Entries



都市緑化フェア♪




















昨日 友達と緑化フェアの会場に行って来ました

アイスランドポピー パンジー ビオラ チューリップ

キンギョソウ ムスカリ リナリア ディジーなどなど

よく知っている花々が会場一面に咲いていました

立体花壇 刺繍花壇 コテージガーデンなど

広場は色々工夫されていて

見事な花のアートの素晴らしさに感動しました

帰りに別の会場でやっている

フリーマーケットに寄りましたが

欲しいものは何もありませんでした

 
花鉢と苗木の配布がありましたが

長?い列が出来ていたので

諦め?

歩き疲れたのでレストランに入り

昼食をとり帰りました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

武士語変換



武士語変換

もんじろう

って知っていますか

変換したい言葉を入力して 変換をクリックするだけで

あ?ら不思議

言葉が武士語に なってしまうです

例えば「私は腹が減って死にそうだ」は

「それがしは腹が減って死にそうでござる」

それから「今日は天気がよいので洗濯をいっぱいした」は

「けふは天気がよゐゆえ洗濯をゐっぱゐしたでござる」

って感じになるんでござるよ

遊んでみてね。。。


他には沖縄弁 京都弁 大阪弁 ヤンキー ルー語

などなど?もあるのでござるよ


              

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

魚焼きグリル



キャーーーーー

写真 ボケボケだったーーー

これはうちのガスコンロなのだがーーー

魚焼きグリルの安全装置が

働きっぱなしで火が付かなかったのだーーー

ガハハハーー安全過ぎるのも問題である


ここ数日グリルを直さないで

スイッチを押しっぱなしで魚を焼いておったが

これをやっておると他のことが出来ないのでーーー

昨日 やっと直してもらった

これからは魚を焼いておっても

他のことが出来るーーー

よかったーーよかったーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

酢豚



昨日は頂いたタケノコがあったので

酢豚を作ったのだーーー

材料はあるもので間に合わせた

酢豚や麻婆豆腐を作るとき

いつも失敗するのが水溶き片栗粉なのだーーー

昨日もボテーとした

甘酢あんになってしまったのだ

片栗と水は同量で 火を少し弱めにして

円を描くようにーー水溶き片栗粉を入れるのだが

何故か だまだまになる

どうしてじゃーーー

あははーーー盛り付けも雑じゃった


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

ねじれそば☆ねじれうどん



ねじれそばに ねじれうどん 

ちゅーーーのを

知り合いから頂いたーーー

うどんとそばが一本一本ねじれておって

ほんま?おもしろいのだーーー

ところがーーーところがじゃーーー

茹でたら麺が 真っ直ぐに

なってしもたーーーのである

これはどういうことなんだろう?

考えても よ?く分からんのだがーーー

驚いたのだーーー

ほいでもって 味なのだがーーーーー

それは?それは?

どえりゃあ?美味しいのだーーー

また?ねじれそばと ねじれうどん

食べたーーーいーーーよーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

中禅寺湖



日曜日釣り好きな主人に付き合って

中禅寺湖の下見に行った

駐車場に車を止めレストランで

食事をすることになったのだが

お昼時でお店が混んでいて

食事に時間がかかってしまったのである

それがーーー後から起きた大事件に繋がるのだが

さてーーーそのーーー大事件とは・・・

食事を終え他の釣り場を見るために

車で移動しようとしたがーーーーー

くーくーー車が動かないのだーーー

中禅寺湖まで来てどうすんのーーー

原因はおバカな主人がヘッドライトを

つけっぱなしにしておいたからだ

バッテリーがまだ新しいから

上手くいけば1時間くらいでエンジンが

かかるという主人の言葉を信じて

湖を散歩することになった

車が故障しなければ湖の周辺を

歩くこともなかっただろう

湖周辺の自然をドバーと満喫することが出来た

1時間くらい歩いたところから

バスで車へ戻り

車のエンジンをかけると

かかりました

ほっとして歩いた疲れがどどどどどーーと

出たのでございます

中禅寺湖に行ったのだが湖の写真が無い
 
上手く写せなかったのだーーー

それでーーー昼食のハンバーグの写真に

なりましたーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

ランチ



昨日は友達と私の3人で仕事をさぼって

ランチに行ってまいったんだよーーー

メニューは焼き魚御膳でーーー

焼き魚 茶碗蒸し サラダ 小鉢物 香の物 

吸物 御飯 甘味 御茶漬け おかわり自由!

などなど(税込1000円)じゃったのだーーー

そして友達に言われてしまったのだーーー

りんごは魚の食べ方が下手だってーーー

そうじゃ?下手かもしれない

私は皮を下にして骨をよけながら

身を食べる

箸だけで身を取るから

きれいに身が取れないのである

友達はまず皮を取り 骨を取って

身だけにして箸と手を使って食べておった

どうじゃ?上手に食べられるじゃろうと

自慢気な顔をしておったーーー

ほんま?魚って色々な食べ方があるんじゃねえ?

よくこのメンバーでランチに行くのだが

今まで焼き魚は 食べたことがなかったのだーーー

。。。。。欲深い?りんごは?

お茶漬けおかわりしたかったのだが

お腹がいっぱいで 出来なかった

電化製品の呪い!



ここのところ うちの電化製品が

呪われておるーーー

昨年は洗濯機 冷蔵庫だったーーー

そして今回は掃除機だった

これって電化製品の呪いに違いないーーー

・・・・・と思ったのだがーーー

ううん?寿命だったのかもーーー

1度掃除機のホース部分を 交換しておるのだが

また穴が開いてしまったのである

確かこの掃除機ーーー

えええっとー覚えていないくらい

ふる???かったのだーーー



上の写真が新しい掃除機なのだがーーー

今までのと違って吸引力が凄いのだーーー

その辺に大事なものは置いておけないのだーーー

そいでもって?音声ガイドのお知らせや

ホースが360度回転するところが

今までのと違っておるのじゃ?

ほんで?りんごに使いこなせるのか ちょっと心配

古い掃除機には ほんま?

長い間世話になってしまったーーー

ってことで古い掃除機も思い出に

記念撮影をしておいたのだーーーよん



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

桜まつり



昨日 友達に誘われて 2ヶ所の花見をした

車で移動した距離 全てで 約700km

どえりゃあ?疲れました

しかし この花見 疲れがぶっ飛ぶくらい素晴らしかったのだ

最初に行ったのが高遠のコヒガンザクラ

ソメイヨシノより少し小ぶりでかわいい

ここの桜は全国的にも有名らしく

「桜の名所100選」にも選ばれているらしい

そしてもう?一カ所が高田公園の夜桜

見る者を圧倒する勢いで一斉に咲き誇り

それはそれは見事なんです

こちらは桜の本数も凄く

桜のアーチを歩くことも出来た

夜桜の方が美しく見えるのだろうか

新潟高田公園の夜桜 感動ものだった




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

あたしンち!



最近 けらえいこさんの あたしンち

はまっておるんじゃよーーー

これは だいーーぶ前の作品だが

何度読んでも笑えていいのだよーーー

みかんちゃんの?お母さん。。。

私に?よお?似とるんですーーー

たとえばーーーお弁当の中身が地味ーーーなこととか

ビンの蓋をかんた?んに開けちゃうとことか

箸が合ってないのに出しちゃうとことか

鍋の蓋を他の鍋の蓋と 組み合わせるとことかーーー

やだーーーみかんちゃんのお母さんって私のことーーー

なんちゃって?思うぐらいなんざあますのよーーー



ほんでもってここで?HK(話は変わって)

今日久しぶりにお隣のたー君(高1)に会ったんです

ファンなので思いっきり手を振ったら

なななんと?そばを歩いていた 近所のオッチャンが

自分に手を振られたと思いこみ 手を振り返してきたんです

もう?今日は最悪の日じゃったんですーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トムとジェリー



 

くまったあ?くまったあ?

実はうちには わんこが2匹おるんです

名前はトムとジェリー

この子はジェリーざんすーーーよろぴくでござる

あはははーーーどこかで聞いたような名前でごじゃるかな

くまったのは これから?やらなければならない

狂犬病の注射でしょう

ほんでもってフィラリアの予防注射でしょう

それと8種混合ワクチンであるぞ

これから出費がドバーーーとかさむのである

餌代も2匹だとバカにならないし

ほんま?くまったあ?ーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

 

駅弁の日!



今日は駅弁の日ってことで 買って来ましたよん

駅弁をーーー

石狩寿司や蝦夷わっぱ 柿の葉寿司 

小鯵押し寿司などなど

置いてあったのだがーーー

行ってみた?い?食べてみた?いってことで

米沢の牛串弁当と米子のかに寿司を

買ったのだーーー

あはははーーーどちらも米が付いておった

買うときには気が付かなかったのだが・・・



両方食べてみた

あっさりとこってり こってりとあっさり

どちらも美味しい

訳が分からなくなってしまった

そういえばあっさりで思い出したが

昨日あさりをスーパで買い

あさりのお味噌汁 作りましたよーーー

おいしかったーーー

そいでもって駅弁は どちらかというと

あっさり好きなりんごは あさりじゃなくて

かに寿司がよかったのだよーーー

明日も何かの日ーーー食べる関係でないのかのーーー

プリンアラモード♪



このプリンアラモード お客様に頂きました

プリンが入っている陶器の入れ物 

ベアーの絵柄が可愛いいんですよ

今日は近くのスーパーの特別招待会があり

4時頃?行って来たんですよ

今日一日限りですから ほんま?どえらい混んでいました

欲しい物は特別ありませんでしたが


20%OFFだもん

買わずにいられませんよね

しまむらブランドで買えなかったチュニックと下着が

買えたんですよ

主人の下着もくたびれてきておるのだがーーー 

もうちょい着せちゃえ?

ということで 主人のはポロシャツ一枚だけ買いました

私のは?あれにーーこれにーーと

数え切れな?いくらい買いましたんです

このことは内緒ですよーーー

食料品コーナーも5%OFFでしたから

久し振りにお刺身を買って来たんですよ

5本指ソックス



主人はこの5本指ソックスを履いております

それは水虫対策になると 聞いたからなのだが

未だ水虫は治っておらんのです


そして今朝のことであったーーー

主人がいつものように 5本指ソックスを右足に履き

次は左足に履こうとしたら

ハハハハハーーーもう一方も右足だったのだーーー

右足が二つーーーこれって
  どえらいーーーなぞーーー

ですよねーと思ったら

アハハハーーー

先に履いた右足の5本指ソックスの 足の裏部分が

足の裏では無く 上側に来ていたのだーーー

ふつうーーーそんな間違いしますかーーー

主人が左足に履こうとしたソックスが右足だったためーーー


なぜーーーなんだ?という顔を したのをーーー見てしまいーーー

面白くって 笑いが止まりませんでした

狐の嫁入り
















昨夕こちらの春まつりで 

古来より縁起がいいとされる

狐の嫁入り行列があった

ろうそくが灯された 山道で幻想的な情景を

素晴らしい夜桜と共に楽しむことが出来ました


コ???ン!  コ???ン!

狐の嫁入りのフィナーレに油揚げ投げがあり

私も友達も1枚ずつ油揚げをゲット出来たのでござるよ

万歩計!



最近 万歩計にはまっております

実は昨日今までの万歩計を トイレにボッチャリと

落っことしてしまったのだーーー

慌てて万歩計を拾い洗剤を付け

水できれいに洗ったのだがーーー

あはははーーーダメであったのだーーー

洗剤を付けたり水で洗ったのが よくなかったのかのーーー

そいでもって今度はオムロンの ポケットやバックの中でも

大丈夫な万歩計を買ってきたのだーーー

これならトイレに落とすことは絶対に無いと思うが

ちょっと心配?

今日はお昼からの装着で一万歩は無理だったが

明日から 毎日一万歩をモットーに頑張らねば?ねば?

ファッションセンターしまむら!



この花はムスカリです

冬知らずと一緒に咲いておるんですよん

そして写真とは何の関係もありませんが

パンパカパ?ンーーー近くのファッションセンターしまむらが

今日 リニューアルオープン したので?ございますです

私にとっては非常に一大事なことでございますが

そんなの関係ないと言う人には

あはははーーーなんも関係ないんですけどね

それでーーー私は朝からそわそわそわしておったのです

何時 おとんの目を盗み しまむらに行ったらよいのか

そればかりを考えておったのです

そして昼食後 ついにその時がやって来たのでございます

仕事で外に出る用事が出来たので

さっさかさっさか しまむらに飛んで行ったのでございます

そして欲しかったチュニックと下着を探しましたが

気に入った物はありませでした

最後に見付けた300円のエプロンだけを

買って帰ったのでございます(トホほほ)

楽しみにしていたリニューアルオープン なんだったのーーーでした

冬知らず



冬知らず

この花はうちの事務所の南にドバーと咲いております

・・・・・あれは数年前のある日のことじゃったーーー

冬に咲く花 冬知らずの花の種を蒔こうと

事務所の南に行ったのだがーーー

その時 突然事務所の電話がリンリンと

鳴ったのでございます

焦った私は 冬知らずのタネを その場におき

事務所の電話に出たのでございます

ところが 電話を終え戻ってみると

花の種を乗っけておいた

散らしが風で遠くに飛んで行くところであったのじゃ?

冬知らずのタネーーータネは何処にーーーと

必死で探しましたが どこにもタネは

なかったのでございます

それから どれくらいの日にちが 経ったのじゃろうか?

覚えてはおらんのだが?

私が蒔きたかった事務所の南に 冬知らずの花芽が

ドヒャーーーと出て来たのでございますムソ

そしてあれ以来毎年 可愛い冬知らずの花が

咲いてくれるんどすえ?花

めでたし めでたしじゃったとさーーー
だれかさん

差し歯!



この間。。。 ハイチュウをムシャムシャ食べておったら

差し歯が抜けてしまったのでござる端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

旅行が近付いておりましたから

そのときは応急処置をしてもらったのだが・・・・・・・

うんうんーーーこのままーーー仮歯でもいいじゃんニヤ

あはははーーーダメでござんすよね
 
そして今日新しい差し歯を 入れてもらったのだが

ぎょぎょですね絵文字名を入力してください 前歯って保険がきかないから

どえりゃあ?高額な料金を請求されましたのでござる

しばらく外食のお誘いはパスってことに

なりそうでござんすえっと・・・(汗汗

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

