Entries



与六くん!




2009年NHK大河ドラマ 天地人 観てますか

上杉謙信を師と仰ぎ 景勝に仕えた

直江兼続の生涯を描く作品なんですが・・・

第1回 2回と出演した与六(後の兼続)の

幼少時代を演じた加藤清史郎くん


主人の従兄弟の子どもヒロ君に


そっくりなんです




そして2回続けて感動の演技を披露してくれた

与六(加藤清史郎)くんに・・・・・・・・



私は涙が止まらず

次の日は目がポンポンに腫れてしまいました





昨日3回は加藤清史郎くんの出演はなく

妻夫木聡さんにバトンタッチしていました

ちょっと残念!!!

もう1回くらい出て欲しかったのですが・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

家茂様



NHK大河ドラマ篤姫42回観ましたか

天璋院(宮崎あおい)と和宮(堀北真希)は 

出陣した家茂(松田翔太)の無事を一心に祈っていました

その頃家茂は大坂で慶喜(平岳大)と長州攻めの準備をしていた

しかし準備はなかなか進まない

江戸から勝(北大路欣也)を呼びよせ

事態を打開しようとする家茂だったが

間もなく病に倒れてしまう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大奥では天璋院と和宮が家持の回復を

必死で祈願し続けるのだが

容態が急変

家持まだ21歳の若さで 

志半ばにして病に倒れたのであった

最期に母上様や宮様に会うことも出来ず

息を引き取ったシーンが辛く切なく悲しくて

大声を出して泣いてしまったのですが



横で一緒にテレビを観ていたはずの主人が

グーグー大いびきをかいて寝ているじゃ?ありませんか

大泣きしていた私はーーーーー我に返り

グーグーうるさい

おとんの鼻をつまんだのでありました

ほんまに?デリカシーに欠ける人じゃーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

