Entries



高尾山

    東京都内で数少ない



紅葉の名所高尾山に行って来ました



   紅葉の見頃 ちょっと



    早かったですね




















  薬王院の天狗様と


願叶輪くぐり 願いを掛けながら



   輪くぐりをします



そして願いが叶うように大錫杖を




   高らかに鳴らします



下の画像はタコ杉の側にある



    ひっぱり蛸です



  蛸の頭?胴?よく分からないけど




さするとひっぱりだこになるんですって~





  人人人で写真を撮るのも



    大変でした



   

 紅葉の時期の高尾山ってスゴイ!



  ことになっているんですね




だって~だって~高尾山のケーブルカー



  最大乗車135名(15分間隔)




なのに~なのに~90分待ちの整理券を



    もらったんですよ


     どういうこと~














   キャーめちゃ~可愛い



高幡不動尊の菊まつりの画像です



    アンパンマンと




食パンマンそしてカレーパンマンドス




   大人も癒されますね




旅行から3日経った今日~まだ疲れが取れまへん  


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ  

富士五合目登り納め♪




      富士山大好き3人で



   富士五合目に行って来ました








          ほうとう不動で昼食



  このお店は(写真 ↑)富士山にかかる 雲のような形をした



      ちょっと見たことのない建物です




      郷土料理百選にも選ばれている




   甲州ほうとうは大きな鍋にボリュームたっぷりで



       

    しかも野菜もたっぷりで♪大満足でした







        ちょっと写真が今一



   なんですが河口湖に写る逆さ富士




        分かりますか







     ここが富士五合目



 眼前に迫る富士山頂標高2305m


   富士スバルラインの終点です



眼下に広がる五つの湖 南アルプス 雲海など



   素晴らし景色が望めます







   気圧の関係でお菓子の袋(うまい棒やトリュフ)が




      パンパンに膨らんでしまいました


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

乗鞍岳























ハクサンイチゲ





ショウジョウバカマ






ミヤマダイコンソウ



        19日友達に


    誘われ乗鞍岳に行って来ました



わたくし今まで登山ハイキングの経験はございません?



     が???興味はあって



何も考えないで いくーーーと言っちまいましたが


    


    予定日が近付くにつれ???



服装のことや準備用具などのことを考えていたら???





    だんだん不安と心配だらけに





      なっちゃたので


       あります


     ところが?ところが



この壮大な自然???素晴らしいと思いませんか



 ここは穂高連峰など雲上の世界が眺められ


    高山植物の宝庫で初夏には


白黄ピンクなど色とりどりの花を楽しむことが出来ます



     また 特別天然記念物のライチョウを




       見ることが出来???
   


 どえりゃ???自然を満喫できたのでごじゃるよ


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ    

富士芝桜まつり♪





        友達と  


      富士芝桜まつりに



   行って来ました お花畑と富士山


             
       よく合いますね


   くふふふーーー実は私たち


この素晴らしい景色を足湯をしながら


       見ていました


(この場所に足湯が設置されていたからです)



   超ーーー超ーーー贅沢な景色に


だいだいだいーーーまんぞくーーー足の疲れも


       すっ飛んじゃいました









      そしてそして


   ここは白糸の滝と音止めの滝

    

富士山の雪解け水が溶岩断層から湧き出し


    無数の滝が並んでいます


最初の芝桜は山梨県でしたがここは静岡県なりーーー






    ここは西湖いやしの里根場


    ちょっと写真では分かりませんが


   茅葺き民家が建ち並ぶ素晴らしい集落です


 ちりめん細工や陶芸 和紙作品など各建物で見られ


       いやされっぱなしでした





  ここは青木ヶ原樹海の鳴沢の氷穴




冬の間に天井からしみ出した水滴が氷柱になるそうです



      洞窟は延長153mぐらい



      通過する場所は 天井が低く



狭く 足場も悪く 超ーーー寒くーー大変だったのですが



  神秘的な氷の世界は素晴らしいものでした




この後 忍野八海にも行きました(ここは2度目です)






  夕食後頼んだデザートの巨大チョコバナナマウンテン




        バツゲーム(ジャンケン)でお腹




      いっぱいなのに無理矢理食べさせられました
  


           きつ???????い




    今回の旅で思ったことなんですが 富士山の近くに住めば

       


        いつでも富士山が見られルンですね


          当たり前のことなんですが



       改めて富士山の素晴らしさを認識しました


    そして日々富士山を眺められる生活をしてみたくなりました

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

小田原城





















           4月5日 友達と

  
     小田原城に花見に行きました



ところが?ところが?お天気は最悪ーーーーー


        だったのであります



晴れ女だった私なんですが いつから雨女になってしまったのでしょう


        そういえば?この間の偕楽園の


      梅まつりもでした


 晴れていればもっとよい写真が撮れたはずなんですが



       みんな?ちょっとちょっとの



      写真ばかりになってしまいました







        この後 


      長興山紹太寺の


しだれ桜を見に行きましたが雨に濡れた桜の写真



     ちょっと水を含み過ぎて今一の



         写真になってしまいました


         この桜は樹齢約340年


      高さ約13m株元周囲約4.7mの大木なんです


花が滝のように垂れ下がり それは見事な姿を見せてくれたのですが



        お天気が雨だったために・・・残念でした


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Appendix

twilight


powered by ブログの時計屋さん

クラシック演奏会

フリーエリア

FLARIUM

フリーエリア

プロフィール

りんご

Author:りんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

