Entries



キウイ?きんとん?




ミテ?ミテ???????


日曜日 


お花のことは ぜ?ん ぜ??ん 分からないりんごちゃん


一人でお花を活けてみました



ユキヤナギとチューリップで?????す






そして昨夕 キウイきんとんを作ってみました


フルーツきんとんと言えば パイナップルとかりんごなんですが


キウイの頂き物がたくさんあったので


キウイきんとんにチャレンジしてみました


イモの甘さに キウイの酸味ーーー超ーーー合うんですね


ちょっとお芋に砂糖を入れすぎちゃいましたが


美味しかったです





にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

献立いろいろみそ!!!



きゃははははーーーーーーーー

ぶ?ば?ちゃんブログで教わった

蒸し鍋もどきを作ってみようと思い

アピタへ「献立いろいろ味噌」をさがしに行きました




するとーーーーーーーーーー

名古屋ではどの家庭でもあるという

献立いろいろ味噌と

つけてみそ かけてみそが

ココ関東にもーーーあるじゃ???ござーーーいませんか

(アピタユニー(本社愛知県)だからでしょうか???)






がはははーーーーーーー

どちらも 味噌カツや味噌おでん 味噌田楽などに 

つかうお味噌なのに

あははははーーー

うれしくなってーーーーー

両方 買ってしまったのであーーる



きゃーーーーー

今日からわが家は

味噌料理ばかりーーーなりーーーードス!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

棒々鶏



昨夜の棒々鶏




冷凍庫に鶏もも肉がーーーーー

なかった




奥の方を見てみるとーーーー鶏むね肉があったーーーーーーー



がーーーーーーーー

日付がーーーーーーーー

2ヶ月前になっておったーーーーーーー



冷凍庫に2ヶ月間ーーーーーーーーーーー

はーーーーーちと心配ーーーーーーでーーー





だいぶーーーー迷ったのだがーーーーーーーーーーー



鶏むね肉を使って

棒々鶏をつくってしまったのであるーーーーー





鶏肉のことはーーーーー何もいわないでーーー

おとんがーーー棒々鶏を食べるのを待ったーーーーー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ううんーーーどうなんだろう??????

(妙な空気)


ガハハハハハハーーー

うまそうに食べておるーーーーー

やったーーーーーーー

だいじょうぶそうーーーージャン

ほんジャラーーー

私もーーーーーーー

食べてみよっとーーーーーーーー





キゃーーーーーーーーー

なんのーーーもんだいもーーーないーーーーーーーーーー


冷凍庫ーーーー2ヶ月間ーーーーー大丈夫ジャン




そういうーーーもんだいではーーーなーーーーーい


これからは美味しい期間とーーー言われておるーーーー

賞味期間内に食べなくては・・・・・・・・・・・


おとんちゃんーーーゴメンナサイ

毒味をさせてしまって・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

栗ご飯!



知り合いに栗をもらいました

のでーーー

早速ーーー栗ご飯を作ってみました

あらーーー

いろがーーーわる????い

まだ?茶色い渋皮がついていたんですね





最近 ニュースで 聞いたのですが

圧力式炊飯器を炊飯以外の調理に使って  

高温の蒸気が噴き出してやけどをしたという

事例が・・・あったとかなかったとか・・・・・・・




実は うちの炊飯器ーーー 今年買ったばかりなんですが

そのーーー圧力式炊飯器なんです(こわ?い)




栗ご飯もご飯以外の栗が入りますから


どないしようと思ったのですが


炊飯中はキッチンに入らないようにして




命がけでーーー 栗ご飯を作ったのであります

こわごわーーー炊けた頃に行ってみるとーーー

炊飯器の周りに 少しだけ蒸気が吹き出たような

あとがありました

キャーーーーーーーーーーーーーーーーー

こわ?????い



栗が蒸気口をふさいで

内部の圧力が高まったからなのでしょうかーーーーーーーー



混ぜご飯など 大好きなんですがーーーーーー

この炊飯器でするのは ちょっとこわーーーーーー

具を入れてもーーーOKなーーー炊飯器を

買うべきでしたね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

大失敗ーーー!!!



キャーーーーー

ま?た やらかしてしまいました

ギョウザが一山になっちゃいましたーーー





今朝 掃除をしながら はなまるマーケットを観ていたら

天野さんの絶品ぎょうざを やっていましたーーー

それでーーーー今回は天野流でーーー

ギョウザをーーーーーーつくったのだがーーーーーーー




ギャーーー

おそろしいことになってしまいました

皮を包むまでは バッチリ 完璧だったのですが



がはははーーーそのあとがーーー

どえらいことにーーーなりましたーーーーー




最近 フライパンのフッ素加工がとれちゃっていてーーー


ギョウザがフライパンからーーー離れなかったんですーーー

で   で   で

このようなことになりました



あはははーーーお腹にはいっちゃえばーーーーー

いっしょですよねえーーー




しかし ひどいーーー

腕はいいのですが フライパンが悪いんです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

