死で連れ出しました


キャーーー

あぶない! あぶない!

女性ってジュエリーなど高価な物に

本当に弱くって困っちゃいますね

確かに淡水真珠 素晴らしいものばかりでしたが・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

花オクラ!




や?っと花オクラ(トロロアオイ)の花が咲きました

ちょっと写真がーーー私のように?ぼけぼけでーーーす




花オクラの種は 2年くらい前に ネットオークションで購入したんですよ

この花は 普通のオクラの花と違い 直径20?30cmになりーーー

花を食べます

実はまずくて食べられません



このーーー新鮮な花をーーー生のまま細かく刻みーーー

オカカと醤油で食べるのが一番美味しいでーーーす

花の食感はネバネバーーーでトロトローーーなんです

実を食べるオクラのーーーネバネバ感といっしょなんです



これからーしばらくーーー花オクラーーー食べられそうです

そしてーーーこの花 1日花であるため 

市場には ほとんど流通していません

今年も種ーーー来年用にーーー採取するつもりです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

すいか♪



ここのところ?妙にスイカがうちに届きます

この2個のスイカの他にも ーーー

まだーーー2個あるんですよーーー



スイカ好きのわたしは

スイカをもらうのは うれしいのですがーーー





このところの天候ーーー

スイカ日和というよりーーー 鍋日和ーーーーーーですよね


いつになったら このスイカ 食べられるようになるんでしょう




                


私の友達にスーパーのレジをしている人がいます

その彼女が

スーパーのお客様で 

いつもスイカを買って行く人がいるので



そのお客様に

「スイカがお好きなんですね」

って話しかけたそうなんです


するとーーーそのお客様 すいかーーーこれでーーー

30個目ですーーー

私はスイカ日記を書いているんですよ

と言っていたそうです

すいか日記ーーーってブログのことーーーーー

30個のすいかを画像にしてーーー

ブログに投稿しているのでしょうか




キャーーー

ちょっと気になりますよねーーーーーーー

すいか日記ーーーみてみたいーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

オリンピック!



はろうきてぃ切手です かわいいでしょう♪





                 

8月21日に行なわれた女子ソフトボール決勝 

日本代表チームはアメリカを3-1で破り  

悲願の金メダルを獲得しました

女子ソフトのみなさん 

めちゃーーー涙と感動をありがとう。。。




そしてーーー

最初から応援していた 星野ジャパン 

今日 3位決定戦

「日本×アメリカ」

執念でどうしてもメダルを取って欲しいのですが



何故か 私が観戦すると負けるような気がします

今 試合が 始まっていますーーー

超ーーーーー

試合が気になっていますーーー でもーーーみないようにしています

ほんまは?みたいです   でもみませんからーーーーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

崖の上のポニョ?




ポーニョ?ポニョ?ポニョさかなの子♪

昨日 109シネマズがレディスデイだったので

前から気になっていた崖の上のポニョを

友達と観に行ったんですよ

人間になりたいと願う さかなの子ポニョと

5歳の男子宗介くんの物語なんです



友だちと映画館の席に着いたとき

前の席にまだ一歳にもならないような

赤ちゃんを連れたお母さんがいました

ちょっと赤ちゃんはグズグズ言っていて

このままだと何時大きな声で泣き出しても

おかしくないような状態でした



ところが映画が始まると その赤ちゃん静かに

スクリーーンを黙って観ているではありませんか

赤ちゃんも静かに観ているポニョに

ちょっと感動してしまいました






ポニョやポニョの妹たち宗介くん

優しいタッチのイラストを観ているだけで

小さな赤ちゃんも私たちも 本当に癒されました

内容的には ちょっと訳がわからない部分も ありましたが

大人が子どもに戻れる ファンタジー映画でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

車がない!!!



日曜日友達と隣の市にある

大型ショピングモールに行って来ました

そこで買った キッチン用のお魚スポンジです

かわゆいでしょう

これは折り曲げてコップのふち洗いも

ラックラック出来ちゃうんですよ




流石?大型店 どこも駐車場がいっぱいで

4階にやっと車を止めることが出来ました

そして目的もなくウィンドーショッピングをしました



私が買ったものは 安物のネックレスとブレスレット

友達はレース素材のベストを買いました



その後一階で食料品を買い

車がおいてある 4階の駐車場に行ったのだが

あるはずの場所に車がありません

友達と ひろーーーい4階の駐車場を

3周くらいしたのですが乗ってきた車がみつかりません

絶対に車を止めたのは4階なんです





もう一度 気を取り直し

ゆっ?くり?くまな?く?探してみると

車がありました



ここは最初に行った場所で見落としていたみたいなんです

ボケボケの私はともかく

友達はしっかり者で こういうことは絶対にない人なんです

帰り道 何だかちょっと笑えない空気が漂っていましたが

いつもドジドジの私は

またやっちゃったーーーなんちゃってーーー

失敗には ぜーーーんぜん めげずに

よい思い出が出来たーーーなんて

思っちゃったんですよーーー

あははははーーーオバカどすーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

洗濯!



キャーーー

何日ぶりの投稿なんでしょう。。。


これは知り合いからもらった 金魚柄のタンブラーざあます

金魚えーーーきんぎょーーー

なんちゃってーーーかわゆいでしょう



今朝のことです

先ずは洗濯物を洗濯機に放り込み

おまかせコース お風呂の残り湯は洗いと 1回目のすすぎ

などセッティンーーグーーーをして

スタートボタンを押しーーー



その間に1階のお掃除ーーー雑巾がけーーー

などをーーー済ましーーー

再びーーー洗濯機ーーーにーーー戻って びつくりーーー!!!





お風呂の残り湯ーーー洗いと1回目のすすぎ

ちゃーーーんとーーーセッティンーグーーーしたのに

おバカであーーーる

ホースをお風呂に入れるのーーー忘れておったのだーーー




当たり前のことなのだがーーー

お風呂の残り湯は減ることもなく そのままだったのである

寝起きで ボーーーと していたとはいえ

何をやっておるのでしょう

お風呂の残り湯が無駄になってしまってーーー

ガッカリであるーーー



この間も 衣類乾燥機の水を垂れ流しちゃったしーーー

ほんまに?何をやっているんでしょうね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

大内宿♪












昨日は3組の夫婦(6人)で

大内宿に行ってきました

大内宿は 江戸時代に栄えた宿場町

街道の両脇には堀の水が流れ 

約50軒の萱葺き民家が建ち並び

国の重要伝統的建造物群保存地区になっています


昼食は三澤屋さんという

茅葺き民家をそのまま利用したお店で・・・・・

このお店で有名なものは高遠そば

このそばは ネギを箸がわりにして食べるんですよ

ネギを箸がわり ちょっとむずかしそうなのだが

意外に上手く食べられました

そばを食べながら ネギをかじり食べるなんて

ユニークでしょう



このそばがなぜーーー高遠そばなのか

その昔 会津松平家の初代藩主松平(保科)正之は

最初 信州高遠の城主だった 

このことから高遠そばというらしい



大内宿の自然の風景を眺めていると

現実の時間から過去に

タイムスリップしたような 気分になりますね

この後 鶴ヶ城 野口英世記念館 五色沼などに

行きました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

雑草を食べる!!!



最近うちの畑の草がスッゴイ!!!

ことになっておるのだーーー

で ーーーーー

でーーーーーーーーーー





毎夕涼しくなってから

草取りをしておるのだがーーーーー



この写真の草ーーー

全国どこにでもある 草だと思うのだがーーー

この間 秘密のケンミンSHOWを

観ておったら

山形県民が 

このーーーーー

このーーーーー雑草をからし醤油和えにして

食べておったのであーーーる



所変われば品変わるーーーではないがーーー

畑の害草だと思っていたあの草がーーー

食べられるなんてーーー

ほんまに?驚いてしまいました


そしてこの草ーーー

山形のスーパーの食材コーナーに

「ひょう」

という名前で売られているらしい

正式名は「スベリヒユ」

私の畑もひょうだらけである

ぐふふふーーー市場に出荷だなんてーーー

考えちゃったりしてーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ドジコ!!!



新発売 森永ハイチュウ

ライチとゴールデンマンゴーだよーーー

新発売 「ひみつのハイチュウアソート」も食べてみたいよーーー




キャーーーーー

今朝 事務所に来て びっくりーーー!!!!!

ウォーキングマシン用に使っている扇風機が

まわりっぱなしーーーだったのだーーーーーー

えええぇぇぇーーー???

ってことは昨日からーーーーーーーまわりっぱなしーーー

あーーーあーーーなんてことをーーー

めまいがーーーするーーーーーーーー





昨日 最後にウォークマシンに乗ったのは

たしかーーーーーーーーーー

がはははーーーりんごであったのだーーーー

あーーーあーーー

完璧なわたしがーーーーーーー(うそです)

どうしてーーーーー

こないなことをーーーーーーーなさけねえーーー



主人に見付からないようにーーーーー

あせりまくってーーーーーーー

扇風機を止めたのであーーーる

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

無料日帰りバスツアー!!!



ジャン!!!

スッカリ忘れておった

無料日帰りバスツアーの

招待状が今日ーーー送られてきたのだよ




これは友達とスーパーで応募したものなのだが・・・・・・・・

キャーーー




友達当たっているのかしら

ちと不安ーーー

だって?一人旅なんてことになったら

つまんないもん



行き先は河口湖方面

真珠工房やワインセラー見学やぶどう狩りなど・・・・・・



実は私 無料旅行が当たったのは

これで3回目なのである

最初は電気屋さんで応募

2回目は音楽センター

そして今回はスーパーで応募したのである




応募するたびに必ず当たっているのだ

これってーーーひょっとしてーーーラッキーなのではなく

全員が当たっているのだろうか・・・・・・・






友達は仕事にいっていて

招待状が来たのかは聞けない

キャーーー

ほんま?気になるーーーーー

どうか お願いーーーー友達も当たっていますように・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

レモンサワー



ばあばちゃんブログで知った

レモンサワー

やっと出来ました


レモン・・・・・・・3個(皮は薄く剥いちゃった)

お酢(何でもOK)・・400cc

氷砂糖・・・・・・・250g

ハチミツ・・・・・・大匙2


こういうかんじでーーーばあばちゃんレシピを見ながら

作ったのだが

写真を見比べてーーーびっくり!!!!!!




がははははーーーレモンの皮ーーー剥いてなかったーーー

オバカであるーーーーーー


☆ばあばちゃんからのコメント☆

つくったレモンサワーを 15倍くらいの水で薄めて(お好みで調整)

氷を入れて頂くとグーーーってことです。。。




もういっちょーーーーー

いまーーーよく飲んでおるのがーーーーー

伊藤園のビタミンフルーツ熟マンゴー&アップル

ちゅーーーのですがーーー

マンゴー特有の濃厚な味わいーーーーーー

風味

やめられませんーーーとまりませんですーーーよーーー





それとーーーばあばちゃんとこのーーーー

オレンジサワー

作ってみようと思っているんだよーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
人気ブログランキングへ

あま?いコーン!!!




あつ?い夏ーーーーー

トウモロコシとスイカがあればーーー

だーいーーー満足なーーーりんごであーーーる




このトウモロコシーーーー

日曜日に雷と雨と突風で倒れてしまった

あま?いコーンというネーミングの

トウモロコシなのだよーーー

あま?いコーンーーーーーー

ほんまにーーーあま?いんです





ほんでもってーーーー

このトウモロコシーーー今が食べ頃なのだーーーー

人間が食べ頃だとーーーーいうことはーーー

鳥たちも食べ頃でーーーーー

人間が先かーーー鳥が先かーーーってかんじでーーー

とにかくーーー鳥にーーー食べられる前に

食べてしまわなければーーーーーーー

鳥たちの残り物を食べることになるのであーーーる




だがーーーー毎日ーーーまいにちーーー

トウモロコシを食べておるとーーー

飽きてくるんですね

流石にこのところーーーーーーー

トウモロコシを見るのがーーーーーーー

ちょっと嫌になっておるのであーーーる




このトウモロコシ

トウモロコシの皮を数枚ーーーのこしーーー

電子レンジ(2本4?5分)チンすればーーー

即食べられるのであーーーる

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

