Entries



ゴミ出し



この花は 昨年の秋 種をまいて

育てた かすみ草とキンセンカでござるよーーーーー

絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください

今朝のことですーーー

この辺りは ゴミ出しの日でありましたーーーーー

ところがーーー私 スッカリーーー

ゴミ出しのことを 忘れておったのですーーー

急いでーーーそこいら中ーーーの ゴミを集めーーー

ゴミ収集場所に飛んで行ったのですがーーー

ゴミを乗せた収集車がーーーーー

走り去って行くところでしたーーーーー


キャーーーーー待って下されーーーーー

止まって下されーーーゴミーゴミーと言いながら

必死でゴミ収集車を追っかけたのだがーーー

気がついてくれることもなくーーー

行ってしまったのだーーーー

ぐひひひーーーってーーーことはーーー

次のゴミ出し日までーーーー

このゴミを置いておけっていうことか?いーーー

次は火曜日ーーーどないすんねんーードスーー(トホホホ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ


スケルトン・ヘルスメーター!



これはなんでしょう???

スケルトン・ヘルスメーターでござるよ

ほ?ら?床が みえーーーみえーーーで?ござるでしょうーーー

このヘルスメーターに 乗るのは?勇気がいるのだよーーー

静かに そ???と そ???と 片足ずつ乗って

体重を は?か?り?ささっと? 体重計から降りるのだよーーー

ただでさえ?体重計に乗るのが怖いのにーーーーー

この体重計だと もっと?もっと 怖いのだよーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

イボイボサンダル!



きゃーーーーーーー

何日ぶりの 投稿なんじゃろう?????????

ここのところーーー何だか ガタガタしておってーーー

PCは ぜ?ん ぜ?ん 出来なかったのだよーーー


                    


ぐふふふーーー新しい?イボイボサンダルを買ったのであ?る

これって 履き出すとーーーやめられないっスねえーーーーー

ピンポイントアタック効果ちゅうーーーのか 

足の疲れがぶっ飛んで 気持ちがいいのだよーーー

そいでもってーーーしばらく履いておると

イボイボの間に埃がドバーーーーーーと

溜まるのじゃーーーーーーーーー

その埃取りが 楽しみなんざんすーーー

最初にちょいっと 水で濡らしておいてーーー

その後イボイボサンダルを手に持ち

嫌いな人の名前を呼びながらーーーーー

例えば(みかんちゃん)

このーーー みかんのーーーバカバカバカーーー

などと叫びながら

バッシ!バッシ!バッシ!

あっちこっちにサンダルをーーー叩き付けると

ごぼごぼとーーー埃が取れるのであるよーーー

これってストレス解消には持って来いなのだーーー



あとは 洗剤などでーーー 軽く洗えば

見違えるように きれいになるのであ???る

うひひひーーー早く埃がたまらんかのうーーーーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

☆庭の花たち☆

   

    ムラサキツユクサ                  ヤグルマソウ



   

        バーベナ                          マツバギク



   

サツキ                            メドーセージ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

フンキャッチャー!



                        

これはフンキャッチャーーーであるーーー

ふ????ん

以前 記事に書いたのだが 

うちにはトムとジェリーという

わんこが2匹おるのじゃーーーーーーー

予防注射代や餌代などーーー全て2倍だからーーー

たいへんなんですーーー

そしてーーーそしてーーーー

もっと?たいへんなのが
ふん

これも2倍なんだも?んーーーーーー

それで 前から欲しいと思っていた

フンキャッチャーーーーーーを

ついに。。。買ってきたのだよーーーーー


ふ?む?ふ?む?(説明書を読む)

わんこがふんをしたら テイッシュペーパーを

ふんの上にかぶせーーーーーーー

フンキャッチャーのくちをパカッと開けて

ティシュペーパの上から はさみこむーーー

そしてくちを上に向け 残ったティシュペーパーを

つめこむーーーーーー

ふんふんーーよ?くわかったーーー

私にも出来そうであるーーー

トムとジェリー

早くふんをしてくれーーーーーーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

にゃんこ カーテンタッセル



みかんちゃんに レース編みを

もらったばかりなのにーーーーー

今度はいちごちゃんから ねこちゃんが届いたのだーーー

このねこちゃん ただーーーの ねこちゃんでは無いのだーーー

あはははーーーカーテンタッセルになっておったのじゃーーー

ねこちゃんの体の中には 洗濯ばさみが入っておってーーー

写真のようにタオルを両手で しっかり挟んでおるのじゃよーーー

かっわゆいでしょう!!!

彼女は 超ーーーーーーねこ好きで

家の置物からバック 財布 洋服 陶器などにも

ねこちゃんがくっついておるのだーーー

私は犬派で猫派ではない

それなのにーーーねこーーーを持ってくるのだーーー

今度は犬を作ってきてくれーーーーーーーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

レース編み♪



このレース編み3点 素敵であろう

これは友達から せしめたーーーのではなくーーー

ごくごくーーーふつうに くれと言ったら

くれたものなのだよーーーー

彼女 この他にも 大物をどえりゃあ?

たくさん編んでおってーーー

私がもらったのは 

その中のごーくーーー1部なのだーーー

早速 玄関やサイドボード ドレッサーのところに

レースを敷きまくったのである

するとーーー不思議!不思議!

レースってちょっと敷くだけで豪華な雰囲気を

楽しむことが出来るのじゃねーーー

みかんちゃん(レース編みをくれた人)

ありがとうでござった

                  

サイドバーの言語翻訳でりんごの記事を

英語に翻訳してみたのだがーーーーーー

よめ???ん????????????

It might be wonderful by these knitting race three points.

This did not get from the friend and :.

When saying giving very very usually

It is given what.

It is important person ? ..it is.. besides her.

It knits it a lot.

My having gotten it

ー that is of one it in that

To a door and immediate Saidobordodoressar

The race was paved and rolled up.

Then, it is mysterious. Mystery.

The race : gorgeous atmosphere only in paving for a moment.

It sleeps being possible to enjoy it.

Mandarin orange(person who gave race knitting)

Thank you

                      
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

美味しいジャム!




今日はヨーグルトにお客様から頂いた

自家製ジャムをのせて 3時のおやつにしたんですよ

ふふふーーー実は頂いたいちごジャムのこと

スッカリ忘れておったのだよーーー

それを思い出させてくれたのが

こまめまして。←(クリックしてね。)ブログの 

京こまめさんなんどすーーー

京こまめさんは 自家製いちごジャムをつかって

それは?それは?美味しそうな

外はカリカリ 中はふんわり?の いちごベーグルを

作られておったのだーーーーー

ぐふふふーーー私は市販のヨーグルトに

頂いた自家製ジャムを

ドヒャーとのっけただけなんだけどねーーーーーーーー

えらーいーーーちがいじゃーーーーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ナンプレ!



やったーーーーー

ここ数日 解けなかった

ナンプレが解けたのだーーーーーーー

いつも夕食後 ナンプレ生活を送っているのだが

ちょっと難易度の高い問題が解けたのである

問題を解いたあとは 本当に気分が爽快なのだーーー

今日も新しい問題に

チャレンジしようと思っているのだよーーー

            


話は変わって今日の関東地方

朝から強い雨が降っておったのである

それでーーーいつも外干しする洗濯物を

最初から洗濯乾燥機に入れたのだが

排水の水のことをスッカリ忘れておったーーー

気が付いたときには

脱衣場の床がびちょびちょに

なっておったのだーーーーー

洗濯物は ふっくらふわふわに?乾燥出来たのだが

床は?びちょびちょになってしまったのだーーーーー

今?床を乾かすために除湿器を

作動させておるのだが きちんと乾くのだろうか

今日は乾かしたり濡らしたりーーーーー

何をしていたのであろう?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

記念切手!



この記念切手は集めるためではなく

仕事で使うものでござるーーー

京の四季 富山のほたるいか 九州の花と風景

東京都の四季の花などなどである

私が好きな切手は京都の四季なのだーーー

この風景の時期に京都に行って

こんな風景が見られたら最高だと思うのだーーーよ

いつも手紙やはがきに記念切手を貼るとき

どの人にどの切手を貼ったらよいのか

考えるだけで楽しいのだーーー

きっと手紙やはがきを受け取った人も

喜んでくれていると思うぞーーー



ところで定型郵便物 長辺14?23,5cm

短辺9?12cm 厚さ1cmまで

重さ25gまで80円 50gまでは90円なのだが

例えばでんなーーー定型の封筒で重さが26g

厚さが1,1cmの郵便物に80円切手を貼って

投函したら 

がははははーーー重さ1g厚さ0,1cmの差で

郵便物が戻ってくるのであろうか?

一度やってみようかのう?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ドレッシングボウル♪



自家製ドレッシングが作れる

オシャレなドレッシングボウルを見付けましたよ

内側には 生姜 ガーリック ワサビなどが

簡単におろせる おろしが付いているのだよーーー

竹素材のマドラーもオシャレでござるぞよーーー

早速 生姜ドレッシングを作ってみることにしょう


HK  そう!そう!そうであった

今日はどこのご家庭でも 母の日なんだよねーーー

一度でいいから 母の日定番のカーネーション 

一輪でよいから欲しいのだーーーーーーー

ここで川柳を一句

わが家だけ 何で無いのか 母の日が?

がはははーーー寂しいどすえ?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

うまい棒!



昨日のダウンタウンDX見ましたかーーー

私の大好きな眞鍋かをりさんが出演しておったのだーーー

彼女はうまい棒を食べるとき

手で上手くうまい棒を潰して

縦4分割にして食べるというのだーーー

そしてーーー実際にやってみたのだーーー

彼女がうまい棒を手でソッと潰すと

あ?ら不思議 うまい棒がきれいに

縦に4分割になるのだーーー

凄い!!!凄い!!!

ミーハーの私は 早速うまい棒を買って参ったのだーーー

そして横に寝かせた うまい棒の上から

手で押し過ぎないようにそっと押していったのだーーー

1本目は失敗だったーーー

2本目。。。。。大成功!!!




がはははーーーーーー

まあ?まあ?きれいに4分割になったであろう?

楽しくなって次から次へとうまい棒を

潰してみたのだよ

うまい棒って 丸かじりだとちょっと大きめなのだがーーー

こういうふうに4分割だったら?

おちょぼ口のりんごには ほんま?よいのう?

楽しいからやってみて下されーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

フランオーレ!



知らなかったーーー

明治のフランオーレ

これって3月に発売されておったのだねーーー

今日スーパーで初めて出会ったのだーーー

バナナ入りの味わい深い粒々ショコラーーーと

あずき入りの粒々抹茶ショコラーーー

香ばしいサクサク感が ほんま?よいのだーーー

ほいでもってーーーパッケージが上品で私にピッタリーーー

あはははーーーま?た ま?た たわごとでござるーーー

誰も止めてくれぬからーーー

あっという間に12本完食してしまったーーー

苦しい??????


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

サフィニア♪







今日の関東地方 お天気もよくスッキリした1日でした

そこでーーープランターの花をビオラからサフィニアに

ジャン!植え替えてみたんだよーーー

サフィニアはガーデニング初心者でも育てやすい花で

このまま秋頃まで花が咲き続けるのであるーーー

まだ植えたばかりだから ちょっぴりさみしいのだが

これから徐々に花数も増えふっくらとして

いい感じになるのだよーーー

花言葉は「あなたがそばにいると心が和む」である

私もよく言われる言葉である

ガハハハハーーー(たわごとでござるぞよーーー)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

ランチ友達♪



今日はお昼に仕事をちょこっと抜けだし

友達とランチに馳せ参じたのだーーー

これはホタテドリアだよーーー

ちょっと量が多すぎて全部食べられなかったことがーーー

心残りでござったーーー

このランチ友達ーーーただ者ではないのだよーーー

何がって・・・・・・・・・・・・・

超ーーー掃除好きでーーーーー

お家が?ほんま?ほんま?どこを見ても

ピッカピカーーーなのだーーー

キッチンの換気扇・・・・・

彼女んちのなら頬ずり出来ちゃうのかもーーー

というぐらいきれいになっておるーーー

私りんごは 彼女んちに遊びに行って来るとーーー

 3日ぐらいそうじ?そうじ?と動き回るのだーーー

4日目には疲れてしまい

いつものマイペースな掃除に戻るのだよーーー

私の家は普通より少しはきれいだと思うが

彼女んちのきれいさは何処のお家でも

真似出来ないくらい きれいなのだーーーーー

それにーーー彼女は仕事をしていて

1日働いておって・・・・・・・・

あんなにきれいになっておるのだからーーー

凄いのだーーーーーーーー

私には絶対真似出来ぬのだーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

