Entries



おしろいばな

















おしろいばな

別名 夕化粧

名前のとおり 午後4時頃から花が咲きます


花の色は 赤 白 黄 桃色など



熟した黒く固い種をつぶすと

白粉(おしろい)のような白い粉が出てくるんですよ


家の周りに自然に落ちた種で

毎年 花を咲かせてくれます




今日は事務所の冷蔵庫が壊れてしまったので

知り合いからもらった冷蔵庫と

取り替えました

冷蔵庫って冷凍庫からダメになるんですね

買い置きしたアイスクリーム

フニャーーーフニャーーーに溶けていたんですよ

ガッカリーーーーーーーーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

雷様!!!





キャーーーーー

何日ぶりのーーー投稿になるんだろうーーー

実は金曜日ーーーーー

この辺一帯は 前の晩に引き続きーー雷だったのです

あまり雷も雨も激しくなかったので

安心していたのだが




突然ーーーーー

ゴロゴローーーピッシャンーーーーーー

激しい雷の音が鳴り響いたのでございます



そしてーーーこの大きな雷の影響で うちの事務所の

パソコン 電話 エアコンが壊れてしまったのである



電話は色々やってみたが復活せず

電話局へ携帯で連絡 未だ直らずーーー

電話局の電話を借りている



エアコンとパソコンは電気に詳しい主人が

昨日直してくれたのである



うちは以前にも 雷で電話をダメにしている

あの時は親電話ーーー子電話ーーー

全部で5台ダメになったことがあるのだーーー

今回は親電話だけだが修理代

いくらになるのだろう


そして昨夕ーーーーー

またーーー凄まじい雷だったのであるーーー

今回はーーーパソコンーーーエアコンーーーは

バッチリーーースイッチなど切りまくりーーー





雷ーーーめーーー

来たけりゃーーーいつでもーーー来いーーー状態だったのだが




忘れていました。。。 電話のことをーーーーーー

電話局で置いていった電話が

壊れてしまったのである

もう?いい加減にしてくれーーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

恐竜のたまご???



キャーーーーー

こ こ これは 恐竜のたまごーーーーーーーー





ではーーーありません。。。




ぐふふふーーーーーーーー

白いなすーーーーーなのであーーーる



このーーーしろいなす

近所に住むおばさんがーーープランターで育てたものでーーー

珍しいからーーーということで

うちにーーー持って来てくれたのであるよ



がはははーーーこれって

どう見てもーーーなすには見えない???



おばさんには言えませんが

このなすを食べてーーーお腹が痛くなるーーーーー

なんてことはないでしょうね



このまま放置するわけにもいかずーーーーーー

困っておるところなのだよーーーーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

エコバック!



これは 頂いたエコバックです

まだ未使用ですーーーーーー

近々エコバック デビューしようと思っておりますーーー




毎日ーーーコンセントを抜きまくったりーーー

エアコンは暑くても我慢したりーーーーー

掃除は環境によい重曹を使ったりーーーーーー

車の燃料は満タンにしないでーーー重量を軽くしたりーーー

などなど せつエコ生活ーーー頑張っておるのだがーーーーーー

エコバックはーーーまだチャレンジしておりませんでした



実はーーー実はーーー数日前のことであります

友達がパートをしているスーパーに 久しぶりに行ったのであるーーー

レジでお金を支払う際に

レジ袋が有料だと初めて聞かされーーーーーー

びっくりーーーーー



お願いーーー 知らなかったのーーーー

今回だけーーーただにしてーーーとお願いしたのだがーーー

そんなことをーーーしてくれる訳もなくーーー

レジ袋を5円で買ったんですよーーーーーーー



ここにパート勤めしている友達ーーーーーーー

私に何もーーー教えてくれなかったんですよーーー

彼女は 私のようにーーーおとなしくーーー口数も少なく静かで

余分なことは何も言わない人なんですーーー

(私のようにはーーー嘘です ごめんなさい)




でもーーーでもーーー

レジ袋の有料化ーーーそのことぐらい

ボソッと言ってほしかったわーーーーーーー

というわけでーーーエコバッグーーー

近々ーーーーーー使ってみることにします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

トマト♪





自家製トマトの初収穫ですーーー

野菜のなかでも 大玉トマトーーーー栽培

一番ーーー難易度が高いのだよーーーー

それがーーーまあ?まあ?に栽培出来たのですーーー

うれしくてーーーうれしくてーーー

会う人ーーー会う人にーーーーー

自慢しておるのだよーーーーーーーー

                      

トマト収穫の次はーーートマト料理ーーー

私の大好きな ばあばちゃんブログ楽しい1日♪

で見付けたーーー

トマトレシピーーーを 教えちゃいまーーーす




酢トマトーーーです

トマトーーー3個(幅1cmのざく切り)

砂糖ーーーー50g

黒酢(ばあばちゃんは穀物酢で)ーーー200cc


以上をーーー混ぜるだけーーー

冷蔵庫でーーー2週間はもつらしい




キャベツの千切りに

豚肉を載せてーーーラップしてーーー5分チンしたものや・・・

サーモンのムニエルに

トッピングして食べるとーーーグーーーなんですって




血液がサラサラになってーーーしかもーーーお肌にもいいし

夏バテ防止ーーー効果バツグンらしいです

私も早速やってみようと思っておるのだよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

サマージャンボ宝くじ!



テンプレートにした うちのひまわりの花です


昨夕 7月14日(月)?発売の

サマージャンボ宝くじ バラ10枚 連番10枚

買ってまいったのだよーーーーー

今回はジャンボ30年記念賞ーーーーーーー

3万円×8万本!!!!!!

というのがあるんだよーーーーーーーーー

これーーーこれでいいから当たりたーーーい



当たりたーーーいーーー ではないが

昨日 宝くじ売り場で ひょっこりーーー

以前仕事の関係で出入りしていた女性に

会ったのだーーー

久しぶりーーーー元気ーーーーーー

そしてーーーそしてーーーーーー

彼女はロト6を買いに来ていたのでーーーーー

その話で盛り上がったーーーーー

実は彼女のお父さんーーー彼女がまだうちに

出入りしていた頃 ロト6でOOO万くらい当てているのだーーー

そして彼女も昨年ロト6で40万くらい当てーーー

その後スクラッチでも10万くらい当てたらしいーーー

スゴイーーーーーーーー

私は数年前にナンバーズで10万ちょっと当たったがーーー

その後は何もなくーーーーー

最近では宝くじを買いに行く回数も減っている



彼女の話を聞きーーーーーーー

単純なわたしはーーーー

ロト6とスクラッチ

買わなきゃーーーと思ったのであるーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ヘクソカズラ!



可愛いヘクソカズラの花が咲きました

別名サオトメバナというーーー素敵な名前もあるのだが

ヘクソカズラのほうがーーー愛着があっていいでしょう



                      

ヘーーークソーーーカズラではないが

最近 ちょっとお腹の調子がよくないのだーーー

へーーーは だーーーいじょうぶ なのだがーーー

クソーーーのほうが

ガハハハーーーすいませんーーー

クソーーーだ な???んて

お上品だったはずのーーーわたしがーーー

ごめんちゃい

つづけますーーーーーーー

そのクソーーーが軟便でーーーーーー

下痢っぽいのである

そこで病院に行きーーーーー診てもらったのだーーー

原因は腸内の悪玉菌がーーーー

私のお腹の中でーーー悪さをしているらしい

ってことで 原因がわかりーーーほっとしたのである

早くお腹の調子を治しーーースイカでしょう

アイスでしょう 

それにトウモロコシも食べたいのだーーーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

松竹大歌舞伎!



知らざぁ?言って?

           聞かせやしょう!!


なんちゃってーーー

昨夜 私ーーー友達に誘われーーーー

初めて歌舞伎というものを観たのであーーーる


一、操り三番叟
    
二、御目見得 口上

三、弁天娘女男白浪


風林火山ーーー武田信玄役の市川亀治郎さんが

操り人形に扮して 三番叟を舞ったのですが

心から表情を変えず 人形のような動きが

素晴らしくて驚きました


第1幕 濱松屋店先の場では

女形 美しい武家娘役 お浪にーーー

弁天小僧が女から男に変わる場面でーーー

やや男らしく変わりましたが

娘役の美しさ華やかさにーーー

心を奪われてしまったわたしであーーーる


ご当地へのサービストークも楽しかったし

歌舞伎を知らない私でもーーーー

筋は聞いたことがある

有名なお話ーーー

知らざぁ?言って?聞かせやしょう!

弁天小僧菊之助ーーー

また機会があれば

歌舞伎ーーー観に行きたいーーーわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ビデオ録画 失敗!!!



叔母さんから もらったお土産です

那智黒石から出来た 黒いふくろうです

碁石にもなる 那智黒石 神秘的ですよね

ガラスで出来たふくろうは(前に買ったもの) 

私のーーーお気に入りーーーなんですよ




                        



数日前に友達から ビデオ録画をたのまれたーーー

彼女の家のビデオは故障中ーーー

仕事がありーーー

時間的にテレビを観るのは 無理だったからなのだが



私 当日のーーーテレビが始まる 10分くらい前まで

ビデオ録画のことを スッカリ忘れておったのだーーー

その上ーーー私 しばらくというか 何年も?ビデオ録画って

やったことが無くーーー操作もよく覚えていなかったのであるーーー




予定としては ビデオ予約のはずだったのだが

予約どころではないーーー

あと数分で 番組が始まりそうーーーなのである

焦ってーーー少し録画ーーー巻き戻してーーー再生ーーー

パチ?パチ?パチ?

私でも録画ーーーやれるーーージャンーーー




気を取り直しーーーぎりぎりセーフーーー

録画を始めーーー番組もおわりーーーーー

鼻歌まじりでーーー巻き戻しーーーそして再生ーーー




うっそーーーーー

何も録画されていなかったのだーーー

何がどうしてどうなったのか 未だに分からないーーー

トホホホーーー

かんたんなーーービデオ録画も出来ないなんてーーー

ショックーーーーーーーー



友達には観た番組の内容を説明してーーー

ごめんちゃいーーーと謝ったのであったーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

イージースマートマシン!



昨日 突然!こんなものが送られて来たのである

これはオークション好きな主人が

私に何の相談もなく買ったーーー

イージースマートマシンというものである





この機械に なんと 10分乗るだけで

運動2時間分の効果が期待出来る

優れものらしいのだーーー



こちらは立っているだけでーーー

機械が勝手に横揺れしてくれてーーー

全身というよりーーー腰から下がーーー

ブルンブルンになるのであるーーー

私は2分でギブアップであったーーー

腰痛持ちの私にはちょっときつい動きである

これってほんまに?優れものーーー???



うちの事務所にはウォーキングマシン2台と

卓球台があるーーー

ここはスポーツジムでは無い

これ以上スポーツ器具を増やさないでくれーーー

オークションで簡単に買い物が出来ちゃうのって

よくないですよね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

あつくって食欲がない!



初めての 夏を迎えたジェリーーーーー

あつくって 食欲がないのだーーーー

完全外飼いですから クーラーも扇風機もないのである

あるのは 日陰だけーーーー

ここ3日ぐらい ドッグフードを まともに食べていないのです

心配になりーーー

犬をくれた弟に電話をしたのだが

留守ーーー

もう一人柴犬を飼っている 妹に電話を入れましたーーー

妹のうちのこたろうくんも 食欲がないらしいのだが

ジェリーよりは食べているようだーーー

ドッグフードだけしか やったことがないジェリーーーに

茹でた豚肉をやってみたのだがーーー

こりゃあ?なんだというーーー顔をして

見向きもしなかったーーー

スイカもやってみたのだがーーー

これもお肉同様ーーーこりゃなんじゃというーーー

顔であったーーーーーー

ううん?こまったーーー

何かよい方法は ないのだろうかーーー

あつい夏はーーーまだ始まったばかりである

ジェリー あんたは?なんだったら

食べてくれるのだーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

エアロビクス♪



栗山米菓のーーーばかうけーーーーーー

夏限定ーーーとうもろこし味と本わさび味を

スーパーで見付けましたーーー

どちらのーーーばかうけもーーー

ばかうけーーーーーーーーー

夏限定 唐辛子味も食べてみたいーーー





昨日はひっさしぶりにーーーエアロビクスに行ったーーー



(2ヶ月ぐらい 仕事が忙しくてーーーいってないーーー)



先生のきびしいーーーかけ声とーーー

音楽にーーー合わせーーー

手の振りやーーーステップをーーー

必死で合わせようと するのだがーーーー

合わせたくてもーーー合わせらんないーーー

がはははーーー私だけアッテーーねえーーー





みんなのーーー視線がーーーわたしにーーーー

でも?そんなの関係ねえ?



で ステップをーーーーーーーーしたのだがーーー

あつさとーーーうんどうーーー不足とでーーー

死にそうーーーーーーー

へろへろのーーークタクターーーであったーーーのだーーー



あとでーーー

みんなに気合いを入れまくられたのはーーーーー

言うまでもないーーー

今日はーーーあっち?こっちーーー筋肉つうーーーー

イタターーーイタターーーなのであーーーる

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

表の作成 失敗なりーーー



雑誌に載っていた珊瑚礁

世界の海には 800種の珊瑚がいるそうです

その半数の種類が 日本近海に生息しているそうです

美しい海を守っていきたいですね


                        





昨日のことです

パソコンで表の作成の練習をしたのだが

すっかり忘れてしまっていたのであーーーる

消さなくてもいい 罫線を消してしまったりーーー

引いてしまったりーーー

セルの結合分割 これってなんだったけーーー

というようなことになっておったのであーーーる

やっと文字入れをしたのだがーーー

文字の配置が

あっちゃこっちゃになりーーー

恥ずかしくて人には見せられないような

表が出来上がったのだーーー

何時になったら 正確な表が書けるように

なるのでしょうか???

今日も

パソコンに振り回されーーーーーー

疲れてしまったのであーーる

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

